まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

憧れ♪

2009-06-12 20:38:49 | Weblog

今日も日課の公園遊び

まずはいつもの砂場遊びから

今日もまさきよはたくさんお弁当を作ってくれました

その間、こはねは砂まみれ

スコップで砂をすくって、兄ちゃんのように型抜きに入れようとするのですが、ほとんどこぼれて自分の体にかかっています

それを、定期的に砂をはらってあげるまさきよ

そのお礼に「あーと(ありがとう)」と言うこはね

見ていて心が温まる瞬間です

続いて・・・

カメラを向けると、1歳のポーズを必ずするこはねです

兄ちゃんがジャングルジムに登り始めると、こはねも登ります

母ちゃんはヒヤヒヤするのですが、本人は全く。。。

兄ちゃんが鉄棒にぶら下がると・・・

当然のごとく、こはねもぶらさがろうとするのですが、背が届きません

しばし、羨望のまなざしで兄ちゃんを見ていましたが、母ちゃんに「する、だっこ、だっこ」とお願いしてきました

ぶら下げてみて、後ろから手を出して様子を見ていましたが、降りる様子もなく・・・「そろそろ降りる?」と聞く母ちゃんに「いやん」と言い、さらには「ぽーず」と言うではありませんか

こはね語の「ぽーず」とは「写真を撮って」と言う事です

そこで・・・

写真を撮ってみました

憧れの兄ちゃんと何でも一緒のことができると思っているこはね・・・のお話でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-06-13 14:54:54
公園の砂遊び、とっても楽しそうですね☆
それにしてもこはねちゃんは、彩乃がこはねちゃんくらいのときの行動によく似てます!!
砂まみれになる、指を1本立てて一歳ポーズをする、上の年の子の真似をして鉄棒にぶらさがる(彩乃も抱っこしてぶら下がってました(笑)、すべて一緒でしたよー!
危ないからハラハラするけど、本人はいたって真剣なんですよね・・・
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2009-06-15 21:28:15
コメントありがとうございます
同じ時期の彩ちゃんといろいろな共通点があって嬉しいです
今までもいろいろ共通点がありましたものね
彩ちゃんのような女の子に育っていってくれたらホント嬉しいです
彩ちゃんにぜひこはねと遊んでもらいたいものです