おきらく父ちゃんの家族日記

日々にかんじることをすなおな気持ちで

ホタルのはしご。

2009-06-27 22:05:28 | 日記
今日は暑かったね。
暑いのでホタルが見えるかな~と思い出かけました。
前橋のホタルで有名な所へ。
いや~混んでいる。
大渋滞していて駐車場に入れるのも一苦労。
そしてホタルを育てる為の費用かどうか?わかりませんが
募金箱が有るので気持ち協力して進むと、いや~人人人。
だが、肝心なホタルが見えません。
いたいた!声は聞こえるけどホタルは見えない。
どこにいるのだろう?目を懲らすが見えない。
替わりにカエルが一生懸命合唱している。
カエルの合唱が聞こえたので帰ろうか?でも、子供は納得しない。
仕方がない、20km位離れている別の名称へ行った。
駐車場からホタルがいる場所に進むといたいたホタルが・・・
どこどこ家内と娘達が寄ってきた。
どこよ!あそこ、ほらほら・・・
すると家内があれは前の人のジ-パンのボタンが光ったのでしょう。
暫く沈黙の世界。
だが、さらに歩くといました。
ホタルが沢山飛んでいます。
子供達も大喜び。
良かったホタルが見えてここで見えなかったら・・・
大変でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。