お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

BLACK or WHITE

2019-03-27 17:39:00 | Weblog

今日から三日連続!(水木金)

入社直前研修で8時出社の姫

5時起きで79分出発

14分に乗るって言ってたけど

うち、そんなに駅に近くないんですけど?🤤ハハ

まちがいなく駅まで全力疾走してますね笑

週末明けたら41日だから

ほぼ今日が初出社のようなものかなぁ🤤💨

昨日夕方、ケーブルテレビの人が例のために🍊例のものを設置に来たんだけど笑

なにやら買い出しがあるとかで、午前中から栄に行っていた姫が設置中にビデオ通話で電話してきやがった

なにかと思ったら今ZARAbagの色を迷ってるから見て欲しい!

💧

あほちゃうか😩💨

(ケーブルテレビの人も笑ってた)

先日は手帳の色が決まらないから、これまた見て欲しい!と、同じようにビデオ通話で電話してきたし

証拠映像🙋‍♀️ドライブレコーダー的な笑

以前姫に
「なんでもかんでも人に聞かず自分で考える癖をつけたらどうだ」的な話をしたら
「だって別にそこにいるんだから聞いたっていいじゃん!😑
とかなんとか
ある意味正論のような
いや、そういう事じゃないんだよ!
な、ような笑
立ってるものは親でも使え方式らしい💨
こんな調子で本当に社会人としてやっていけるんだろうか?😩
と、心配していたら
昨夜、夕飯後
会社に提出する書類を準備し始めた姫
いきなり雄叫び
「えーッッッッッッ こんなにいろいろ…?!😨
にゃんとこれまで、送られてきていた書類に1度も目を通していなかったらしい
あんた、こんなにあれこれ準備しないとイケナイのに前夜まで未確認とか💦
ありえんッ😱😱😱
おかげたまであたしゃ
マイナンバーカード探しと年金手帳探しで一汗かかせていただいたわ
そんなダメダメ姫、今朝ボブをストレート内巻きにしてパンツスーツにトレンチ羽織って一見出来る新人OL風で颯爽と(全速力だけど笑)出かけて行ったけど
夢と希望が打ち砕かれない事を祈るばかりだわ💨
実際入社してみないとわからない事いろいろあるだろからなぁ

またご報告いたします🔥

(いらんか?!🤤笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2019-03-27 21:34:57
5時起きで7時出発…準備に2時間⁉️(^_^;)
これからも出発2時間前に起きるのでしょうか(  ̄▽ ̄)

確かに、就職する時に年金手帳やらなんやらいろいろ提出した記憶がほんのうーっすらあります(^_^;)
あたしは4月になると勤続20年で、こんなに働くつもりはなかったのになと、つくづく思います(^_^;)

姫ちゃまも4月からファイトですね(* ´ ▽ ` *)
返信する
Unknown (みーすけ♪)
2019-03-28 08:12:37
>5時起きで7時出発…準備に2時間⁉️(^_^;)
これからも出発2時間前に起きるのでしょうか(  ̄▽ ̄)

今日はちなみに、5時半起きで7時半に家を出ましたが🤤はは
まぁしばらく慣れるまでは2時間前が続くんだろうなぁ💧

>確かに、就職する時に年金手帳やらなんやらいろいろ提出した記憶がほんのうーっすらあります(^_^;)

あたしはうっすらすらないな

>あたしは4月になると勤続20年で、こんなに働くつもりはなかったのになと、つくづく思います(^_^;)

おーッ😳
すごいね!もう超ベテラン!(御局様🌸笑)
もしかして会社で1番勤続年数長いって事はある?
20年記念に何かもらえるのかなぁ 笑

>姫ちゃまも4月からファイトですね(* ´ ▽ ` *)

まぁこつこつ、やってくだろね
姫は環境に恵まれてそうだから(今のところ)きっと楽しく働けるはず💨
返信する

post a comment