まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

5ヶ月ぶりの・・・

2009-12-17 09:05:13 | Weblog

お久しぶりです

5ヶ月ぶりの更新になります間で一度父ちゃんが更新をしてくれたようですが。。。

この5ヶ月は本当に激動の5ヶ月でした

急に転勤と言われたのが5ヶ月前・・・大阪から東京の社宅へ

来春からまさきよは幼稚園

これからも同じようなペースで転勤はあるけれど、東京→地方→東京→地方→東京・・・と繰り返されるので、子供に転校をさせたくないと考える父ちゃんと母ちゃんは話し合い、定住するにはいい機会だということで、マンション購入

つまり、今後の転勤は単身赴任ということになります

双方の実家から遠く離れ、親戚もいない東京で居を構えるのに相当悩みましたが、一番家族が一緒に暮らせる時間が長い東京を選びました。

そして先月新居にまたまた引越し

新居は大阪に転勤になる前に住んでいた地域で探したので、かかりつけ医など生活の基盤を一から整えなくても大丈夫だし、親子共々お友達もいて、すぐに落ち着いて楽しい日々を送っています

大阪ではまったスイミングにもすぐに通い始め、毎回お友達と最高の笑顔で楽しんでいます

今からスイミングで~す♪

幼稚園の面接なんかも無事に済み、制服も注文し、まさきよは春が楽しみでしかたがないようです

こはねは先月2歳になりました

私のもの~♪

キティちゃんとは全く無縁の生活を送っていたのに、何故だかキティちゃん命になり、何でもキティちゃん

なのでその影響で、キティちゃんにあまり好印象をもっていなかった父ちゃんと母ちゃんまでキティ好きに

今では、キティちゃんがものすごくかわいく見えています

そうそう、先週は突発になりましたまさに女王様でした

3ヶ月半のうちに2度引っ越すという激動の日々を送っていたのですが、すっかり落ち着いたので、のんびりアップしていこうと思います

たまーに覗いてくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-12-22 10:58:55
こんにちは!!お久しぶりですー☆
私のほうは実家のパソコンの調子が悪く、先ほど久々の更新をしてきたところです☆
お引越しお疲れ様でした!マンション購入、おめでとうございます-♪♪
幼稚園も決まり、スイミングも再開して楽しい日々を過ごされているとのこと、私もとってもとっても嬉しいです!
予定日二日前なのですが、おしるしだけで何も起こらず・・・まだかな?と待つ時間を過ごしています☆
産まれたらまたご報告しますね☆
私もぼちぼち更新していきますので、また宜しくお願い致します-☆
こはねちゃん、2歳おめでとうー!!
やっぱり時が経つのは早いですね☆
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-12-25 19:35:34
コメントありがとうございます
楽しい日々を送っていたのにもかかわらず、本日とんでもない辞令が出てしまいました。。。
もうおしるしはあったんですね
予定日が近付くと毎日が気が気じゃないし、落ち着かない日々を送っていらっしゃるのではないでしょうか。。。
とにかく今は体力を温存して、素晴らしい対面を果たしてくださいね!
産まれたよ~っていう一報を楽しみにしています