今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

MAC第20回秋田OFF

2011-06-03 22:34:23 | アニカラOFFレポ

5月28~29日にかけて、昨年結婚したe_koちゃんとあたしのお祝いOFFとも言えるMACOFFがありました。
ちょうどMAC秋田OFFとしては20回目でしたね~。
お昼から入って20時頃まで歌い、市役所裏の居酒屋くうへみんなで飲みに行き…、宿(SHIDAX)へ戻って朝までコースでした。

今回は新潟からまつおかさん、青森から偽ヒロシさんが駆けつけてくれたほか、
久しぶりに顔を出してくれた人たち…2次会だけだったけどるいちゃん、2回目のえいるくん。
そして数年ぶり?のケムマキ(かげちよ)さんとMACは初のゆふていさん、ペコロスさん。
そして在住の埼玉からたまたま帰ってきているという初参加のあまんちゅさんに、イキナリさんゲストのmignonさん。
その他膝子さんやかきおさんなど、レベルの高い歌い手さんが揃って本当に耳福のひとときとなりました。

以下は一晩で歌った曲リスト。

1.サクラサク(ラブひな OP)
2.未来派LOVERS(機動警察パトレイバーOVA OP1)
3.メイプルタウン物語(メイプルタウン物語 OP)
4.DO-して(クレヨンしんちゃん ED3)
5.Over The Future(絶対可憐チルドレン OP1)
6.ひとりじゃない(DRAGON BALL GT ED1)
7.サイレント・ヴォイス(機動戦士ガンダムZZ OP2)
8.JUST COMMUNICATION(新機動戦記ガンダムW OP1)OFF2回目
9.風の未来へ(伝説の勇者ダ・ガーン OP)
10.HEART TO HEART(勇者警察ジェイデッカー OP)OFF2回目
11.KEEP ON DREAMING(熱血最強ゴウザウラー OP)
12.ルネッサンス情熱(ミスター味っ子 OP)
13.Dang Dang気になる(美味しんぼ OP2)
14.絶世美人(さよなら絶望先生 ED)OFF初★
15.淑女の夢は万華鏡(こちら葛飾区亀有公園前派出所 ED3)OFF2回目
16.しょうちのすけ(ONE PIECE ED4)
17.マジカルBoy マジカルHeart(キテレツ大百科 ED1)
18.夢のENDはいつも目覚まし!(クレヨンしんちゃん OP2)
19.マイケルNo.1!(What's Michael? OP2)カラオケ初★
20.プレパレード(とらドラ! OP)
21.撲殺天使ドクロちゃん(撲殺天使ドクロちゃん OP)
22.GOOD DAY I・N・G(ツヨシしっかりしなさい ED3)OFF初★
23.走れ正直者(ちびまる子ちゃん ED2)OFF2回目
24.涙は知っている(るろうに剣心 ED2)
25.鏡の中のアクトレス(きまぐれオレンジ☆ロード OP3)
26.嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム 第08MS小隊 OP)
27.嵐の勇者(ヒーロー)(勇者特急マイトガイン OP)

1次会の時に起こったロボットソング祭(7~11曲目)が良かったなぁ…(*´Д`)
mignonさんとかきおさんのカコイイ声がよく合うんだまた…
そしてメス部屋を作ってもらったおかげでプチメスオフもできたし…。
2次会は隠れ家的な居酒屋で、料理も5品で美味しく、量もちょうど良かったと思います。

3次会ではおたオフスタッフ仲間のゆふていさんと初めてカラオケをご一緒しました。
普段から物静かなゆふていさんがどんなのを歌うのかな…と思っていましたが作品など納得の選曲、結構高めのを歌うんですね。
藤子フリークのゆふていさんかげちよさんのために藤子祭を画策していたものの、全然できなくて(´・ω・`)ショボーン…
次があったら是非やりたいと思います!

ラストはちょっと考えたものの、やっぱり自分のアニカラの原点となった「嵐の勇者」にしました。
だからどうってこともないんですけどw
勇者シリーズの曲を頑張って覚えたので、少しレパートリーが増えて嬉しく思ってます。
人気曲もテンションが上がっていいけど、あまり人が歌わないマイナー曲ももうちょっと発掘しようかな。
たぶんMACにはこれからも行ける時には行くと思います。やっぱり個人的にはMACがホームって思いですからね!
県南の歌い手さんも増えてきて、県南OFFも開催されたり充実しているのがいいですね。
大曲のもいつか行ってみたいなぁ…。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イキナリ)
2011-06-04 00:56:39
そうだねー、キテレツとかプロゴルファー猿とか、いっぱい歌えたのにすっかり忘れて流れに委ねてしまっていたよ。

あと10日ぐらいかな?準備は大丈夫?

また向こうでは向こうの出会いもあるだろう。次は仙台か秋田かわからないけれど、みんなで元気で夢のつづきをはじめようね^^
返信する
Unknown (かきお)
2011-06-04 01:56:07
先日はどうもお疲れさまでしたm(_ _)m
藤子祭自分はあんまり加われそうにないですが、「シンデレラなんかになりたくない」は大好きなのでどなたかに歌ってほしかったかもです。

初参加の前回はもちろんのこと今回も割とお客さん気分でしたが、次はみつねさんのお帰りをお待ちしてますね。
県南にもぜひぜひ遊びにきてください!!
返信する
Unknown (みつね)
2011-06-07 20:46:51
>>イキナリさん
ありがとうございました。夢のつづきは本当に名曲でした。
次にお会いするのは何処かなって感じですが、変わらずお付き合いください^^

>>かきおさん
「シンデレラなんかになりたくない」
チンプイEDなんですね。聴いてみたら可愛くていい曲でした!OPと一緒に覚えてみようと思いますw
もうすでにかきおさんは常連のような気がしますよw次にご一緒する時もよろしくお願いします!
返信する