ロジータ記念の反省

2010年11月17日 21時33分19秒 | 地方競馬

◎ハーミアが2着、▲プリマビスティーが3着でしたが、○チェックユアハートがドンケツなので外れです。
勝ったのはショウリダバンザイでした。(浦和の桜花賞の勝ち馬)
そりゃあ、桜花賞馬を無印にしてたら当たるもんも当たらんのは分かってるんですけどね、でも3連単で5600円じゃあ夢がないじゃない。

ショウリダバンザイは道営では5戦2勝、オノユウやポップコーンごときに遅れをとってましたが、これでGⅠ2勝目、南関転厩して化けましたね。おめでとうございます。

来週は浦和記念(GⅡ)です。
交流重賞(JPNⅡ)なのでJRA所属馬も出て来ます。(アリゼオが登録してるけど一体何事?ダート転向?毎日王冠勝ち馬が?)
迎え撃つ南関勢ですが、先月私にカメラをくれたドリームトレジャーが出走予定です。
やっぱ義理があるので応援しないとね。

画像は、そのドリームトレジャーからもらったK-5で撮った竹の子(武の子ではない)のキンピラ。
スーパーのお惣菜売り場で見つけました。(ツヤを出す為に水あめ使ってるから少し甘かった)

キンピラなんてあり合わせで作ることはあっても、気合い入れてワザワザ作ったりはしない料理なので、ふと食べたくなった時にはスーパーのお惣菜が便利ですね。
でも、竹の子(北海道は孟宗がないので根曲がり竹)がゴボウの代用になる事が分かったので他のメニューに応用が効きそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿