そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

クッションマムはここにきて急成長してます(^o^)v

2014-09-01 22:02:52 | クッションマム
最近涼しい日が続いているので、マムは日に日に大きくなっています(^o^)

ただ、気温が低い日が続くと、秋と勘違いして蕾を持ってしまわないか心配です(^_^;)

勝手な分析ですが、初夏の頃に開花してしまったのは、暖かくなる時期に一定期間温度が低い日が続いたためだと考えています。

よって、この涼しい日が続くのは心配です。

日曜日のをアップします♪

購入したクッションマムはやはりイマイチですね(^_^;)



唯一順調なものです(^o^)


こちらはまぁまぁですね♪


いつものマムのアップです。


こちらは順調です(^o^)


こちらもいつものマムのアップです。


こちらはどうやら鉢もプランターも小さめなので、日陰になるらしくまわりに比べると、やや小さめです。


こちらは大きいですね♪去年はこのぐらいの大きさで咲いていた気がします。


こちらは急成長しています(^o^)


向かって左側が小さいですね。赤い花です。全体的にいえますが、黄色の方が大きくなっています♪


こちらも順調です(^o^) プランターは去年以上の出来です(^o^)v


いつものワンワンの鉢です。


露地植えしたものはあまり変わっていません(^-^;


9月に入りましたが、去年は台風でいくつかダメになりました。今年は早め早めの対策を取り、去年以上に咲かせたいと思います(^o^)v


菊 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿