今日のお買いもの

2014年04月14日 17時59分30秒 | 食べ物・料理・調理器具

また金もないのに無駄遣いしおってとお思いでしょうが、いいの、そういう性なんだから・・。

で、今日買ったのはこれです。

手作り豆腐セット。ネット通販で買いました。
豆腐作りの説明書3通(木綿・絹・ざる)、木綿豆腐用の木の型枠、絹ごし用のステンレスの型枠、布4枚(こし布、仕上げ布各2)、大豆220g(絹2丁分)、絹用凝固剤、ニガリで合計6000円ちょっと。
他にザルとかボウルとか温度計とかミキサーが必要ですが、それらはもう持ってるので。
今日の午後に届いたので早速作ろうと思ったのですが、まだこちらは気温が低くて大豆をふやかすのにえらく時間がかかる(丸一日位)ので今日は購入報告だけです。
果たして豆腐やさんの豆腐より美味しくなるかどうか?後日作って見たレポートをUPするのでお楽しみに・・。(かく言う私が一番不安・・・)
最初は失敗するかも知れないけど、自分の食うものは極力自分で作るのがボケ防止には一番だからね。長い目で見れば良い老後をおくるための賢い出費になる筈・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿