今月のお買いもの

2014年04月04日 20時56分01秒 | 食べ物・料理・調理器具

金もないし、競馬も当たらないしで八方ふさがりの中、相変わらず無駄遣いが趣味なので今度はこんなものを買って来ました。

ジュースミキサー。(正確にはブレンダーだと思うが日本語ではこう言う。そんな日本語って結構多い)

テスコムとかいうどこの馬の骨か分からない会社(もし、有名だったらゴメン)の製品で5000円ちょっとでした。それでも一応240Wなのでまあまあじゃないかな?もっと高いのも売ってたけど昔業務用のオスタライザーさえこわしちゃったような私なのでとりあえず安物でいいかな?と。

売りとしては濃厚ジュースモードがあります。

オレンジとかトマトとか、そういう水分の多い材料を使う時は無加水でジュースを作れるそうです。さすが240w。(不安だけど・・・)

刃はチタン(がメッキされてるスチール)です。

フルチタンだととても5000円じゃ買えません・・。

しまう時には多少コンパクトになります。

あんまり変わらないけど・・・。

で、とりあえずバナナジュースを作って飲みました。

ミル機能付きという機種もありましたが、ミルはコーヒー用に手動のザッセンハウス買ったし、それまで使ってたデバイススタイルの電動コーヒーミルが普通のミルとしても使えるので、私的にはジューサーとミキサーの機能だけで十分。

ところが、1、2分使っただけで火花臭が・・・。さすが安物・・・。でもまあ炊飯器や洗濯機と違って使う時にその場から離れる筋合いのものじゃないし、実際使ってみて30秒程度で十分こなせてるので気にしなくてもいいかな?もし、火を吹いたらその時考えよう。(一応温度センサーと安全装置があるので大丈夫だと思うんだけどね。でも現実に半田ごてみたいな臭いがするので・・・)
案外最初の内だけで使ってる内に気にならなくなるかも知れないし・・・。

これが十分使いこなせるようなら、次はフードプロセッサー買おう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿