今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

【祭】TAKE・OFF Vol.21 -東北まんがうたまつり'10-本会2【発生】

2010-12-04 21:47:14 | アニカラOFFレポ

TAKE本会、最初の部屋移動。
…といっても、なにしろこのフロア全てが会場でどの部屋に入ってもいい訳だから、悩む悩むw

結局、もけさんが1人でボーボボを歌ってるのが気になり、そこの部屋に入りました。
2年ぶりくらいに「Dive into Yourself(PS2戦国BASARA2OP)」を歌ってみた。
CD買った時はさんざループして聴いてたんだけどなぁ。
解散しちゃったもんなー…。
そうこうしていると、碧井はるかさんが入室。選曲は…「Get Along」!
この方は男性ながら高音で歌うのが得意なんだけど、そういえばスレイヤーズ好きな人なんだっけ。
したらばもけさんまで「Meet Again」を歌う始末…
これはスレ好きとしては乗らないわけにいかないだろ、ってことで「Give a Reason」投下。
そんでここからは怒涛のスレイヤーズ祭www
1 Get Along:碧井はるか
2 Meet Again:もけ
3 Give a Reason:みつね
4 don't be discouraged:ぷるたぶ
5 MIDNIGHT BLUE:碧井はるか
6 邪魔はさせない:もけ
7 KUJIKENAIKARA!:みつね
8 Touch Yourself:ぷるたぶ
9 raging waves:碧井はるか
10 Get Along:みつね

てかレパートリーないから、KUJIKENAIKARA!とか初挑戦したぞw
他の人らも入ってきだしたので初代OPで締めましたが、まさかのスレ祭だったわ…。

碧井さんと同じく高音の魔術師・あーしゃんさんがきたので、
いつかあーしゃんさんが歌うのを見て覚えようと決意した「純心」をやりました。
これは怪盗セイント・テールのED曲。
以前TAKEで同室になったあーしゃんさんとセイント・テールの曲を競うようにして歌ったんだよなぁw
そしたらOP曲の「時を越えて」で返してくれましたw

満足したので次の部屋へ。
数年ぶりの再会を果たしたキムーさんがいる部屋へ入室。
うら若いおにゃのこのヒノキさんが「ウルトラマンパワード」を歌う…比較的マイナーな部類だろうに。やっぱTAKEって凄ぇなぁ。w
そしてキムーさんがビデオ版ED「この宇宙のどこかに」で返歌。やっぱキムーさん良い声ですよ…はぁぁ。
あうさんはアイマスの名曲をいくつか披露。
そしてこの部屋の終盤で起こった2つめの祭が、みんな大好き「勇者シリーズ祭」。
1 笑顔は君の忘れもの(勇者警察ジェイデッカー):クロ
2 HEART TO HEART(勇者警察ジェイデッカー):メサラ
3 Gatherway(勇者エクスカイザー):みつね
4 ドリーム・シフト(絶対無敵ライジンオー):クロ
5 太陽の翼(太陽の翼ファイバード):みつね
6 風の未来(伝説の勇者ダ・ガーン):メサラ

まぁライジンオーは別に勇者シリーズじゃないんだけどねw
やっぱ勇者シリーズは楽しい。燃える~。なんか子供の頃みたいにわくわくするんだよなぁ。
最後に、時間が迫ってたので一番アツく歌ってた部屋(確か勇者王かGONG辺り)に乱入しハモりに加わり、
勢いで「真っ赤な誓い」をやれたので本会のラストとしては充分満足でした。まる。
2次会へ続く(…まだ3次会もあるんだぞw)



最新の画像もっと見る