まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

お散歩二連発!

2006-12-21 17:17:02 | Weblog

以前の家ではエレベーターもないのでベビーカーとま~くんを担いで3階までの階段の登り降りは正直きつくて、散歩も重い腰をあげて一度行くのが精一杯でした

でも、エレベーターを求めて引越しをしたおかげでフットワークがかなり軽くなりました

だから引っ越して以来、一日二回散歩に行っています

一回目の離乳食&授乳が済んで少し経った正午頃に出掛け、一時頃に帰宅し、ま~くんはお昼寝

行ってきま~す♪

起きて少し遊んだら授乳し、三時半頃から四時までお散歩

冷えてきたから完全防寒!!

ホント、引っ越して良かったと思います両隣が大きな公園だから散歩コースに最適だし、散歩をすることによってお昼寝がスムーズに始まります

以前は毎日のように児童館に行っていましたが、あれだけノロウイルスが流行ると怖くて行けません

でも、家にこもっているよりも外出をしていろんな人と出会うのが好きな母ちゃんま~くんにもいろんな人に出会わせてあげたいし、いろんなものを見せてあげたいそして、愛想のいい王子になって欲しいと思っています父ちゃんは人見知りをして恥ずかしがりやさんなもんで・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が子も・・・ (きょうこ)
2006-12-21 21:34:17
散歩へ度々出掛けています♪
私が抱っこしていると愛想がいいのですが・・・ひとたびおいてしまうと・・人見知りが発生><
まぁ君もお散歩沢山できるようになって嬉しいでしょうね~☆
返信する
うちは。。。 (あきらママ)
2006-12-21 21:40:13
1日に2回お散歩なんて、すごいわ~
私は何事もスローテンポなもので、家事に時間がかかってお散歩は後回しになっちゃうんです。。
反省です
でも出来るだけ外に連れ出した方がいいですよね
これからはがんばりまぁす
返信する
病気うようよ (ヨッシー)
2006-12-21 23:04:28
たしかに児童館は危険かも・・・風邪ひいててもこられるママとかいらっしゃいますしね・・・肺炎も流行ってるみたいなので気をつけないといけないですね。
私も散歩にはよく出ます。もうすぐ本格的に寒くなったら出れないし、今のうちにと思って・・・
返信する
散歩 (ま~くん母ちゃん)
2006-12-22 17:04:32
きょうこさん、コメントありがとうございます
息子は人見知りをしないので最近寂しく思うことがありますしたらしたで大変なんでしょうけど、私じゃなきゃ嫌だってのがないので、母ちゃんがいいんだっていう意思を見てみたいです

あきらママ、コメントありがとうございます
あきらママのブログを拝見させてもらっていて、すごくお料理が上手そうだし手をかけてるって感じが伝わってきます私は息子の離乳食にはかなり力を入れていますが、旦那は仕事の帰りが遅いので家で夕食をとらないので私だけのものとなると簡単に済ませてしまいます手抜き母ちゃんなだけですよ

ヨッシーさん、コメントありがとうございます
肺炎流行っているんですねインフルエンザ、ノロウイルス、肺炎…怖い怖い正直びびってます一日が終わるたびに、今日も何も発症しなくて良かったと思ってしまいます
今年は暖冬とはいえ、冬だからやっぱり寒いですよね
返信する