第17回シリウスステークス

2013年09月27日 20時31分44秒 | 中央競馬

今週のJRAは土曜も重賞があります。
第17回シリウスS(GⅢ・阪神ダート2000m)
この時期のダート重賞という事は当然暮れのジャパンカップダートへのステップレースなのですが、実際のところJCDはみやこSや武蔵野S、あるいはJBCを経由した馬が上位を占めているのが現状です。(同じ阪神コースなんだからここ経由の馬が活躍しそうなもんだけどね)

◎2番ケイアイレオーネ
4歳世代が一頭も出ていないメンバーなので3歳のこの馬に期待します。ここ3戦3着続きで勝ち切れていませんが、3歳でドバイに遠征するほどの馬です、そろそろ頭角を現しても・・・
○15番ハートビートソング
芝のGⅡ2着、GⅠ6着の実績馬でダートでも2-1-0-2とそこそこやれてます。休み明けですが過去2度鉄砲で勝ってるので心配はないでしょう。
▲1番グラッツィア
前走OP勝ちから中1週での挑戦です。勢いはあると思います。
△9番サトノプリンシパル
この馬も3歳、前走レパードではケイアイに先着(2着)しています。おそらくこっちの方が人気でしょうが2000mの経験がない分(ケイアイはジャパンダートダービー3着がある)控え目にしました。
△11番グランドシチー
厳しいような気もしますが、先日門別まで来てくれたので一応心情的に応援を・・・

買い目は 3連単  2→15→(1・9・11)  の3点

本日の画像はグランドシチー

この時(ブリーダーズゴールドカップ)は4着でしたが、ハタノヴァンクールやシビルウォーに負けたからって小さくなる必要はありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿