おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

思いこみ

2006-05-12 06:00:41 | 感じること

ある病院(かかりつけ)へ行った時の事です。
担当の先生に、会社の健康診断で人間ドックにかかり、心臓の再検査の指示が有った事を伝えました。
すると、先生がしんエコ-を循環器に予約して行きなさい。家内と先生はしんエコ-の事をあれこれと話している。

隣で聞いていた自分は新エコーと思い込み、今までとは違う新しい機器が出来たのかと思った。今まではゼリー状の液体を塗って映像を見ていたが、新エコーはどうするんだろう。
その時、先生に質問しようと思ったが、聞かなかった。

待合室に戻り、家内に新エコ-はどのように、するのかねと聞くと、突然家内が真っ赤な顔で腹を押さえて笑い出した。

何が可笑しいのかと思ったら、何、言ってるのよ!新エコ-じゃなくて、心エコ-(心臓エコ-)よ。

何だ心エコ-かと、自分も大笑いをしました。

尚、検査結果は異常有りませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。