今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

あと何回着れるかな。

2009-01-02 21:59:50 | 不定期日記
今日、初詣にいてきました。

…で。

…○年ぶりに振袖着てみた。

従姉妹の結婚式以来だなぁ。
 
頭は母製作。着付けは母の友人の方にお願いして。

帰ってきてすぐ着替えるつもりだったけど、滅多に着れないから勿体無くなって
この格好のまま車運転して友達とイオンの初売り行ってきたw

汚れるかなーと思ったけど、ずっとタンスのこやしってのもね…
結婚式等のイベント以外にこれで出かけたことなかったから、新鮮でした。

重いし歩きづらいし足痛いし…でもいんだw

着物一式は自前です。あんまりない色だけど、これが一番合ったんだよなぁ。

あと何回着れるだろうか…いや振袖卒業の予定は今んとこないけど。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お似合いっ♪ (まつおか)
2009-01-02 22:38:36
いい色の着物ですねっ。

わしもそろそろ着流しのひとつも欲しいところなのですが、着ないだろうなあと思うとどうも思い切れません。
返信する
晴れ着!(゜∀゜)o彡゜ 正月!(゜∀゜)o彡゜ (酩酊)
2009-01-02 22:45:15
晴れ着、お似合いですよ(´∇`)
結局初詣は行きませんでした
明日は行こうかな?
返信する
うむ (Alvacore)
2009-01-02 23:33:35
似合うではないか。
返信する
携帯からは (桃色係長)
2009-01-03 22:12:35
コメントできなかったので、今さら新年の挨拶をばw

明けましておめでとうございます!

振袖ですか!「和」ですな。
振袖姿のみつねさんよりも、二枚目の写真の目線の隠し方の方が気になるような俺ですが、今年もよろしくお願いしますw
返信する
Unknown (みつね)
2009-01-04 14:01:50
お目汚しで失礼をば。
こういう時に気の利いたことを言ってくれたりするのは
やっぱり自分より年上の男性方が多いのですね…。
なにやらありがとうございます。

>>まつおかさん
まつおかさんの着流し…凄く似合いそうですねぇ。
それこそ見てみたい~!

>>酩酊さん
天気が良くなかったですもんね。
でも昨日行ってきたらおみくじ大吉だったとか。
年始から幸先良いですねv

>>Alva
なんだか偉そうだぞw
そのうち揃いで和服着てみたい気もするが、
なかなか難しいだろうねぇ。

>>係長さん
目線の隠し方、なんか変ですかねw
さんま御殿風を狙ってみたんですけどwww
母撮影なので、撮るのが下手で困りましたw
返信する
でびにこけなし (イキナリ)
2009-01-12 00:20:04
これは、おりこうさんのおでこだな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
うん、可愛いぞ。
返信する
Unknown (みつね)
2009-01-14 01:26:53
>>イキナリさん
>おりこうさんのおでこ
そ、そうなのかなぁ…
ありがとーございます(ノ∀`)
返信する