【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

燕巣幕上

 

先日8月6日

広島に原爆が投下されて

76年となります

コロナ感染拡大で

例年通りの追悼は

難しいと思いますが

致詮方無く思いつつ

各思いを

祈り果たした事と

思います

被爆地・広島

また

犠牲になられた方々

午前8時15分

謹んで黙祷を捧げました

そんな重要な日の

平和祈念式典で

我が國の

内閣総理大臣が

一番大事な箇所を

読み飛ばして

批判されてますが

其れとは別の話材に

向かいたいので

菅の件は破棄します(笑)

そして

1回目となる御注射を

午前中は野獣

午後は妾に(笑)

当日は特に変化も何も

見当たりませんでしたが

本日やはりというか

接種部位が

めちゃくちゃ痛い(笑)

「いったぁぁいぃっ!」

と感じ

朝早く起きて

しまいました(爆)

痛みは

年齢や性別に関係無く

起きる様で?

妾も其の中の1体ですが?

情報を得る為に

ネットや自自会等で

配られてる回覧板?

を見たりしてると

あちこちから

副反応の話題というか

報告等が書いてあるね(笑)

しつこいぐらいに(笑)

ワザワザ此処に書かずとも

諸君等は御存じなんで

書く意味も在りませんが

ネタが疾うの昔に

切れてしまってる妾に

とっては

コロナワクチン接種と言う

貴重な体験と共に

怠けた日記を書く理由が

出来たワケです(笑)

 

発熱や倦怠感といった

全身の副反応は

若い程起きやすいとか?

本当かな~(笑)

接種後1週間程度

経過してから

起こる副反応も

あるみたい(笑)

コロナワクチンってさ

副反応の発生頻度が

高いのは

特に2回目の接種後に

多いらしいです

1回目の接種で

コロナに対する免疫が

ある程度出来る様で

感染した時と似た状態にし

免疫反応を体内で起させ

免疫系にウイルス特徴を

記憶させ

実際にウイルスが

体内に入ってきた時に

素早く免疫反応が

起きる様にする為

2回目接種した時は

1回目より

もっと強い免疫反応が

起きる為

体内で反発して

起こる現象が

発熱と倦怠感

だって(笑)

 

けっこー書いたよ?

ワクチンワクチンって

こんな日記はシケとって

愉快じゃないよね~(笑)

けど

まだ書いちゃうよ?(爆)

 

1日5000人規模の

コロナ感染者を

過去最多を更新しながら

世間にお送りしてる

東京都ですが(笑)

8月下旬には

其の倍の10000人に

達する流れが

過去のデーターを元に

比例計算から出てます

 

コロナと五輪の関係は

諸君等は

どうお考えでしょうか?

緊急事態宣言下にも

関らず

感染拡大に歯止めが

掛かりませんが?

そんな中

五輪では

我が国のアスリート達の

奮闘の活躍によって

メダル獲得に

列島は大いに

盛り上がってますが

其の一方

ウイルス感染現状に

付いては

【予想通り】

と指摘する

専門医師さんも居ます

 

夏場の定期的な

流行の時期に

デルタが被ってるので

五輪の影響なんて

大した事は無く

五輪を開催しても

しなくても

そんなもんは

関係無く感染者は

増えるのは

減る要素が無いので

当然の結果だと思います

 

昨夏と

同じ傾向がある様で

昨年は

6月末~8月上旬

増加が続き

今期は感染力の強い

デルタという

ワケわからない変異種が

あって更に感染

また

数が増加する

専門家は予測してます

結論から言うと

五輪をやったから悪い

ではなく

この時期に

五輪を開催する事を

決めた奴等が悪い

それが一番の問題

専門家や政府が

その事を何ら侘びず

国民が気を緩めた

とか言ってました

 

で?

まだ文字数

残ってますけど?(笑)

もうちょろっと

書きますかね~w

 

既に妾は

盆休みとなってますが

去年同様コロナが

ウヨウヨと

彷徨ってるんで

御不満でしょうけど

出歩かぬ様

自宅と言う檻の中に

身を潜める事を

お願い致します

台風も来てるしね!!

私的には?

う~ん・・

野獣と一緒の檻なら

野生に戻って

襲われても

イイかな~って

思ってますが・・

こう暑いとね・・

いくら野獣と云えど

妾の野蛮系の血を

目覚めさせる束縛は

遠慮して頂きたいです

互いに理性を失う行為は

特に危ないですね

本日妾のアレの日?

だからね💖

 

 

燕巣幕上

(えんそう ばくじょう)

非常に危険な状況

 

 

コメント一覧

mezz-cp314
@25253674 ママさん♥️

こんにちわ♪

御祝い
ありがとうごさいます❤️
⸜(´ ˘ `∗)⸝
そうね
接種後と誕生日と女子の日と被って
モヤモヤしてる私ですが
本日は
いつもの様に過ごしてます♪

今週はずっと野獣いるし?
いつでもハッピーなんだけど
私をイラつかせる事を
するんです(爆)
ママさんが
【あっちいけー】
というのも
わかる気がする(笑)

腕はね
もう痛くないよ
野獣が微熱出てますが
大した事はないです(笑)

ママさんもワクチン入れてね

ただ2回目はまだ経験してないからわからないけど
服反応が
酷く出るらしいからね
これは抗体を作る意味で
怖いけど数日で収まるんで
大した事はないです

あ!!
次女ちゃん
おねーちゃん
おめでとう(笑)
昨日御祝いかな?
今日かな?(笑)

色んな話聞かせてね‼️


指定席??
ソファ?

野獣に運転させて買い物いっこっかな
食い物がなくてこまってます(爆)
mezz-cp314
Leiさん
こんにちわ❤️

御祝いの御言葉
ありがとうございます

ワクチン接種
Leiさんは10日予約開始の申し込みですか
電話予約
またネット予約もそうですが
繋がる事がかなり困難で
運としか言えません。
受付開始時間になった瞬間に殺到する事が予測出来ます。
電話だと1人5分程度所要時間を費やすんで
しつこく掛けないと難しいかなーって‥
ネットも同様
重くて中々先に進まず
事が終わり完了した後に
受け付け時間終了?な感じになるみたいですね
近場の医院で予約するのもあまり変わらないんで
色々チャレンジして早く取れたモノを先行し後に取れたモノはキャンセルすれば大丈夫です(笑)

腕の痛みは9割の方が痛くなるみたいで
服反応は様々みたい

追加接種は
二回目打ったワクチン効果が半年とか?なんで
三回目も有り得るって
ことですかね
時期にもう少し簡単に処方出来るようなものが開発されるんで
今は有るもので対応するしか無いと思います

本来は
若い方々の接種をが拡大を押さえる元になるんですが
重症化しやすい高年齢の方の接種を先行した政府の思考も悪くはないけど
説明が下手すぎていけませんね(笑)

二度目を済ませた方の感染者は激減してるのは
グラフをみてもわかりますから
おに~ちゃん達も
出来れば打っておいた方が
良いと思います


カウンセリング
お疲れ様です
話を聞いてもらって
思いを吐き出してスッキリしてね
といっても私自身
カウンセリングって
よくわからないんで
少し知恵をつけないとですね(笑)
mezz-cp314
怪三

こんにちわ♪

お手紙まだ届いてない!!
地域によって様々なとは聞いてますがあまりにも対応が矛盾してると思うのは怪三だけではありません
もう時期に届くとは思われますが
そん時にはアストラゼネカ製になってるかも?
悪いとは言い切れないけど
お勧めもできません(笑)

歩いてるオジサン
大事な部分を隠すのは
守るべき所?
マスクとパンツ
もうお歳なんで
下はいいんじゃね?
と思いますが
公共の場では
ただの変態ですが
この時期になると
各地から数人
変態域に逝った奴が現れます
mezz-cp314
のあーのさん

こんにちわ❤️
日記に私の事を💕
ありがとうごさいます❤️(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
さっき女子バスケ見ました!
のあーのさんも見てるかな?なんて思いながら(笑)
結果は残念ですが
良い試合?だった気がします(笑)

ワクチン、私は特に何でもないけど
野獣が微熱出てます(笑)
野生でも熱出るのね?みたいな。
mezz-cp314
yorkさん
またまた私に計算させようとして!!(爆)
日々感染者が増えて
治ってる人も日々現象する中で現在の感染者総数は
過去二週間の累積を加算した数字から日々完治した奴等を引けばいいんだけど
ハッキリ把握してないかもね(笑)
こんな事言ったらあれだけど
国民全体の0.3%程度なんで
割合からしては大した事はありませんが(笑)
その0.3…っていっても
すごい人数なんで
身近なやつにも居るかもしれないね
無症状の奴が(笑)
こいつらがバラ巻き捲ってるから始末が悪いです
mezz-cp314
yorkさん
こんにちわぁ❤️
電池切れて書き直しなんですが?(笑)

我が国の平均年齢は
45.9歳だっけな(笑)
てことは46歳は
若者です
すみません、それ以上は平均を下げる要素がある方なんで
若い部類には認定外となってしまいます。
しかしなから
実年齢より若い(色んな意味で)yorKさんは
若者です
⸜(´ ˘ `∗)⸝
二回目接種での首が痛くなる現象はどうなんだろうね
そのお陰で
イケメン君にモミモミされにイケたんで❤️
ある意味ラッキー?
みたいな(笑)
ぁあ
イケメンセラピストのオイルバストマッサージ
気持ちイイだろうなーー❤️
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんにちわぁ

頭の良い奴は沢山いますね
政府も本当は皆頭がイイのです
それは学問という中での話で
それ以外はどうもイイとは言えない部分が目立ちますね

大阪のモリモト薬品が
ワクチンを粉末する製法を
あみだしましたね
素晴らしいです
保存保管に難しいワクチンをね
ほんとすごいね(笑)

五輪でメダル沢山取った我が国のアスリート達も
ほんと凄いね
一生懸命やってる奴等見るといつもそう思います

凶公氏も
お盆休みというわけで
マスク二重にしてって言ってましたが
私も真似して二重したけど
ヤバイね、暑くて苦しくて(爆)

妾の場合は人に接触を
なるべくせんように
おうちに籠ってます
終いには病みそうだけど(笑)
25253674
メズ~女姫~( ¨̮ )💕
やっと訪問できた✌️
どう?
接種後でお誕生日もイマイチだったかな?
Happybirthday!!!🎂🎉
お盆休み中は
常にHappybirthday!!!ということで
腕の痛みが和らいでからでも
無理しない程度に
ハジけて下さいな~🎉🎉🎉

私…
ワクチン接種しなくてもこんなだからな(´▽`*)アハハ
接種後が恐怖😱
けど 打つけどね(笑)

広島原爆の報道すら
今年は少なかったよね…
何だかな…(´×ω×`)
て 感じだったよ…

さて、
また 指定席に戻るかな~
ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
Lei
メズさん、過ぎてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます🎂
そして、ワクチン接種、お疲れ様でした。私は、10日予約開始の申し込みをしようと思うのですが、繋がるかどうか。。

やはり、腕は痛くなるんですね。
まあ、そこは覚悟しておきます。
未知のワクチン、不安もあるけど。
だって、来年に追加接種とか言って、何回打てばいいの?
こんな時代に生きるとはね💧

とりあえず、旦那より後に接種希望で、子供達は打ちたくないと言うので様子見します。

今日は、12時からオンラインで(緊急事態で公民館が閉館になってしまって。)カウンセリングです。
カイ
メズさん
こんばんは♫
ワクチン接種したんですね
お疲れ様です
ボクチンはチケットすら届きません!

今日は出勤中に
ブリーフ一枚でウロウロと徘徊する爺さんを見ましたが
マスクはしてました(笑)
何を守って、何を守らないのか?ちょっと意味が分からないです(汗)
のあーの
mezzさん、一回目のワクチン接種お疲れ様でした😖
引き続き野獣さんと安静に、ゆっくりお過ごし下さい♥️
過度な運動は避けてね♥️

オリンピック…
確かにこのコロナ禍で行われたのは無謀だったと思いますが…
連日の選手の奮闘ぶりに涙してる私であります…( ;∀;)
york
最近思うのがコロナの感染者数…。

新規感染者の数は毎日ニュースで言ってるけど結局日本人何人居て、今何人感染(完治も含んで)居るのかな?

日本人の人口の何%感染してんだろ?

そこ知りたいけど計算するの諦めたわ😅
york
mezz殿( *´艸)💕

やっぱり野獣さんとお過ごしで🎵

ワクチン1回目終了っすか❗
服反応出たら若い?証拠と諦めよう(爆)

そうそう2回目の方がキツいみたいね💦
私の首の痛みは結局なんだったのか未だ謎だけど確かに2回目打った晩から痛み出したから私もまだまだ若いのかな?(笑)

今週は野獣さんとあんな事やこんな事できない女の子の日ですか…。

まぁ他にも色々あんな事やこんな事出来るので満喫したお盆休みをお過ごし下せぇ💕

私にゃお盆休みも正月休みも無い‼️

月曜日から仕事でヤンス😅
talk_to_keijiro
メズ様こんにちわ。

大体、
広島原爆慰霊祭に他人の原稿持ち込むあたりから、
単なる、
付き合い程度の感覚しかないんでしょうね。
おまけに、
原稿読み飛ばしや読み間違いなど、
敬意の無い無責任さ剥き出し対応です。
阿部麻生や二階のぜんまい仕掛け操り人形のぜんまいが、
緩みまくってますね。

それから、
東京五輪の赤字が3兆円だと試算されました。
こんなむちゃくちゃやっておいて、
組織委員長兼理事長の武藤は、
7回転生しても許されません!

それにしても、
昨年より窮屈な盆休みが、
私も来週に迎えます。

コロナワクチン接種の情報ありがとうございました。
物凄く為になり、
なるほどと理解でき、
満足出来ました。

ファイザー製薬よりモデルナの方が痛いらしいですけど、
この両方が不足して、
血栓の副作用が起きやすいアストロゼネカを使用するとは、
どこまでm1一回戦敗退ギャグを連発する気でしょうか?
毎日が焦げるかと思われる猛暑に、
台風まで来るんですから、
神も仏もあったもんじゃないです。

オリンピック閉会式がもうすぐですけど、
開会式が赤点留年レベルな評価くだされてますから、
無理とは思われますけど、
及第点目指して、
頑張られることです。

とにかく個人的楽しみの逃げどころ作って、
少しでも快適な、
連休を過ごしたく思います。

メズ様、
ワクチン接種、
お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事