今日も田舎でマターリ

秋田で開催されたオフのレポ、
そして2chネタをほそぼそと紹介するヲタブログ。

MAC新年会2009@大館~2次会以降~

2009-01-31 17:22:05 | アニカラOFFレポ
2次会は、飲み屋街の一角にある居酒屋の2F、座敷を貸切で行われました。
普通の民家とあんまり変わらない佇まいが逆に落ち着くwww
親戚の家に来たかのようだ。

テーブルの上にはコンロ。鍋ですか?鍋ですか?
むやみに期待大。
早めに着いたメンバーで悩む席順。こっちが上座だから…とか、一応それなりに考えて座ったりして。
もぷさんが何故か広い部屋の一番すみっこにちょこんと座って、
みんなでどんなに言っても動かなかったり。
せめて座布団に座ってください…

みんな揃ってから宴会スタート。
2次会からのべびさん、ミッコちゃんも到着でみんな盛り上がる。
お刺身にお鍋。締めはラーメン。みんなでわいわい飲むお酒のほんとに美味しいこと。
お正月っていうのがまた良いものです。

隣に座ったある人が以前本業の漫画家さんだったみたいで、
当時の業界話をちょっと興味津々で聞いてしまった。
うーん。アレはそーゆー訳だったのか…。とか、謎が解けたこともあったり。
こういう話を聞いたのは初めてだったので非常に面白かったです。
作家さんの人間関係ってフクザツそーだなー。

しぎんさんが給仕のお姉さんをカワイイと言い出して気に入っちゃって、
名前を聞き出したりちゃん付けしてまた来ないかと待っていたりしていたのも楽しかったw
残念ながら帰りには見かけられなかったけど、地元なんだしまた行ったらいいですよv


2次会終了後は、みんなでAquaに行って3次会開始です。
出だしにコンディション・グリーン。
最近よく歌います。歌としても凄く気に入っちゃって…。
パトレイバー最近読んでるしね。原作読み終わったら、アニメ版に挑戦するつもり。

ふとフロントの方へ出た時のこと。
入口のあたりで見かけた子供が、鳴らすと光るタンバリンを持ってたのですよ。
(゜∀゜)!
なんてしぎん姉さんが喜びそうなグッズ。
後で見に行ったら返却されててホールにあったので、さっそく借りてきて姉さんに渡しましたw
あの時の姉さんの顔が嬉しかったw
音的には普通のタンバリンの方が鳴らしやすいみたいですが、
薄暗い部屋だったから綺麗で良かったw

ここでは最近覚えた古めの曲とか、普段あんまり歌ってなかったのを中心に歌いました。
結果マイナーソングばっかりになったんだけど、
予想通りYAIBAの「神智学なき戦い!」に
もぷさんやe_koちゃんがきっちり合いの手やってくれて嬉しかったv
あれも合いの手が楽しい部類の曲だからね…。
最近好きな曲です。リビリビドー。

隣の部屋に行ったカムイさんの熱唱が、壁越しにまる聞こえでみんなでワラタw


Aquaでの3次会後、向かいのガストへ入ってぽかぽか温泉が開くまで休息。
…もうここに来た頃にはみんなグッタリしてて、死屍累々という感じでした。
あんまし会話もないぐらいに死んでましたね…
食べる気力もあまりなく、ミニうどん程度で済ましました。

5:30頃になって、ぽかぽか温泉へ移動。
なんか社員旅行みたいだw
少しお茶を飲んだりしてから、座敷の部屋でみんなごろ寝。
寝てから入るか、入ってから寝るか疲れた頭で考えたけど
寝たら起きれる自信がなかったので、先にお風呂へ行ってくることにした。
e_koちゃんとミッコちゃんと一緒にお風呂へ。
いたって普通の温泉。朝早いけど人はそれなりにいました。
ちゃんとお風呂セット持ってきたぞー。
疲れた身体をゆったり休める。極楽ですね…ε- (´ー`*)

あがって静かになった部屋に戻ると、カムイさん達も入ってきたところみたいだった。
腰に手を当てて牛乳をイッキするカムイさんを撮影。
テーブルに突っ伏してみたけど寝れなかったので、
思い思いの格好で寝るみんなを眺める。
こーして見ると、顔に何かかけて寝てる人が多いな…。座布団を顔に乗せてる人もいた。
暇になってPSPを出してレイルさん・あかねさんとかとギルドカード交換とかしてみた末、
結局少しだけ仮眠をとりました。

流石に翌日(月曜)が仕事だったので、その後の盛岡OFFには行くことなく
同じ秋田市のレイルさん・あかねさんと一緒にイキナリさんに駅まで送ってもらい、帰路につきました。
あの後また車で移動して盛岡でOFFとか凄いですねぇ。
お金と時間があったら行ってたかなぁ。体力的に厳しいよなw


なんにせよ、1~5次会?くらいまでおかげさまで非常に楽しい歌い初めとなりました。
初めての大館。またあったら頑張って行きます故、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (イキナリ)
2009-02-01 00:55:58
あの後の盛岡はかなり無理があった。
シダでも半分以上下で寝てたし・・

今年も反省を生かさず殺さずなんとか若さについていこうと思います。
お疲れ様でした^^
返信する
Unknown (べび。)
2009-02-01 07:20:37
大館初遠征、お疲れ様でした!
一緒にお酒飲んで語る、とか初めてで楽しかったっす。
今年も遊んでやってくださいましね~。
返信する
マジデスカ! (カムイ)
2009-02-01 23:16:59
大館お疲れ様でした。

壁越しで聞こえてたのか・・・
って事は廊下にもひびいてたって事だな。


どんだけ「俺の歌を聞けー!」!?
返信する
Unknown (メサラ)
2009-02-02 08:21:02
「神智学なき戦い!」

俺も参加したいwwww

返信する
Unknown (みつね)
2009-02-03 00:27:08
>>イキナリさん
やっぱりあれからの盛岡は相当な強行軍でしょう(´Д`;)

>>べびさん
あれだけでもかなり楽しかったですね!
またやりたいなぁ(´Д`)
今年もよろしくお願いします!

>>カムイさん
あぁきっと、廊下にも聞こえていたことでしょう。
カムイさんのパワフルボイスが…!
カムイさんだってすぐ分かりましたw

>>メサラさん
うん、あれはきっとドンピシャ世代ww
何気に大槻ケンヂだったりする。
次の機会にはやりましょうw
返信する