今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

第14回MAC秋田アニソンOFF~2008忘年会(前編)

2008-11-23 16:07:41 | アニカラOFFレポ

本年最後のMAC公式OFF。今年もやってまいりました忘年会です。
昨年の忘年会のはっちゃけぶりが懐かしい…(つ∀`*)

会場は秋田のホームの立場が確立しつつあるSHIDAX秋田新国道店。
今回は2次会が向かいの時遊館で飲み&トークメイン、そのまま3次会という流れでした。
もちろんフル参加で行って参りましたv

準備してさあ行くかといった出掛けに来客が!
実家が近所の友人でした。ていねいにもわざわざ出産祝いのお返しなど持ってきてくれました。
ふだんヒマしてても、こういう時に限って人が来たりするものです。

SHIDAX受付ホールの左にあるパーティールームが最初の会場。
もう始まっていたのでこっそり入室。
自己紹介曲を前半だけ歌って回しておりました。

参加者は16人、いつもに比べて若干少なめな印象。
それにお初の方はお隣のレイルさんひとりだけ。
普段から気は使ってない方ですが、あんまり気を使うこともなく楽しめそうでした。


UNOカードでの部屋分けの結果、あたしはプレミアDAMの105へ。
…あれ?ここって先週メスオフで来たよなw
カードで同室はイキナリさん、ともちさんの他、あかねくん、るいちゃん、きくさんという
電波ソング歌いがそろっていたためプチ電波祭りに。
イキナリさんからリクをもらってmemories(ONE PIECE ED)を歌ったら、
ハモリを仕込んでいてくれたみたいで感激。
嬉しかった。ありがとうございました。
TAKEでCHAPPIさんが歌ってたので練習したセイントテールの「純心」
初めてやってみたけど、少女漫画の割に雰囲気のあるしっとり系の曲でなかなか良かった。

あっという間に「私の歌を聴け~!」タイム突入。
最初のパーティルームに集合です。
みんな前もって決めていた歌をひとりずつお立ち台で披露。
流石にちょっと緊張します。
カムイさんだけは全開のオン・ステージだったけどね!
アーティストのような身のこなしで歌う彼の歌い方が、あの場所ではよく似合います。
マクロスなどわりと新しめの曲が多かったですが、あたしは関係ナシに歌ってました。

・鏡の中のアクトレス(きまぐれオレンジ・ロード)
プレミアDAMで予想外の映像つきが嬉しかった!初めてアニメ映像見たよ…
・夢を信じて(ドラゴンクエスト)
今ひとつだった。広い部屋で歌う曲じゃないですね(´-`)
女声で歌うの練習してるんですが、マイクに左右されやすい感じです。

これやってる最中にタンバリンが壊れたような気がする…

続いて合唱タイム。曲目は以下。
・豪石!超神ネイガー~みだがおめだぢ(超神ネイガー)
・炎神戦隊ゴーオンジャー(同左)
・真赤な誓い(武装錬金)
・ライオン(マクロスF)
・月迷風影(十二国記)
・星間飛行(マクロスF)

豪石!超神ネイガー…もはや県民歌ですね!
秋田人が多い時にイキナリさんがよく合唱に入れてくれます。
ライオン…メスオフでも合唱したね(*゜ー゜)
パート分けしてやると楽しいですね。
月迷風影…ともちさんなどが時々歌っていた曲。合唱もアリかも。
星間飛行…みんなで『キラッ☆』をやりたいだけかもw
やっぱり依杏ちゃんが踊ってくれた。みんなで『キラッ☆』

合唱が終わってから、また部屋に分かれて時間まで歌います。
…でパーティルームを出たところで、知った顔とバッタリ。
…あれ?やすけゐさん?
別OFFつながりのやすけゐさんがいるなんて予想外w
そういえばこの日はMAC忘年会で出なかったけど別OFFの打ち合わせ日だったのよね。
その前に空いた時間にカラオケに来てたらしく。

JOY-WAVE部屋に行って歌っていたら、そのやすけゐさんからメールが。
やっさん「どこの部屋ですか?」
あたし「106ですー」
やっさん「隣ですw」

うはwマジですかwww
これは乱入するしかw

…というわけで、あいさつがわりにキッズルームに乱入してしまいました。
入ってったら一緒にいた同じヲタOFFメンバーのHollyさんがビックリしててワラタw
キッズルームはあのでかいクマのいる部屋ですが、
靴を脱いで上がらないといけないですが逆に足を伸ばせてよいですね。
あまり人数は入れないだろうけどね。
つきあって数曲やっているうちにぬる8さんが入ってきてまたビックリしてましたw
ノリで普段るいちゃんに任せているふぃぎゅ@2曲や、もってけをやってるうちに、
依杏ちゃんから「移動するよ~」と呼ばれて戻りました。
いやぁ、秋田は狭いですねw

2次会へ続く。



最新の画像もっと見る