まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

初収穫!

2009-06-24 20:17:45 | Weblog

昨日の予告どおり、トマトちゃんの初収穫をしました

 

収穫をしようかと言うと、まさきよは

「わ~い、うれしい、うれしい」「ぼく、うれしいの」と大興奮

でも、こはねは収穫を「こわい」「にいちゃん」と言うと、まさきよがまずは一つ目のトマトをこはねに渡し、次に自分の分を採り、早速洗って試食

感想は・・・「あま~い、めちゃめちゃおいしいよぉ」と言っていました

母ちゃんも食べてと勧めてくれたので、食べるとホントに甘くて皮も柔らかく、みずみずしくてて美味しかったです

朝食後に赤い実は全部収穫して食べちゃったんですが、

夕方にはまた赤く色づいていたのがあるので、また明日収穫してもらって食べたいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-06-27 20:34:31
めちゃめちゃ美味しそうなトマトちゃん♪
母ちゃんさん、まーくん、こはねちゃんが一生懸命お世話された賜物ですね☆
生き物を育てたり、自分で育てたものを収穫して食べたり、とっても大事な経験をさせてあげている母ちゃんさんはさすがです!!
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-06-29 21:20:22
コメントありがとうございます
お褒めいただき、ありがとうございます
面倒くさがりの私でも、やってみたら本当に楽しくて愛着がわいて、いろいろ気になって愛情をかけています。
子供がいなかったら、私の性格ではやってなかったと思うので、こういった経験をするきっかけを作ってくれた二人に感謝です
返信する