misty green and blue

Life is like an onion...

予想外。

2018-12-18 | music


映画『Bohemian Rhapsody』を観賞後、Queenの楽曲に親しむ日々が続いている
正直、予想外だった


『GARRETT vs PAGANINI』
『PASTELLO vol.7 Noble Violet』

ここ最近、休みの日に耳を傾けるのは上記のクラシックばかりで、ロックとは無縁だった


予定外の行動が、予想外を生み出した
想定だにしなかった出来事である

但し、聴きたいと思う曲は決まっている

The Show Must Go On
I Want It All
White Queen (As It Began)
Teo Torriatte (Let Us Cling Together)

上記4曲をその日の気分でシャッフル再生、もしくはチョイスした1,2曲をリピートしている
奇しくもブライアンが作った曲ばかりである
その哀愁漂う優美にして叙情的な旋律は、なるほど彼がRitchie Blackmoreからの影響を感じさせる仕上がりである


映画『Bohemian Rhapsody』の鑑賞は予定外の行動だったが、実は必然だったのではないかと思えるほどに、ここ数日は一過性Queen熱にかかっている

Teo Torriatte (Let Us Cling Together) / Queen
 




ちなみに、件のクラシックと併せ、時たま『Adventures of the Imagination』を聴くことがある
マイケルの叙情性はそのままに、斬新かつ奔放なギターワークが楽しめるこのインスト・アルバム―

当初は戸惑いの方が強かった
今は心に深く感じる私である


最新の画像もっと見る

コメントを投稿