misty green and blue

Life is like an onion...

VIA BUS STOP

2014-10-13 | fashion


McQの直営店が日本から撤退してから早8ヶ月―
直営店のあった渋谷西武に赴かなくなってから約8ヶ月が過ぎてしまった
その間ファーストラインのALEXANDER McQUEENの店舗に足を運ぶ機会は増えたものの――やはり高嶺の花、お気に入りがあっても入手は困難だったりする

バッグ
デニム
スカーフ
カットソー

気が付けばそれでもほぼ全身コーデに近いアイテムが揃った
ここにシューズが加われば、完璧?である

実は............狙っているシューズは、ある
個性的なデザイン―アシンメトリーなファスナーとシルバー製アイレットが施されたレザー製ASYMETRICAL ZIP PLATFORM BOOTIE―であるため、おそらく売り切れることはないだろうと踏んでいる (←ずばり、セール狙い)


先日、久しぶりに渋谷西武を訪れた (9/27)
セレクトショップのVIA BUS STOPで、McQの取り扱いがあることを思い出したからである
思い切って覗いてはみたものの、展開された商品はカジュアル寄り(ストリート系)で好みとは言い難く、気落ちしつつその場を後にした

それでも諦めきれなかった私は後日、問い合わせてみることにした
全国に店舗を持つVIA BUS STOP、他の系列店との違いがあるのかどうか、訊いてみたくなったのだ

問い合わせて、正解だった
店舗によって微妙に商品の展開が異なるらしい
また、他の系列店で取り扱っているものを取り寄せることも可能とのことだった

早速、横浜高島屋にある店舗を訪ねてみた (12日)
西武渋谷店とは違って、ややモード寄りの商品が並んでいた
気を良くした私は、快く応じてくれたスタッフのKさん―奇しくも彼女は直営店の担当者と同じ苗字だった―がたまたまMcQ好きだったこともあり、すっかり打ち解け、話に花が咲いた

気になったのは、まだ未入荷のぺプラム・ディテールが心憎いワンピースとスカートだった


ファーストラインは憧れ
けれども、私にはセカンドラインが丁度いい

今後も、手の届く範囲でたま~~にファーストラインを齧ってみる、というのが理想的かも♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿