エリザベス女王杯

2010年11月13日 18時04分18秒 | 中央競馬

まずは本日の反省から・・。
アンドロメダは◎○▲が見事に2,3,4着でした。勝ったアドマイヤメジャー(2人気)は買えない訳ではありませんがあいつが絡むと一気に3連単が2000円台になってしまうので・・・・。
京王杯は1着▲、2着○と頑張ってくれましたが◎が7着では致し方ございません・・・・。

さあ、エリ女です。 エリザベス女王杯(GⅠ) です。(衣里ちゃんが女王様な訳ではない。)

エリ女というとどうしても去年の馬鹿逃げ(しかも行った行ったで決まってしまった)が頭をよぎりますが、エリザベスだけにダイアナ(大穴)に縁があるのかというと、去年が異常だっただけで例年はさほど荒れていません。

◎6番スノーフェアリー
イギリスのオークス馬、アイルランドオークスも勝っています。エリザベス女王杯にふさわしいです。
○5番アパパネ
日本の牝馬3冠馬ですからね。
▲7番サンテミリオン
この馬も日本のオークス馬には違いありません(アパパネと同着)、前走(秋華賞)はドン尻負けですが、オークス以来の久々でしたからね。
今回は藤岡佑介からデムーロに乗り替わりで鞍上も強化しました。

買い目は 3連単 6→5→7 の1点 

3頭の中ではオークスを2つ勝っているスノーが1番、二人で一つのオークスを分けあったアパパネ・サンテミリオンは次点と評価しました。(アプリコットフィズ辺りがいたらまとめてひっくり返すのを期待するところなのですが・・)

もう一つ 武蔵野S(GⅢ)
ブラボーデイジーとか何でこっちにいるの?って気がしますが・・・・。

◎4番グロリアスノア
休み明けですが、元々鉄砲は利くタイプ。しかも鞍上は戸崎とくれば本命にせざるを得ません。
○1番ケイアイガーベラ
プロキオン、エニフと連勝中、特にプロキオンではあのサマーウインドに勝ってますからね。
▲15番ダノンカモン
この馬も大阪スポーツ杯、ペルセウスと連勝中です。デビュー当時は芝で新馬、いちょうと連勝し、東スポ杯ではあのナカヤマフェスタの0秒4差4着があります。
何度も言いますが近頃のダートは芝での実績(つまりはスピード)がある馬が要注意。

買い目は 3連単 4→1→15 の1点

画像はラーメン、今回は醤油味。

う~ん。チャーシューとか焼き海苔が欲しいところですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿