おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

今日は顔認証の話です。

2013-09-12 21:15:14 | 感じること
プ-ルに通い始めて一年も過ぎると通ってくる人の
顔は覚えるけど、どこに住んでいるのか?名前も年もわからない。
わかるのは顔だけなんです。
そでれも仲良くなり、プ-ルから出てジャグジに入り、おばさん達の雑談が始まる。
あっしもその中に入り時の過ぎるのも忘れて聞いている。
あっしはプ-ルに来る人のわずかな顔しか覚えていないけど、同じ時間帯の人なら
わかる。
なので何とか話について行けるが顔が思い浮かばない人は、ちんぷんかんぷんで
出て行ってしまう。
雑談は悪口を言うわけではなく、あの人は泳ぎが上手いよねとか、まだ初めて何年なんだよ。
とか、まあ、どっちでもいいよな話なんですが顔の特徴を上手くとらえて言うので、
どの人の事か、すぐに思い浮かび話の内容もよくわかるんですよね。
そして話を聞きながら、ふと思った。
もしかして、あっしがいない時にはあっしの話も出るんだろうな~
そしてあっしの顔は一回見ると忘れないらしいから、聞いている人全員うなずいているに
違いないよな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。