まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

七夕

2009-07-07 19:41:40 | Weblog

父ちゃんが笹をもらってきてくれたので、まさきよとこはねに飾りと短冊を作ってもらい、飾り付けをしました

ベランダに飾ったのですが、優しい風が吹いていて揺れているのを見てとっても喜んでいました

二人にはまだ七夕というものがどんなものなのかは、はっきりと理解はしていないと思います

でも、こうやって季節のイベントを大切に毎年体感させてあげたいと思います

星空に願いをと言いたいところですが、今日も二人は外が明るいうちに就寝

代わりに母ちゃんが願っておこうと思います

最後に今日のトマトちゃんの様子です

二人のおかげで毎日とっても甘いトマトちゃんをいただいています

ただ・・・朝に二人に収穫をしてもらって食べるので、父ちゃんまだ食べたことがないんです

明日の収穫時には忘れずに、父ちゃんの分を残しておこうと思います



最新の画像もっと見る