
マイ主人と一緒に、夜実家を発ち、2月11日朝イチで札幌のI病院へ・・・

そこは、いつも患者さんでいっぱいで、先生達も6人!そういえば、以前院長は新聞にコラムを載せてた記憶が・・・かなり評判の良い病院らしい。

プリンは着いたとたん酸素室へ入れられ、落ち着いてからレントゲン、血液検査、エコー、心電図

*治療は出来るだけ少しの麻酔で胸水を抜く。
*静脈注射&酸素室
抜いた胸水は病理検査へ。先生はあらゆる病気が考えられるので経過と状態、毎週1回の検査で診ていくと・・・もちろんリンパ腫も考えられるとの事。とにかくママは、涙と鼻水でグチャグチャの顔でただボーゼン

疑問に思っていることを先生に聞いてくれたのでした。
処置を終えて、入院か自宅に連れて行くか・・・
プリンは私と離れるとストレスで家出をしてしまうような子。このまま入院となるとかえって病状悪化が考えられる。迷うことなく「プリンは自宅へつれて帰ります。」と答えた。
この日のいただいた薬は1週間分で抗がん剤・ステロイド・利尿剤・抗生剤でした。(参考に、今日の費用は全部で25、562円なり。地方のO病院ではレントゲンのみで4,500円でした。)
プリンがこのヤマをどのように超えてくれるか・・・何とか生きて欲しい。

でも最初の病院で事を済ませていたらプリンは、1週間もたずに死んでいたと思う。今更ながらセカンドオピニオンって絶対ありですね。


ポチッと応援、励みになります

