自由

理系社会人の日記です。基本は自分の記録用と親類への近況報告。

東京ジョイポリス ~推薦休みを利用して~

2016-02-16 22:27:53 | 日記
さて、推薦入試のために26,27日が休みでした
そこで、東京ジョイポリスに行ってきました!
東京テレポートで集合して開館と同時に入館!入試休み割みたいなものがあって通常2900円のところを2000円ではいれました!
この日の流れは10時の開館からジョイポリス17時くらいまで遊んで、台場一丁目商店街(=昭和のお店が並んでいるところ)で遊びファミレスで飯、という感じでした。


○VEIL OF DARK(ヴェールオブダーク)
射撃型コースターゲーム。4人乗りのジェットコースターみたいなものに乗り、画面に出てくる敵を撃ちます。「とある研究施設に潜入した」という設定で、その研究施設から逃げるという体でジェットコースターみたいにゴーーってなります。これが意外と逆さまになったまま落ちたりして酔いました笑。1日を通して4回も乗ってしまいました笑笑。
最後に射撃の点数が出るのですが最高142000点とジョイポリス公式によると「レジェンド(150000点以上)」よりの「マスター(100000点以上)」でした。6人で行った中のトップだったのに最後の一回で友達が150000点以上を出し抜かされて悔しかったです
○HARFPIPE TOKYO(ハーフパイプトーキョー)
遊園地とかにある海賊船の2人乗り(立ち乗り)バージョンみたいなやつ。振り子の一番下まで来た時に二人同時に足元のステップを踏む(傾ける)とそのタイミングに応じて180°から1080°まで回ります。(ボキャ貧)
2回乗ったのですが超楽しいですこれ。
○ジョイポリ探検隊 ダイーバの秘宝と謎の紋章
受付でタブレット系の端末をもらい、そこから出題される謎が示す場所にある紋章をゲットしてクリアしていくゲームです。ジョイポリス内を歩き回るタイプのアレです。要するにクイズです。高校生6人が全力で解きました。楽しかった…
○頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED
頭文字Dとコラボしてるアーケードゲームを本物の車に乗ってハンドル操作でやる体験型のゲーム。




こんな感じで3台ありました。
AE86トレノ、インプレッサ、RX7でしたがどれに乗るかはランダム。結局1番クールなトレノでした。コンピュータに勝てなくて悔しい…
○クレープおじさん
はい、ただのクレープ屋です。いい匂いにつられてバナナイチゴアイスとかいうやつを食べちゃいました。とても美味しかったです。
○THE HOUSE OF THE DEAD 4 SPECIAL
ゲーセンとかにあるゾンビ射撃ゲーム。それをその場で前や後ろを向くゴンドラチックなものに乗ってやります。臨場感を出すみたいな感じです。二人一組なのですが、ミッション成功率50%でした…くやしい…ゾンビが運転するトラックに轢かれました…
○ソニックアスレチックス
ランニングマシーンみたいなものの上で走ってりするアトラクション。8人くらい同時に対戦できました。100m走はランニングマシーンの上でとにかく走る、ハードル走は走ってハードルの手前でボタンを押す、走り幅跳びは飛ぶところでボタンを押す、といった感じで3つの競技をやりました。たのしかった
○STORM G(ストームジー)
これはとにかくヤバかった。マリオカートみたいな雰囲気で近未来風な乗り物を運転しました。これまた本物の乗り物に乗りその場でガタガタグルグルするやつ。二人一組で操作します。ボタンを押すのがシンクロすると乗り物が180°~360°回転します…。安全バーとシートベルトを付けさせられたのでどうなるかと思ったら…。後半に乗ったのでもう疲れました。、でもたのしいから困ったものです…
○スペースインタラクション
そこらじゅうにあるディスプレイで楽しめるゲーム(?)詳しくは言いませんが面白かった
○FORTUNE FOREST(フォーチュンフォレスト)
息抜きとしてやった占いみたいなやつです。特に何もないです。
○東京喰種トーキョーグールDeadlyEscape
漫画・アニメになった東京喰種のウォークスルー型アトラクション。割とホラーでした。一人で行くと偽物っぽさにやられると思いますが、大人数で「来るぞおおお逃げろおおお!!!」とかやってるとすんごい楽しい笑
○ワイルドジャングル ブラザーズ
USJのバックトゥーザフューチャーのような乗り物。12人乗りのジープみたいな車に乗り、スクリーンの前でガタガタするやつです。このワイルド○○シリーズは事あるごとに「ワイルドオオオオォォォォ!!!」と叫ぶので叫びまくりました楽しかったです笑笑。2回も乗りました。
○ワイルドリバー ザ・トレジャーハント
ワイルドジャングルの川バージョン。メインコンセプトは一緒で、ジャングルを行くのが激しい川下りになっただけです。たのしかった
○生き人形 蒼の間
簡単に言うとお化け屋敷です。しかし、歩くものではなかったです。奥の日本人形が大量にある部屋の椅子に座らされヘッドホンをつけるタイプの音で怖がるやつでした。首を切られたり椅子が沈んだりとかなり怖かったです。受付の人が不倫で話題の「ゲスの極み乙女」の川谷絵音みたいでした笑
○ZOMBIE ZOO(ゾンビズー)
ゾンビ研究所を見学するという体のウォークスルー型アトラクション。ゾンビに襲われてヤバいです。ガスマスクやらゾンビやらあってリアルで結構こわい。


行った順番とかは関係なく、1階から3階の順で載せてます。

中にあるカフェからは夜景も見えました





レインボーブリッジなんかが見えましたとさ。


この後台場一丁目商店街へ!
昭和な商店が並ぶショッピングセンター(なのかな??)
くだらない10円ゲームやパチンコ、瓶コーラや駄菓子屋、インベーダーゲームなんかで遊びました!ふるーーーいポスターやジャケ写も至る所に…面白いところでした。





最後にサイゼリヤ
あの有名なサイゼリヤです
美味しくいただきました!


購入物

ビーサイドレーベルのステッカー
思わず買ってしまいました…ジョイポリス関係ねぇ…

今度こそ関係あります
同じくビーサイドレーベルのステッカーなのですが、ジョイポリス限定!ということでソニックくんが描かれてます!


そういえば、シドとコラボしててクリアファイルやCDなんかも売ってました。
シド好きの友人に頼まれて買いました。デジタルライブ(PV+レーザーやスモーク)なんかもやってて面白い企画ですね~


以上、こんなもんですかね
コメント    この記事についてブログを書く
« さいきんのこと(おんがく) | トップ | SPYAIR 「JUST LIKE THIS 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿