そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

夏野菜は処分しましたσ(^_^;)

2016-09-11 01:26:42 | 家庭菜園
9月10日(土)です。

キュウリはカビにやられ、トマトは青虫に食害され、また台風の風に倒されました。ナスは夏バテ気味で勢いがなくなり、イチゴは来年用の苗作りをしていましたがやはり台風にポッドをひっくり返され、散々なので全て処分しました。

ゴミ袋満タンで3袋使いました。


秋冬野菜はやるか分かりませんが、とりあえずトンボで均しておきました(^o^)


そういえば、ゴーヤーチャンプルが食べたいために買ったゴーヤーの種を女房が発芽に成功しまして、毎日水をあげていたら立派な苗ができました(^o^)



ダメ元で植えてみる、ということで、石灰を撒いて土の更新作業をしていたので、来週あたりに植えてみるみたいです。


兄貴の友達の家庭菜園の写真が送られてきました(^o^)

【オクラ】

オクラの花は綺麗なので、花を見て楽しんで、食して美味しくて最高の野菜ですよね〜☆

【ナス】

葉っぱも青々としていてまだ元気ですね〜☆
確か更新作業をしたのですよね〜☆
秋ナス、まだまだ取れそうですよね(^o^)

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿