今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

職場で見つけた名言から。

2010-07-30 13:24:19 | 今日の名台詞

基本的にはコミックスから引用でやろうと思っているけど、
仕事してて目に留まった名言などを書き留めたのがたまってきたので
ちょっと放出してみようと思うのです。

人生論、経営論、文学者の言葉、医学者の言葉さまざまごちゃ混ぜ。
数が多いので何回かに分けてみる。


・やる前から怖がってはいけない。やって見てから怖がりなさい。

・出来ると思うから出来るようになるんだ。
最初から出来ないと思えば絶対に出来るようにはならないのだからね。

・地球上では全てが同じ時間の中に生きている。
時には時間を無駄にするのもいいだろう。
でも、その時、地球のどこかで頑張っている人がいるということを忘れてはならない。

・君は出来ないんじゃない。まだ、やっていないだけだ。
正しいやり方でやっていないだけ。

・勝負の時は考えるな。感じるんだ。自分の直感に従うんだ。

・時には何も出来ない日もある。
しかし、何でも出来る日もあるんだから出来ないことを悔やんではいけない。

・我慢をするよりは、チャンスを逃してしまう方が怖い。もったいない。
だからチャンスはつかみ取らなくてはならない。

・何事も自分でやってみなさい。新しい発見が必ずあるのだから。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Holly)
2010-07-30 19:01:57
勝負の時は~のくだりは正にブルースリーの「Don't think.FEEL」ですね
返信する
Unknown (かかりちょーぴんく)
2010-07-30 20:27:44
俺も勝負の時は近いのかも試練w
感じたら勝負してみる!
返信する
Unknown (みつね)
2010-07-30 22:42:49
>>Hollyさん
そういえばそれ、映画の1シーンですよね?見たような気がしますw
格闘、スポーツ、いろんな漫画やなんかで引用されますよね。

>>係長さん
"時"っていうのは大事です。
「チャンスの神様は前髪しかない」って言いますしw
ちゃんと見定めて掴んで下さいね!
返信する