今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

熱唱してきますた。

2010-08-30 00:46:11 | その他OFFレポ
日付が変わって昨日は、朝からマイミクさんやお初の方もごっちゃでアニカラを歌ってきました。

来られなかった人もいたりして結局11人ほどでしたでしょうか。。。
アニソン部屋と特撮部屋に分かれて、朝10時すぎから夜の19時までガッツリですw


ラウンド1で、機種はCROSSOでした。

自分の歌った曲リスト。(50音順)

*嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)OP 絵つき
昨年の今頃に初めて歌って以来、よく歌うようになった曲。
声だしやツカミのために最初によく歌います。

*鏡の中のアクトレス(きまぐれオレンジ☆ロード)OP3
*消せない罪(鋼の錬金術師)ED 絵つき
原作終了記念で。

*コンディション・グリーン~緊急発進~(機動警察パトレイバー)OP2 絵つき
最近、パトレイバーにはまっているせいもありベスト3に入るほど好きでよく歌っている曲。

*サイレント・ヴォイス(機動戦士ガンダムZZ)OP2 絵つき
最近覚えた曲。まだちょっと不慣れ…

*新・究極超人あ~るのうた(究極超人あ~る)IM
好きだけど男性曲なので低い低いw男の人に歌って欲しい。

*セント・ジュエルを探せ!(新ビックリマン)OP
*空耳ケーキ(あずまんが大王)OP
*時を越えて(怪盗セイント・テール)OP 絵つき
少女漫画を読まない自分が当時珍しく好きで観ていたアニメ。十八番の1つにしてます。

*バニラソルト(とらドラ!)ED
*プレパレード(とらドラ!)OP

*撲殺天使ドクロちゃん(撲殺天使ドクロちゃん)OP
*未来派LOVERS(機動警察パトレイバー)OVA第1期OP 絵つき
ちゃんとOVA版の絵でした。実はわりかし覚えたてでカラオケで歌うのは2度目だったりする。

*勇気があれば(剣勇伝YAIBA)OP
子供の頃大好きだった、思い入れのある曲。

*わぴこ元気予報!(きんぎょ注意報!)OP 絵つき
十八番にしている1つ。楽しい曲なのでお気に入りです。

*DANCING JUNK(忍たま乱太郎)初代ED
テンポが難しい曲ですがノリがよくて好きです。

*DAN DAN 心魅かれてく(DRAGON BALL GT)OP
歌っているのはFIELD OF VIEWですが楽曲提供はZARDで、
ZARDVer.を聴いて以来、女声で歌うのを練習したりしました。

*Gatherway(勇者エクスカイザー)OP 絵つき
アニカラを始めるきっかけになったのはマイトガインの「嵐の勇者」なのですが、
こっちもしょっちゅう歌うように…。どちらかを締めで歌うことが多いです。

*IT'S DEAD EASY~GHOST SWEEPER(GS美神)OPより 絵つき
英語版です。フルで英語歌詞もありましたが日本語版も歌いたくて2番から英語で歌ってみた。

*KEEP ON DREAMING(熱血最強ゴウザウラー)OP

この他にも、アニソン部屋ではゴカジャさんなどがJAMなど熱い曲をいろいろと歌っているのに便乗して、
みんなで部屋の温度を上げてましたw
キングゲイナー、覚悟完了、檄帝、STORM、HEATS、SOULTAKER、未来への咆哮、
勇者王誕生!パーフェクト絶叫Ver.、SKILL、真っ赤な誓いetc...

アツイ曲をガンガン歌うのは久々だったので楽しかったです。
来月には、今年も東北規模のアニカラ(現在参加50人超)に参戦予定なので今から慣らしておこうと思ってますw


最新の画像もっと見る