今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

MAC秋田&仙台合同メスオフ(前半)

2008-11-15 21:16:59 | アニカラOFFレポ
秋田のMACメスオフ発足当時から、隊長のe_koちゃんが語っていた夢…
それは仙台メスっ娘たちとの合同オフを開催するコト。
とうとう実現することができましたvv

今回は仙台から、4人の乙女たちと
残念ながら不参加となった3人の乙女の魂を招いての、秋田開催となりました。

秋田の参加者は、隊長のe_koちゃん、ともちさん、お久しぶりの山月夜明さん、
平均年齢を下げているるいちゃんと依杏ちゃん。
そして初めての方、かりんさん。
少し前に青森から来て、こちらに知り合いもなく初めて参加してみたんだとか。
ゴスロリっぽい格好が可愛いv ルックスも可愛いv そして声がとっても可愛いv


シダックスの1Fトイレを挟んだ2部屋、105と106の部屋を使いました。
仙台組が到着するのを部屋で待つ乙女たち。
その間、e_koちゃんが用意したネームプレートに描き書き。
ちゃんと間違えずに高速降りたか心配し始めた頃、仙台組到着!
ようこそ秋田へー!
入るなりメスっ娘スメルをくんかくんかする仙台メスっ子たち。
やはり仙台組は違うなぁwww

朝も早よから車を飛ばして来てくれたのは、
しぎんさん、ユキヤさん、タライカさん、糸井さんの4名。

しぎんさん以外のみなさんとは仙台でのTAKEで初めてお会いして以来。
みんなカッコ可愛い人ばかりですv

とりあえず、みんなでお土産合戦などしながら自己紹介。
豪石クッキーとアラゲ丸のせんべい(お面つき)を出した依杏ちゃんはできる子!


まずは仙台のメスオフでのテーマソング、「残酷な天使のテーゼ」をみんなで合唱して歌スタート。
ひとりずつ回していく時に、2番手だったから変に緊張しちゃったなぁ。
しぎんさんの「愛がひとりぼっち」を聞けて早くも感無量。ああカッコいい…
仙台組、少しお疲れ気味のようでしたが持ち前の歌唱力を如何なく発揮。
糸井さんが最近、世界名作劇場を歌ってるみたいで「草原のマルコ」を。
すごく高い声でキレイに歌う人なんだよね。

2周回したところで部屋分け。あたしはDAM部屋に残りました。
e_koちゃんが「バリバリ最強№1」を歌ったので、初めて「SPIRIT」をやってみたら
なんと映像がゆきめバージョンになってるー!!
「バリバリ…」はOP曲なのでOP映像メインで、
「SPIRIT」はゆきめ編のストーリーをきちんとなぞって…
(律子先生を捕まえて対決したり、最後に雪と消えてしまうまで)
そして次の「ミエナイチカラ」もまた別編集の映像。
これなんてぬ~べ~祭り!?
プレミアDAMはいい仕事してますね…(´Д`)

それにしても、魔女っ子メグちゃんやすいみん不足、草原のマルコは映像ついてるのに
メリッサはついてないとか基準がちょっとおかしいと思うなぁ…。

ここでユキヤさんが最近好きだと言いながら「メリーはただのともだち」を歌う。
そんなん入れられたら「マジカルBOYマジカルHeart」歌うしか。
その後も「お嫁さんになってあげないゾ」「うわさのキッス」などキテレツ曲が出揃い、
e_koちゃんが序盤にやった「すいみん不足」からのキテレツ祭り発生。
しぎんさんが部屋にいたら「フェルトのペンケース」も聞けたんだろうか…
けっこうキテレツ曲は気に入っていくつかレパートリーに入れていたので嬉しかったなぁ。

このへんで部屋移動、JOYWAVE部屋へ。
依杏ちゃんが星間飛行の振り付けを披露。みんなで真似w結構難しい…。
来る前には腐女子歌詞の「モエッ☆」があったらしいwww見たかった…

かりんさんから出た「この道わが旅」は意外だったなぁ。
ゆったり聴き入りました。
自己紹介の時もゴウザウラーやってたような…。燃え系もいけるんでしょうか。

ユキヤさんに歌ってもらった「冒険者たち」は激しくカッコ良かったです!
自分が歌うだけでは下手だし不満だったのだ。
リクして良かった。ユキヤさんの声合いすぎる。ありがとうございました。


1次会も終盤になり、最後に最初の部屋に集まって合唱タイム。
曲目は考えた末、

・魂のルフラン…カヲル君にみんないい反応w
・ムーンライト伝説…まさかの映像なしにみんな(・ε・)ブーブー。この曲はわりと合唱向けな気ガス。
・ライオン…部屋半分でパート分け。女性陣の合唱でやるとすごく良いです。名曲ですね~。
・檄!帝国華撃団…秋田メスオフテーマソングで締め。
       e_koちゃん「それが、メスオフなのです!!」O(≧▽≦)O


2次会はメスオフ定番のミルキーウェイへ。後半へ続く。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P-DAMの功罪 (イキナリ)
2008-12-09 00:03:43
>ムーンライト伝説…まさかの映像なしにみんな(・ε・)ブーブー

P-DAMにはいいところが多いんだけど、映像なくなったものも少なくなくて、セーラームーンは軒並み無くなった。
なくさずに増やしてほしいよなあ。
返信する