みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

花火のような りんごです

2015-10-28 | 野菜、果物






りんごが美味しい季節がやってきた

最近は種類も豊富

スーパーで 少しずつ 

いろんな種類のりんごを買って

食べ比べてみる

シャキシャキしているもの

少し酸味が強いもの 

どれも 美味しい味がする

この絵は リンゴを上から描いてみたら
花火のようなイメージになっちゃった

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お守り下さいと 手をあわす | トップ | シャキシャキしているよ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋本番 (バラちゃん)
2015-10-28 08:56:05
奈良紀行の絵手紙、堪能させていただきました。奈良の素敵な秋の1日でしたね。

秋本番、凡人の私はやはり食欲の秋…ですねえ。

リンゴも品種が増えていますね。
先日、「しなのスイート」を頂きました。
フジと何か(忘れちゃいました)を交配したのだとか。
甘味と酸味がほどよく、美味しいですね。

こちらはミカンの産地ですので、極早稲を毎日頂いています。
返信する
美味しそう~ (ツヤヤ)
2015-10-28 11:38:11
真赤な林檎に
すごーく元気をもらえる絵手紙ですね
ポテトサラダにリンゴを入れるんですが・・・
邪道だと言われたことがあるんですが、どお思います?
食感と酸味がいいと思うんですがー
返信する
追伸 (バラちゃん)
2015-10-28 12:30:16
シナノスイートはふじとつがるを交配した品種だそうです。
返信する
リンゴ美味しい (みー子)
2015-10-28 21:31:17
バラちゃんさん
最近はいろんな種類のリンゴが出ているので、一つ二つ買って、味見してみてます。
甘味と酸味が程よい、シナノスイート 今度、試してみます。
返信する
ポテトサラダ (みー子)
2015-10-28 21:37:48
ツヤヤさん
私もポテトサラダにリンゴを入れることありますよ~。
酸味があって、私は好きですけれど…ね。
また食べたくなっちゃいました(笑)。
返信する

コメントを投稿

野菜、果物」カテゴリの最新記事