まーくんはこはねのお兄ちゃん

新米母ちゃんによるまーくん育児日記。CAST:まーくん、こはねちゃん、新米母ちゃん、新米父ちゃん、、、etc。

さんぽ

2008-12-25 20:26:31 | Weblog

題名のさんぽですが、散歩ではなく、トトロの曲のさんぽです

なんとこはねがものすごく上手に「さんぽ」を歌うんです

他にも私が歌えば所々口ずさむ歌はあるんですが、「さんぽ」は親ばか基準も多少入りますが、ものすごく上手なんです

まさきよの今の得意曲は「ゆき」

住んでいるマンションの裏にある団地に雪だるまの絵が描かれたタンクローリーが「ゆき」を流しながら灯油を売りに来たのがきっかけです

タンクローリーなんかの働く車が大好きなまさきよは、その様子を初めてみた時から虜になりました

で、毎日何十回と「ゆきやこんこん、あられやこんこん、・・・・・・」と大声で歌っています

明日は大阪でも初雪が降るそうです

明日、雪を見せてあげれたらいいなぁ

ただ、そんな天気なら外出をしなければいいだけのまさきよやこはねや母ちゃんと違って、お仕事に行く父ちゃんにはかわいそうな話ですが



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシ-)
2008-12-26 15:17:16
こはねちゃんの、さんぽを歌う様子是非拝見したいものですー♪♪
まーくんが一日に何度も雪のうたを歌うの、想像しちゃいました☆可愛いですね!!

彩乃は、前にブログで紹介した明日あおうねっていう曲を何度も歌っています。
そして昨日から新たに歌う曲が増えました。サザエさんと古いドラえもんのオープニング曲です(笑)
タイコをたたくようになってる音の出る絵本ではまったようです。


返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-12-26 20:14:43
コメントありがとうございます
またまた同じおもちゃを持っていることが判明したようです
たいこでドン!ドン!デラックスというのではないですか?うちも持っています。
まさきよは「はたらくくるま」が大好きで、一日に何度も歌ってと要求し、揃って大合唱しています
彩ちゃんはサザエさんとドラえもんが好きなんですねちなみにこはねはこれでもさんぽが好きなようです。
しかし、この本、少し音が大きすぎませんか?上からテープでも貼ろうかと思いはや半年が経ちます
返信する
Unknown (ヨッシ-)
2008-12-27 14:38:28
そうそう!まさに同じ絵本ですー!!
うわあ☆嬉しいなあ!!
まーくんは、はたらくくるまが好きなんですね☆彩乃に教えてもらいたいです☆
彩乃ははたらくくるまの曲を知らないので、そのボタンを押すたびに、何これ?知らんなあって言ってます(笑)

音、めっちゃ大きいですよね!私買ってすぐボリューム調整ボタンないか探したくらいです!
返信する
ヨッシーさんへ (まさきよとこはねの母ちゃん)
2008-12-27 19:45:32
おお~っ、やっぱり一緒でしたか!嬉しいです。
ホント、あの音の大きさは何故なんでしょうね。
音が鳴り出すとテレビが聞こえません。。。
電話をしてても相手の声が聞き取れません。。。
半年経って、電池も消耗しているだろうに、いまだ大音量です。
不思議だわ。
返信する