いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

こころの栄養

2024年06月22日 | 世の中のこと

ちいさなちいさな「えほんのおはなしやさん」

以前は商店やってて

たたんだ空き店舗で、月1くらいで時~折

シャッター開けて読み聞かせの会開いていて気になってた❤️

それが,いよいよしっかりお店としてお茶飲みながらシフォンケーキ食べて

ゆっくり絵本に読めるお店として開店した✴️

おじさんがお店の前を丁寧にお掃除してて

中に入れてくれた。

いつ覗いてもだってお客さん見たことないんだけどさ

でも・・

あるだけで街がしあわせに見えるお店✴️

ローズマリー棚に勝手に置いて😓

本をお見せして、お話しして・・

おっとりしたやさしい丸顔の店主は

快く、むしろこちらが恐縮する位に喜んでくれた。

お茶とシフォンケーキのセットをお願いして

棚の本を眺めて選んでページをめくる

しずかなやさしい時間

奥からちゃっやちゃっやって泡だて器の音がする

ケーキに乗せる生クリーム❤️だね

そんな音聞きながらひとりゆっくり絵本を読む時間って

なんてステキなんだろう♪

運ばれてきたセットのなんとかわいらしいこと

感激だよ!感謝だよ

大事な時間

捨てる!って人びとがいると思えば、絵本を愛し

こんなゆたかな時間を提供してくれる人びともいる。

しあわせでなんだか涙が出てきた。

お礼を言って席を立ったらがまんできずに号泣しちゃった😭

店主もおどろいただろうね・・・ごめんなさい。

絵本って大事な大事な生きる糧✴️大事な宝物だもの✨

それ否定されちゃうとさ・・・

そうなの。子どもたちと作ってる絵もすっきりさせましょう!って撤去された!

本当にびっくりでしょう?なんなん?

あんまり大暴れしたから😓阻止しできたけどさ!

そんで、おもちゃを提供しようって言うの。すぅうぐ壊れるちゃっちいヤツ。どうせ業者と癒着してんでしょ。あっという間に壊れて、速攻新しいの❤️

そりゃ子ども達大事になんかしないよね。大切なんて思わない。

 

あのね,心の栄養をどうしてそんなに否定するんだろう⁉️ スマホの視覚に頼り過ぎ❗思考回路なし

思慮浅すぎ❗

だから本を読め!って言ってるんだよ

 

と吠える日々よ・・・・世の中どうなるのよ?!いったい!って絶望してたんだもの

号泣するでしょう・・・・ありがたくて・・・

そんなアタシにケーキのお土産までもたせてくれた!

全くねぇ

お話し屋さん♪

街に開いてくれて本当にありがとう❤️

私達は,微力だが無力ではない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きちんとご挨拶 | トップ | からだの栄養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中のこと」カテゴリの最新記事