第53回弥生賞

2016年03月05日 20時27分20秒 | 中央競馬

 まずは本日の反省から・・。
 チューリップ賞を勝ったのはシンハライト、2着◎ジュエラー、3着ラべンダーヴァレイで○ヴィブロス12着、▲ウィンファビュラス10着という結果でした。5頭出走していたディープ産駒の内2頭が1,3着しましたが、一番の人気薄と思って○打ったヴィブロスは30.7倍の8人気で12着、かわりに41.1倍9人気のラヴェンダーが3着、とにかく私とディープ産駒の相性の悪さといったら・・・。

 で、オーシャンSはというと、1着エイシンブルズアイ、2着▲ハクサンムーン、3着スノードラゴンで◎ネロ4着、○ゴールドペガサス14着でした。去年の2着馬と一昨年の2着馬が2,3着でその上に元気な5歳馬が来た格好で、これは獲らなきゃいけない馬券です。(しかも3連単146,540円)それでも本番はネロから買おうかな?な私ですが・・。

 それでは明日のメイン第53回弥生賞(GⅡ・中山芝2000m)
 ハッキリ言って全12頭というGⅡにしては淋しい頭数。その内2勝馬は5頭、さらにその中で2戦2勝が2頭、連対率100%が1頭と、本命派なら2点で決まるところですが、私はそうは行きません(結果泣くかも)。

◎8番イマジンザット
だって、同じディープ産駒なのにマカヒキ2.9倍、こいつ66.5倍、ここは狙わなきゃ、しかも鞍上戸崎だよ。
○10番リオンディーズ
新馬→朝日杯をぶっこぬいた傑物で、母シーザリオの良血。ここも勝ち負けと見ていいのでは・・。
▲7番ケンホファヴァルト
前走ようやく未勝利勝ちですが、時計的には通用するはず。
△3番タイセイサミット
前走、寒竹賞勝ちの2分0秒7で走れば、ここに敵はいないかも?

買い目は  3連単 8⇔10→(3・7) の4点

腸も飛び出すWIN5(何のこっちゃ?)
1.阪神10R  ポラリスS   3番ブライトライン
2.中山10R  上総S     8番ブライトアイディア
3.小倉11R  大宰府特別   4番ナインテイルズ
4.阪神11R  大阪城S   13番アクションスター
5.中山11R  弥生賞      8番イマジンザット・10番リオンディーズ

以上   3→8→4→13→(8・10) の2点でどうでしょう?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿