のほほん映画鑑賞

気ままに見た映画のつぶやき

「HACHI 約束の犬」

2009年09月10日 | タイトルは行
あるところに主人に忠実な犬がおって、主人の帰りを生涯待ち続けましたとさ。

という、それだけの話なのに泣けます

だって、犬が可愛いんだもん


どういう経緯か、日本のとある山梨のお寺からアメリカへ送られてきた子犬。

最終目的地に行く前に迷子になっちゃった。

成り行きで預かったけど、情が移るよね。

うちにも飼い主探しのつもりで引き取ったフェレット(既に他界)、猫がいる。

そんなに長生きしないだろうと思ったら、猫はもう10年だわ。


子犬時代が、実家の柴犬にそっくり、と思ったら、本当に柴犬だったのね。

秋田犬の子犬は神経質で演技に向かないんだって。

「八」は縁起のいい数字だけど、「天に昇って地に戻る」意味があるなんて知らなかった。

犬の表情が、その場面その場面でそれらしく見えてくるから不思議

ラストは、パーカー教授に迎えに来てもらって、良かったね、HACHI~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。