お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

ローン天国

2019-03-28 17:07:00 | Weblog

 今日は朝から家事雑用てんこもり

宅配で来てた化粧品を開梱

次回到着日と在庫を確認したり

ポイントの有効期限や交換方法を確認したり

住宅ローン借り換え前の銀行のモバイルネットバンキング登録の書類書いたり

該当する印鑑探したり

そうそう!

とうとう!

住宅ローン一部繰り上げ返済してみた~🔥🤤

今年から姫の学費がかからないから

その分を年間100万ぐらいかな

一部繰り上げ返済にあてようかなって

(まぁ100万と言わずもう少し払えるんだけどね、偽セレブだから😁)

最初、繰り上げ返済希望額を入力する欄に1000000(100万)て入力したんだけど

何度数えてもゼロの個数が不安で💦

(老眼)

「もしこれ間違えてて1000万だったら貯金なくなっちゃうじゃーん😱

思ったらどうしても完涼ボタン押せなくて笑

今日のところは

(ゼロが数えやすく、馴染みがあり一見すぐわかる笑)

500000(50万)にしといたったわ💨笑笑

もし年間100万ずつ繰り上げ返済すると
月々の支払いも合わせて200万以上返済する事にになるから
10年以内にローン完済出来そうだぜぇ🤤🔥
(予定は未定)
そしてそして

information~ッ🙋‍♀️

姫の会社最寄り駅は

電車で5駅の新栄駅

LIVEKIDS向けにわかりやすく言うと

ダイヤモンドホールに行く時に使う駅よん笑

電車乗ってる時間は乗り換え1回有りで15分程度

家から最寄り駅まで徒歩10

新栄から会社まで徒歩10

とすると、最短でも35

のんびり行ったら45分かかるな💨

昨日会社に着くと

新入社員用のまっさらな机を設置準備してくれているところだったらしい

提出書類の確認は合格

社長の話が1時間半近く人生論やらあれこれ

(そうとう舟漕いだとか笑)

服装はジーパンでなければ自由

ヒールを履く必要もなく、みんな車内に置きスリッパがあってそれに履き替えるらしい

入社記念にと、若い子が好むブランドの名刺入れもらってきた

親御さんが安心出来るようにと決算報告書のコピーをもらってきた

(グループ全体の年商300億らしい)

お昼に出た唐揚げ弁当が最高に美味かったと

優しい女の先輩から新入社員歓迎飲み会の話をいただいたと

etc…

帰宅して第一声が

「あー、疲れたけど楽しかった🌸(๑ ́`)」

だからね笑

まぁ、いまのところ順調なご様子

ただ、簿記は2級は欲しいんだとか

(唯一悲報。笑笑)

さて、今日の研修は何したんだろ??

気になるよね~

続報を待てッ🚀

(いらんか?!😁)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひい☆)
2019-03-28 21:41:17
姫ちゃま ついに社会人ですねっ
小学生だったのに…成人式迎えて…社会人
がんばれ〜〜 (^O^)/
ムスコ今から夜行バスでユニバへ なんだか心配で準備手伝ってしまった^^;
男子7人の旅 楽しそう
ですが、バスの中静かにできるのか。。。心配すぎる
返信する
Unknown (みーすけ♪)
2019-03-28 23:36:32
>姫ちゃま ついに社会人ですねっ
小学生だったのに…成人式迎えて…社会人
がんばれ〜〜 (^O^)/

本当にここは一発頑張らないとね( ̄ω ̄||
給料もらう以上、自分だけの問題では済まない。。

>ムスコ今から夜行バスでユニバへ なんだか心配で準備手伝ってしまった^^;

わかる!笑
気持ちとしては任せたいんだけど
思わず手伝っちゃうよね~笑笑

>男子7人の旅 楽しそう

うわぁ、すごいね( ̄ω ̄||
7人で集団行動可能な息子たまを尊敬するわ。。(あたしは団体苦手♡笑)

>ですが、バスの中静かにできるのか。。。心配すぎる

さすがに消灯したら静かにせざるを得ない雰囲気になるから大丈夫じゃなーい?笑
ユニバで思い出したけど書き忘れてる事があるわ
明日書くぜぇ~( ̄ω ̄)うほほ

返信する

post a comment