いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

ゴッホからの教訓

2021年12月07日 | 音楽♪とか趣味の話

で・・聞いてくれる?

夏にUPしかけたモノですが

やっぱり言いたい

地方の名所に行った時のはなし

*************************

こんな時期どこの商店街だって息も絶え絶えだよ・・・

出かけたお目当ては食事だけれども

アタシは街道の昔ながらの店並もパスするわけにはいきませんの!

ヒトリでゆらゆら巡るも田舎のエスニックな雑貨店なんざ悲惨な状態

全面50%offのポップ貼りまくって埃をかぶった商品を並べてた。

だけど掘り出し物満載のテイスト入ります!

そしてみつけた!これ!

買うでしょう!!!!

ええ、マグカップは捨てなければ・・・って思う程あるのです

極力モノをなくそう!と思っているだに・・この誘惑!

誘惑を通り越したこの存在!

買いましたよ。でもね・・・絶対なんだかどこかアヤシイ出な感じ

だっって!どこをどうひっくり返しても見事に美しい紛れもない「糸杉と麦畑」

でも・・どぉおも・・・なんだか動物的勘とでもいうのでしょうか・・

犯罪に手を染めるような・・そんな気までして・・

迷いました。迷いましたが

惚れ惚れして買いました。買いましたとも!半額で500円

 

そしてこのカップを待ちきれずに友との集合場所の喫茶店で自慢げに開けて見せましたところ

なによ?この木はなんだ?!とのたまった・・・・

同行者はこれを知らない????!!!!

うっそぉおおおお!

こないだ旅行きたい!話から

どこに行きたいか?って話になって

アムスからぁのゴッホ巡りの旅行きたい!ってアタシが言ったら

ステキねぇ~いいねぇ~一緒に行きたい!って大喜びして言ってたお前が?!

そりゃぁ勤め先の本社ヨーロッパだし、語学堪能だし

海外駐在豊富だし!自由なルートで案内してもらえたら

本当になったらいいなぁ~ってすっかり目がハートになってたのに

ぁああああああああ

ゴッホの糸杉を知らないなんて・・・

 

ま、上野に行ってもパンダの存在を消滅させるアタシが言う話でないと自覚はあります。

ええ・・・

 

ええ、先日の美術館のグッズ売り場ではお高い値段で九谷焼のカップ売ってるの

横目でほくそえみながら通過しましたが、やはり重厚感はございました。ええ、そりゃ欲しかったです。

ええ、糸杉のカップ使い心地ワタシには華奢でイマイチでした・・(-_-;)

が、飾り棚に収納して時折大事に使っています。

 

ハイ・・あれこれ気を付けて暮らしていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄化 | トップ | 冬場の教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽♪とか趣味の話」カテゴリの最新記事