おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

物凄い、いびきですいません。

2014-01-15 22:31:10 | 出来事
あっしが若い頃、社員旅行で旅館に泊まる時に、
部屋のメンバ-を見て、あのおじさんが一緒じゃ今夜眠れ寝な~などと思った。
案の定、皆が寝付いたころからガォ~グォ~何とも言えないいびきが聞こえてきた。
その時には耳に何を詰めても聞こえてくる。
寝ぼけたふりをして、襖などをドンと蹴飛ばしたりすると、一瞬止まるが又始まる。
朝飯を食べながら友達に昨日は、いびきでまいったよ、眠れなくて・・・
などと言っていた。
まさか、あっしが同じ思いをするとは、その時には思いもしないで、悪いことを言っていた。
そして、あっしが三十歳後半ごろに、社員旅行で行った時、同じ部屋で寝ていた後輩が朝に
なったら、いないではないか?
何処に行ったのかなと思ったら、誰かが言った!
いびきがうるさくて寝られないと帰りましたよ。
本当に!本当です。
その時には、旅館集合だったから、帰れたんですね。
誰もあっしとは言わないが雰囲気からあっしのいびきとわかった。
なぜなら、そのころ家族からゴジラのいびきと言われたましたから・・・
疲れた時、酒を飲みすぎた時などは、別の部屋にいても聞こえるらしい。
とにかく、凄いらしいんです。
そして、思った!あの頃は悪いことを言ってしまったよな~。
まさか、自分が同じ思いをするとは・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。