ミッシェルのソフトボールワールド

アトランタ、シドニーオリンピックで2回金メダルに輝いたアメリカ代表の元エース、ミッシェル・スミスの公式ブログ

ありがとうございます

2008-11-09 23:00:38 | Weblog
皆さん、本当に暖かいコメントをいただきありがとうございます。今日の決勝戦は思い通りの結果にはなりませんでしたが…試合終了後みんなにお別れをしてもらって、ミッシェルは本当に幸せだと思います!

"Your memory will live on forever"の横断幕には本当に涙が出ました。16年間こんなにも多くの人たちに愛されて、大好きな日本で、大好きなソフトボールをして、そしてなんといっても大好きなチームメイトと現役生活最後の今日、西京極で決勝戦を戦うことができて…

今日もマウンドではすごい気迫で投げて、帰りには待っていてくれたフアン全員にやさしい笑顔でサインをしました。ミッシェルらしく、いつものように…いつも見慣れたこの光景はもう来年は見られなくなってしまいます。

ミッシェルからは皆さんに改めてコメントさせていただきます。しばらくお時間を下さい。本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッシェルさんの今後は (ひこにゃん)
2008-11-09 23:46:54
2016年のオリンピックでソフトボール復活の為にこれから活動されるとのこと、ファンとしてミッシェルの活動の役に立ちたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
返信する
お疲れ様 (はるなつあゆ)
2008-11-10 08:19:08
ミッシェルへ
16年間本当にお疲れ様でした
同期としてあなたの最後の勇姿を見届けてあげれなかったことが残念でなりませんが、遠い海の向こうからずっと応援していました
今年で引退というところに、あなたの「こだわり」を感じ、らしいな・・と思いました。
私は5年間だったけど、一緒にプレー出来たことを誇りに思います。
本当にありがとう。

来年フロリダ行くね。待っててね。
返信する
ミッシェル・ありがとう(^^♪ (Hawks大好き勤労主婦)
2008-11-10 11:48:56
私は実業団女子の一部リーグの試合を見る機会がほとんど無い長崎県に住んでいます。それでGAORAで月に1~2回時間差で放映される試合を観戦するのが精一杯です。8日・9日は滅多に無い休日の放送だったので、家事をCMや試合の合間にこなしながらTVにかじりついていました。

その際に初めてミッシェル・スミス選手の引退報道を知りました。その存在を知って数年という短さでしたが、とにかく真摯なプレースタイルが大好きでした。日本のソフトボールに多大な影響を与えたことは間違いありませんが、ミッシェルのような『投げては大エース、打ってはクリーンアップ』というオールラウンダーはもう出て来ないでしょう。

これからのご活躍を心からお祈りしています!(^^)!
返信する
ナイスプレーをありがとう ()
2008-11-10 16:17:49
中学生のころみたアトランタオリンピックで見て以来ずっとフアンでした。
今でも私にとって一番の投手です。

16年間本当にすばらしいプレーを本当にありがとうございました!!
今回の試合に駆けつけたかったのですが仕事で泣く泣くあきらめました。(東北からは遠いので・・・)
ソフトボールに携わる仕事をしている私ですが
私もミッシェルさんのようにback softballを推進していきたいと思います!
返信する
16年間お疲れ様でした>< (みお)
2008-11-10 17:13:58
私は刈谷の中学校でキャッチャーをしています。
初めて刈谷球場でスミスさんを見たとき
なんてすごい投手なんだろうと思いました。
今までソフトボールに縁がなかった私が、スミスさんのピッチングを見てソフトボールが大好きになりました。本当にありがとうございます。
新聞でスミスさんが引退するという記事を見たとき
すごく悲しくて、もっと続けてほしい!と思いました。でもスミスさんがソフトボールをオリンピック種目復活のために、未来のソフトボールのために引退すると聞いてなんだか嬉しかったです。

本当は生で引退試合が見たかったけど、今までのスミスさんのソフトへ対する熱い思いやすごいピッチングを私は絶対、一生忘れません。そしてスミスさんのようにソフトボールを全力で頑張ります。
もう会えないかもしれないですが、ずっと応援してます。本当にお疲れ様でした。
返信する
ミッシェルさんお疲れ様です。 (紗月)
2008-11-10 17:23:04
昨日、6時ごろパソコンのニュースで見ました。
1試合目は、勝ったのですね。おめでとうございます
2試合目は、残念ながら勝てなかったようですが、
いい試合だったことと思います。私は、ミッシェル
さんのサインが欲しかったのですが、もらえなくて、
残念でした。最終試合行きたかったです。でも、
16年間私の生まれる4年も前からソフトボールを、
していたなんて、知りませんでした。
ソフトボールを引退しても、元気でいてね。
ありがとう、そして、お疲れ様。
返信する