いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

残すべきモノ

2015年03月27日 | 微大生

じいさんの納戸より写楽発見!!!!

  

くれるってからGETしてきた

何十年も雑に紙袋に入ってたから、保存状態劣悪で・・・

石部金吉なんか顔中、麻疹を患ったみたいなボツボツが出来ちゃって(;´Д`)

気の毒な石部さん←きれいな岩井半四郎・乳人重の井

なにしろ!早速額に入れて飾ったら、雑然とした部屋が一瞬にしてキラッ!と引き締まった

名門アダチ版画!黒雲母摺 って書いてある。ちゃんとモデルの説明とか解説書付

次の人達なんか・・・全然誰だかわかんない・・・教養ゼロ・・・(-_-;)

 

三世沢村宗十郎の大岸蔵人 

中島和田右衛門のぼうだら長左衛門と中村批蔵の船宿かな川やの権

残された物って・・・やっぱ人柄出るよね

ま、なにしろ・・・レイラなんてリクエストはしないんだよ!的な・・・ジイさんの渋い選択

 

もう一枚この国貞の作品は、一旦額に入れたけど

オトナ過ぎて飾れない・・・(-_-;)ので又しまってしまった・・・・(-_-)

 

何100年経っても受け継がれる素晴らしい美術芸術あぁああ・・感動

 

とかよろこんで言ってる場合じゃないのです!

今年4年生の微大生・・・真剣に課題に取り組みます

では!!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいじなもの | トップ | 春の特番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

微大生」カテゴリの最新記事