いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

温泉目指して

2006年05月23日 | にいちゃんと山の話
一同、家主不在の小屋を元気に守るミンナに別れを告げ
一路温泉を目指して
ショートカットで山を一気に下る組と来た道をのんびりっ戻る組
”イラチ組”と”のんびり組”又の名を”うすデブ組”と”そうでない組”に別れ
3:3で出発しました。

バッカぢゃねぇか!こんな楽な早い道ないじゃんかよ!
テクテク戻りやがって・・・ヘヘン!とか言いつつあたしらは、ワイワイ進む・・・
と言いつつ途中の待ち合わせ場所にそれ程待たずにうすデブ組到着・・・
なんだよ!ちょっとつまんねぇじゃねぇか!
昨日はよっぽど錯乱してたんだなぁ~
全くだぁ~5分で着くって思ってたからなぁ~思い込みっておっかねぇなぁ~

とかなんとか・・・言いつつ並んでバスターミナルに在る無料温泉場を目指す

途中湧水を汲んだ・・・
そうだよ・・あんなに苦心して運んだ水!
アタシが寝てる間にミンナで水割りにしてすっかり飲んじゃったんだよ!

挙句に・・・ヒルのタマゴがたっぷり入っていてうまいんだぞ!と
アタシが汲んでるそばがら喜んでC山さんがキツネの顔でささやく・・・・

自称植物博士の彼のあれが毒蛇草だとか、こごみだとか、
ふきのとうは、もうとうがったってしまったとか講釈を聞き聞きのんびり歩いて到着

温泉はまだお湯がたまってない!ってんででろでろ暢気に待って
タダ風呂を楽しみ・・・
バスの出発時刻までみやげ物やで酒とつまみを物色・・・

そんなに買い込んで帰りの電車で又飲むんだ!
バカ!バスん中用だよ!ともう飲んでる
やけに長風呂のA・B・E山さんを待ちつつ
見晴ら台でアタシラはしこたま飲みバスに乗った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の中で暮らす | トップ | ゆっくり景色に別れを告げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にいちゃんと山の話」カテゴリの最新記事