そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

わが家の家庭菜園にイチゴが加わりました(^o^)v

2014-09-28 22:41:21 | 家庭菜園

今朝はとなり組の道路清掃があり、やはり家庭菜園をやってる近所のおじさんと話しをして、大根の育てかたの良い情報を聞いていたら、『イチゴを育てないか』と言われました。
芝生・菊・大根・カキナ・たぶんこれからパンジーとこれ以上は無理と思いましたが、子供が以前からイチゴが食べたいと言っていたのを思いだし、少し話を聞きました。

聞くと、イチゴは自分で苗を増やし庭に植えたが、沢山余っているそうでした。育てるのもそんなに手間でもなく、プランターでも育てられるそうなので、やってみることにしました(^o^)

威勢の良い苗を6個ほどもらいました。親切に本まで貸してくれました。


ホームセンターでプランターと土を買ってきて植えました。そうそう、同じようなイチゴの苗が1個200円で売っていました。

土を6分目入れ、苗をおきました。ここで注意することはランナーを内側に向けることです。なぜなら反対側に実がなるからです。


こんな感じになりました。



春先にはならせたいです(^o^)


家庭菜園 ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿