まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

このかわい子くんは誰?

2006-12-20 16:25:47 | Weblog

以前から鏡が好きだったま~くんでもここ2週間ぐらい前から、さらに好き度がアップしたみたい

エレベーターの鏡、洗面所の鏡、お店の鏡も大好きですが、一番身近にあるプレイマットに付いている鏡の前でいろんな表情をしています

そこに映っているのが自分だと認識しているのか、それともお友達と思っているのか顔を近付けたり、離れてみたり上からのぞいてみたり、下からのぞいてみたり、鏡の裏に回ってのぞいでみたり

裏に回ると誰もいない不思議そうな表情をします

母ちゃんと鏡越しに目が合いようもんなら満面の笑みそして、本物の母ちゃんと鏡の母ちゃんを交互に見て見比べています

こうやって脳が発達を遂げていくんでしょうね

ということで、もっと大きな鏡が欲しいと思っていた母ちゃんプレイマットの鏡は小さいし、見やすいようにとマットをベビーサークルに掛けてあるけどすぐにすべり落ちちゃって、ま~くんを下敷きにしちゃうし普通の鏡は、持たせるには割れた時のことを考えると怖い

ということで探していたけどなかなかいいのを見つけれませんでしたでも、近所のショッピングモールに散歩に行ったらSassyの「ミー・イン・ザ・ミラー」を発見鏡ごときに3045円と高いので散々悩んだのですが思い切って買いました

いろいろおもちゃも付いてるし、楽しそうです

父ちゃんごめんよぉ一生懸命夜中までお仕事してくれているのに残業一時間分こんなものに使っちゃって

ま~くんはすごく喜んで気に入っている様子ずっとその前から離れませんずっと鏡の中のま~くんとお話していますそして笑顔満開です

 もしも~し♪

お仕事が忙しくて、ま~くんの活動時間に家に居れないけれど、今度休みが取れたらその様子を見たらきっと父ちゃんも満足してくれるだろうと思います

横浜にSassyの日本正規総代理店があって、Sassy製品が全部揃っていると知ってそこに今度行ってみたいですでも、たくさん欲しいのがありそうだから、スポンサーを連れていかないとじいちゃん、ばあちゃん、四国からだと遠いけど遊びに来てくれないかぁ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きょうこ)
2006-12-20 22:08:38
家の子も大好きです☆
鏡の中に私が映ると何だか不思議なのかニコニコとして見比べています♪
sassyの玩具私も大好きなので全品揃っているお店いいですね~(^-^)
返信する
サッシー可愛い (ヨッシー)
2006-12-20 22:22:47
鏡可愛い☆サッシー大好きだけど値がはりますよね・・・私もそのお店行きたいなあ!
たしかにスポンサーは必要だ!!
返信する
楽しい♪ (ま~くん母ちゃん)
2006-12-21 09:26:50
きょうこさん、コメントありがとうございます
鏡を見せると一人で遊んで間が持つので、離乳食を作ったりして手が離せない時に便利ですよね
Sassyのおもちゃって、いろんなお店に置いてあるけどどこもそんなに品揃えが豊富じゃないから全部揃っているお店が近所に欲しいですよね

ヨッシーさん、コメントありがとうございます
カタログに載っていて欲しいのがあってもなかなかお店でその商品を見つけれなかったりするから、こうやって全部揃っているお店があるといいですよね近々行ってみようと思っていますスポンサーがいないので、まずは下調べを…
返信する