まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

祝!8ヶ月!!

2006-12-19 17:36:10 | Weblog

今日で8ヶ月になりました

毎月毎月のことながら、ものすごく一ヶ月が早いうっかり忘れてしまいそうです

この一ヶ月で、またもやめまぐるしい成長を見せてくれました

しゃきっと座れるようになったり、家中をはいずり回るようになったり、お辞儀ができるようになったり、手先が器用になってホコリを拾ってみたり

動きが早いので、ゆっくりトイレにも行けません

だから母ちゃんが一緒に居れる時は自由に探検しているのですが、トイレに行く時やお風呂の掃除に行く時はベビーサークルに入れちゃいます

閉じ込められました・・・

あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだろうなって、成長が楽しみでもあり少し寂しい気もします

そして最近、二人目についてよく考えるようになってきました

それだけ私にも余裕が出てきたのだと思います

目指せ大家族


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ヨッシー)
2006-12-19 21:35:20
8ヶ月おめでとうございます!!
まーくんは出来ることがどんどん増えて偉いなあ!
喜びと寂しさと気持ちとっても分かります。
だからこそ、この1日1日をとっても大事に過ごしたいって思います。
2人目かあ。出産って本当に素敵なことですもんね!
痛いのもう忘れちゃいましたー!
返信する
祝☆8ヶ月☆ (きょうこ)
2006-12-19 21:56:25
8ヶ月おめでとうございます♪
何だか時がたつのは早いなぁ・・・って子どもを産んでからよく思います。
まぁ君サークルの中にいてくれるの羨ましいです><
我が家は立って大泣きするか叫んでいます><
なのでいつも一緒・・・。トホホ(^-^;)
私もこの前友達の赤ちゃん1ヶ月を見て二人目欲しいな☆って思いました。
返信する
同感です! (あきらママ)
2006-12-19 22:54:40
先ずは祝8ヶ月!おめでとうございます!!

だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくのが、嬉しくもあり、寂しくもありって感じですよね
その気持ちとってもよくわかります
そして私も最近になって2人目のことを考え始めました
妊婦って大変だけど、すごく幸福な気持ちになれますもんね
お互い頑張りましょう
返信する
頑張ります! (ま~くん母ちゃん)
2006-12-20 10:05:48
ヨッシーさん、コメントありがとうございます
ホント不思議ですよね痛かったんだよなぁとは覚えているけど、どのぐらい痛かったのかは思い出せませんだからみんな二人目を産むんでしょうけど…。人間の脳っていいように出来ていますねこれで鮮明に痛さを覚えていたら、二人目を産む人って少なくなるし産むにしてもよっぽどの覚悟がいりますもんね

きょうこさん、コメントありがとうございます
息子も最初はベビーサークルに入ると嫌そうでしただから、お風呂掃除やトイレに行く時はおもちゃ箱をひっくり返して、何で遊ぼうか吟味してる間に済ませています結構、間が持ちますよただ、後で片付けるのが面倒なのでなるべくトイレに行くついでにお風呂掃除をしたりと回数を少なくしています

あきらママ、コメントありがとうございます
妊婦さんを見るとすごく幸せな気持ちになって、その幸せがうらやましく思うことが良くあります実際、妊婦になるといろいろ心配したりしないといけないこともありますが、幸せを抱えて共に生きてるんですもんねただ、息子の時のツワリのひどさを考えると、二人目を妊娠したらきちんと息子のお世話が出来るのかは少し不安ですでも、なるようになるか息子がいたら気も紛れて意外と大丈夫かもと結構楽天的に考えています
返信する