まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

たしかに。。。

2008-12-26 19:56:16 | Weblog

今日の風呂上りの時のことです

こはねにバスローブを着せ、毛布をかけて待たせて、まさきよに服を着せていました

その時に、変なポーズをして非協力的だったまさきよに「幼稚園に行ったら自分で服を着れないといけないよ幼稚園、行きたいよねぇ?」と言った母ちゃん

その質問の回答が

「ぼく、ようちえんいかない

あれだけ幼稚園バスに乗りたがっていたのに、何故と思って「幼稚園、行かないの?」ともう一度聞いてみました

すると、まさきよの返答は・・・

「ぼく、つぎ、ねんねのばん」って

いつもお風呂から出て3人ともがパジャマを着たら、すぐにベットに向かうもんね

「間違っていない」そりゃそうだと妙に納得してしまいました

そして

「い~っぱいねんねして、ようちえんにいく」らしいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシ-)
2008-12-27 14:41:47
すごいー!まーくん、きちんと生活リズムが整ってるからこそ出る言葉ですね!!

今の時期、お風呂上り寒いから早くパジャマ着て欲しいのに、彩乃はパンツはいてすぐ走り回って変なポーズしてます・・・
で、私がパジャマ着せようとすると、自分で!って言って怒るので、毎日お風呂上りはついついイライラしてしまいます・・・
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-12-27 19:40:47
コメントありがとうございます!
彩ちゃん、自分で着るって言って頑張るのすごいですね!!まさきよは脱ぐ時には頑張りますが、着る時は全くやる気を見せません。。。誘導して褒めてもいるんですが…。もう少し時間がかかりそうです。彩ちゃんのやる気をまさきよにも持って欲しいものです。
返信する