【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

千変万化

 

言葉だけの仲間

言葉だけで

文字だけでしか

判らない存在

この世界には

そんな奇妙な事が

成立する

無論

素のままでの奴も居れば

現実逃避してる奴も多い

こんな中でも

本音で話せる仲間が居る

しかし

ネット社会では

そういう事ばかりでは

無いのが現実

其の中で

一体

何を見つけられるのだろうか

真実味の無い世界…

しかし

それはそれで楽しい

思っている自分も居たりする

少なからず

例えば

実際

逢って見たりすれば

また其の相手を

初めて見ない感じに

思えたりもするんだろうね

文字だけだったのが

現実になる瞬間

其処から得るモノは

少なくはないだろうね

そして

自覚してみれば

私は

どんなに小さな人間か

良くわかった

一体何に対して必要で

そして何に対して

反比例しているかと

不必要と言う事は

絶対

誰も無いのです

誰かしら

必要として

くれている人は

居るモノですからね

年々歳を重ねられる毎に

人って

丸くなるもんなんだな~

しみじみ浸ってる

今日この頃です

 

千変万化

(せんぺん ばんか)

情勢や状況が

様々移り変わり

変化し続ける

 
 

コメント一覧

メズ(mezz-cp314)


ママさん、こちらにも(笑)

こんばんわ~

角部屋イイですよね
窓があって部屋の中が明るいです(笑)

博多にパパさん来た事あるんだ~♪
今どうなってるって言われても(笑)
いつと比べれば良いのでしょうか(笑)

ここ最近は博多駅に地下鉄かな~
知ってます?
道路が陥没して大騒ぎした事故(笑)
あれ地下鉄工事ですね
というか私も9月だっけな
蜻蛉帰りで博多行ってきましたけど
どこにも寄ることなく帰宅しましたけどね

門司港って
北九州のでしょ?
隣町です
けっこー観光も出来るとこですよ
レトロな街が売りですね(笑)

今度は質問されても
答えられるモノはイイですけど
㊙はダメです(笑)
罠にハマりませんからね~っだ(爆)
2020
メズさ~~~ん!
質問攻撃にありがとうございます😁
角部屋 良いですね~
長女も角部屋。2階のね(笑)
うちのパパさん 博多行ったみたいで 今
どんな所?て 聞いてました😊
門司港 行きたい!!

また 質問攻撃しちゃおうっと😁✌️
メズ(mezz-cp314)


ママさん

こんにちわ~

オヤツの時間が過ぎちゃいました(笑)

地上に降りてセブンに買い出し(笑)
もっちり食感クレープ?
イチゴが乗って美味しそうなので
買ってきちゃいました(笑)

絵文字、前に使った履歴が残ってたんだね
これなんだ、あれなんだ?
とか出した記憶があります(笑)
誰かに送っては無いですよ(笑)

蓄電池とかってどうなんだろう
って物凄く気になりますね(笑)
あと新調したレンジとかコンロもね
工事費寄付ですか?
便箋が立つぐらい帯付きで
入れましょうか?(爆)

そうです、我が家はマンションですね
妥当な所で7階角部屋です(笑)

一緒になった時は
日産スタジアムがある地区に
テラスハウスに居ましたね
それから
今のトコに移ってきました(笑)

博多と東京ね
どっちも好きというか
住み慣れた所がイイと言えばイイし
東京も悪くはないね
都会ですからね
博多も駅周辺は東京並みに
都会っぽいけど
ちょっと離れれば
田舎ですよ~

あ~質問攻撃
まんまとハマってるじゃん
私(爆)



2020
メズさん 可愛い😆
絵文字遊び😁
使ってみたバージョンだな(笑)

流石に もう 寝たでしょ(笑)
メズさんにアチコチコメントして
私も寝ますよ~~~🥳

見に来る?
了解です∠( ̄^ ̄)
いつ 着くかな~?😁(笑)
まさか、 工事費 寄付??🎇💕(笑)
新調してウキウキ…
ナイナイ😑
蓄電池なんて 停電しなきゃ 実感ないし(笑)
停電しない地区だし(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
むしろ 工事中に停電させてばかりで
寒いっちゅーの🥶

メズさんは マンションだよね?
旦那様と結婚してから?
東京と博多はどっちが好き?
博多行ったこと ないんだよなぁ~🤔
行ってみたい場所だけど😊
旦那様は東京勤務とかにはならないの?
デヘヘへへ~~~😁😅🙏
わざとやってます🤣
質問攻撃が止まらなくなるので
このへんで 失礼します(笑)
mezz-cp314
ママさん
お疲れ様です😌💓
今ね、スマホ~からね❤️
なんか絵文字が
予測変換窓に出てきた絵文字を意味わからず使ってます‼️

確かに😃
顔文字の表情をよーく見ると
色んな顔してるね😆
たくさんあって
選ぶのが大変💦

😱まだ寝てないです
パソコン電源落として
スマホ~みたら
電池が0%でした(爆)
充電してました😎

工事のほうは
あとレンジとコンロなんだね
あれこれと交換が大変ですが
新調後には少しは気分もウキウキではないでしょうか⁉️
出費は別としてすが・・

今からそちらに見に行きます(笑)
mezz-cp314
のあーのさん
こんばんわぁ♪

そう言ってもらえると
嬉しいです(笑)
よく私は
ワケわからない事
言ってしまいますからね

いいですよ
どんな話でも聞いちゃいます
というより
聞きたいです(爆)
ギリギリのラインが
また妄想を掻き立てるので

ただ
のあーのさんの
話せる範囲でね(笑)
2020
返信コメントお疲れ様です!😊
皆のは読んでないんだけど、コメント数が増えてて 凄い👏🏻って😁

絵文字ね(笑)
そうなんだぁ~
携帯機種やアプリによって使える絵文字も
違うからね~
私は絵文字で伝えるってある(笑)
ほら、関係性によるけど
文字で
例えば
○○はダメだと思う
的なことを伝えるときなんか
その人のキャラもわからないと
受け取り方もかわるだろうから…
絵文字で和らげたり(笑)

工事ね~
あと キッチンコンロ交換が残った😓
パパさんが支える人がいれば出来るらしいから また 今度 会社の人に手伝ってもらってやるって😁
もう しばらくは やめてください!って感じ🥶

((゜ㅇ゜)??? アレェ?
まさか
メズさん もう 寝る😴??😅

今日も1日 お疲れ様でした!
寒暖差 まだまだ 気をつけてね!
のあーの
お疲れ様です~(*´ー`*)

私はこのブログのところにはリアルな知り合いは誰もおらず、一番自分がしんどい時にmezzさんが「ドウドウ落ち着いて~」て言ってくれたのがほんと有り難くて。

こんな重たい話聞かせてごめんなさい~💦て思いつつ本音を語る場がほしくて書いてみちゃってます🙏

私の場合はリアクションだけでも嬉しいのでコメントは無理せんといて下さいねー😖
メズ(mezz-cp314)


ドロップさん

此方にも
こんばんわ♪

いや~
ドロップさんのとこに
解説付きを拝見させてもらいましたが
報告なんかどうでいいです(笑)

逆に私は嬉しかった♪

きちんと最後まで読んで頂いて
ドロップさんなりに考えて貰った事
本当に嬉しい(笑)
あ、私の日記は
そんな大層なモノではありません
ドロップさんなら
もっと素敵な記事を書かれるというか
書いてるので
勉強させて貰ってますから(笑)

よく中には
文章も見ずに
アクションだけ
押していく奴がいるからね(笑)






メズ(mezz-cp314)
https://blog.goo.ne.jp/mezz-cp314

なにが

ゲッ!!だ

余計なお世話
メズ(mezz-cp314)


じじ
というより
何がわからんのか
何を感じたか
じじが言ってる意味が
よく理解でしませんが?

なになに?
馬鹿で目が悪くて
字が読めない人にどうやって
説明すればいいの?
ってこっちが聞きたいわ(笑)
メズ(mezz-cp314)
cyunba5873さん

四行文字の数字が認識しておらず
コメントが投稿されてませんでした
これパソコンからだけね(笑)
すみません


お疲れさまです♪

このまま放置しようかと
迷いましたが
まぁそれも在りかと(笑)
最近、在宅も慣れてきたと言うより
この類に依る生活が安定してきましたね
何かと雑用やらが増殖しつつ
職たる怠いモノをチンタラと熟してる
わらわですが
無理やり口に押し込むのは
止めて頂きたいと存じます
時には愉快に
時には不愉快な(笑)

気分の上がり下がりにも
関係して来る気もしないでもありませぬ
例でいえば
同じ内容を見ても
感じ方は人其々だし?
全く違った感性に逸れる場合もあるわけで

学問で言えば
数式が違っても
答えは同じに成れば
問題も起きないハズ

ではないんだよね
教える側は。
教える方も馬鹿だから?
聞いてる生徒も馬鹿なわけ(笑)
そうゆう事は
世の中に茶万事に起きてるからね

要するに
自分が其れに対して
何を思い、何をする冪か

なーんて?
考えながら観覧するのも
楽しいんではないでしょうか??


メズ(mezz-cp314)


ドロップさん

こんばんわ~♪

あちらにも書きましたが
本当に有難うございます(笑)
感じ方も人其々ですね
ドロップさんや他の方々も様々な捉え方をしてるるのに
どっかの人は
全く理解しようとはせず
聞く耳を持ちません
自分が必要でない情報には興味が無い
また
受け入れる事に対しての
壁が存在する人種なんですよね
あれ、話が逸れちゃったね(爆)
要するに
バカなんです(爆)

ほんと、こうしてアチコチの日記を拝見させてもらってますが
筆者の個性が出てますよね~
そしてイメージや妄想して
思い出してニヤニヤしたりね(笑)

コメントのやり取りしてる中で
とんでもない発言したりしたら
言って下さいね(笑)
その日の思考や気分で
違ったりしちゃうので(笑)

こうして、沢山のコメントや訪問してもらって
感謝ですね
始めた当時は、誰も来ないww
当たり前ですが
けど当時からずっと見て下さってる人も
います
そうゆう方々には
これからも
大事にしていきたい
と思ってます(笑)
メズ(mezz-cp314)


ケイジロウ氏

お疲れさまです。

昨日、幕の内
本日は?

私は昨日
自作焼きうどん
本日
ジャムパン、ビーナッツバターパン
レタスサンド
でした。
腹が減ってイラ付いてますが
椅子から物拾いあげる時に
前かがみすると
腹と乳がモモに当たり
非常に苦しいです
おまけに
スカートのケツ部分が
裂けそうになる故
食は控えなければなりませぬ。。
メズ(mezz-cp314)


yorkさん

こんばんわ~。
本日はお疲れさまです。
あちこちと出掛ける最中
病院は行かれました?

確かにね
実際、面等向かって離せない事や
時間が或る時に読み返したり
出来るのもネットの魅力でも有り
人其々の感性が違う様に
傷ついたり、傷つけたりね
細かい事を気にしてたら
遣り切れません(笑)

たまに?おけおけ♪
ムチでケツ叩くからね
私、狂暴に成るので
そん時はアレよアレよとね(笑)

どうせ続けてやるならさ
楽しい方がいいじゃん(笑)
メズ(mezz-cp314)


Leiさん

こんばんわ~♪

たぶん、口に出して話はしなくても

ブログやコメントで十分に伝えてはありますからね
きっと逢っても話が弾む思うんだよね(笑)
文字だけだったのが
今迄イメージとしてきた人と
逢っても初めて見ない錯覚に(笑)
そんな風に昨日は考えてました(笑)

私もね~
そんなイメージではないと思いますが
恥ずかしがり屋なんです
あと無口かな

モジモジですか?
けっこーlLeiさんのイメージは
思った事ビシバシ言える強気な方
に勝手に妄想してます(笑)

ブログやコメントって
文字打たないと始まらないじゃないですか
心に思った事が文字になって
相手に伝える、そんな感じ(笑)

メズ(mezz-cp314)


ママさん

こんばんわー♪
昨日のお返事、今なんですが(笑)

本日はママさん調子はいかがですか?
工事の方も順調ですか?(笑)

文字だけの世界もね
なんか、なんだろうね
ずーっと続けてると
相手方の性格や気持ちが
伝わって来る様な、そして
妄想しちゃう(笑)
けっこー妄想好きだから私(笑)
絵文字?とか顔文字も
その人の特徴もあってね
読んでて楽しいです(笑)
私も絵文字、使ってみようかな~とかね
思ったりもした(爆)
ケド、癖なんだよね、文字だけの日記やコメント
普段もそうです、ラインもメールも
絵文字は使いません(笑)
話が逸れましたが

歌を歌って歩いてる私と同じような背丈の
37歳??の方が居たら
街でバッタリ逢っても
すぐわかりますね!!(爆)

メズ(mezz-cp314)
https://blog.goo.ne.jp/mezz-cp314


じじ

のコメントは
もう事が済んだんで?
省略致します(爆)
snowdrop
こんにちは😃

和輪さん…
ここには来てるんだね😖


メズさん
深夜遅くに、お邪魔して
和輪さんの頼みで
メズさんの記事の解説を
私のブログのコメント欄に
書かせてもらいました🙇✨

昼間、用事で申し上げるのが遅くなり
すみません😣⤵️⤵️

当のご本人は私のブログには訪れず…
深夜、頑張って和輪さんへのコメントの返事
書いたのに、無駄に終わってしまいました😖


それにしても
メズさんの書かれた記事は
素晴らしいと思う❗

私だったら書けるだろうか?と
思ってしまうから😅

今日も、お仕事お疲れ様☕🍪✨🌸
warin2020
何で腱鞘炎の事知ってるの?

復活だわ〰!
眩しすぎて死にそう!
でも よく見える!

アッ!プロフィール画像見て ゲッ!👅っとなったわ😊😊

目は正常だわ〰!

いつも ありがとう😉✌
warin2020
しかしまあ 体重500キロ超えたのは さすがにショックだろうなぁ

ああ!何でまた来たかと言うと 

ドロップさんが コメント欄で色々書かれてて何かあったのか?とも思って見にきたものの

さっぱり わからん!

メェさんのフォロワーさんの皆様も凄いなぁ…

フォロワーさんのコメントも含めて読んでやっと こうなのかなぁ…。ぐらいだわ〰

もうちょっと バカで目の悪い!人様に分かり易く解説してね!

後ね!
和輪の方にも 返事書いてあるから読んでね!

それでは 👋👋
メズ(mezz-cp314)



ミナタマ
コメントありがとうございます
本日、通常勤務よりも多忙だったので
お返事も出来ませんでした

(つд⊂)エーン

これから用澄ました後に
お返事する予定ではありますが
ここは私です
そのまま爆睡すると思われるので
そん時は
宜しくお願いしときます
2020
メズさ~ん!
今日は お仕事 忙しいのかな…
もう 日が暮れましたね😊
ランチ&おやつTime 出来たかな?
今日もお疲れ様でした。😊
snowdrop
こんにちは😃

そうだね😄
初めて実際に会ったとしても
初めて感が、しないだろうね、きっと😄✨🎵

イメージに差は、ある人も居れば
それほど感じない人も居る。

出来れば差が、ないほうがベストだけれど
感じ方は十人十色だもんね(^_^;)

書いてるブログも
すべてを書いてるわけでなく
その時々を綴っていることも多いだろうし🎵

ブログの使い方も
日記帳
備忘録
写真集
詩集
旅の記録
料理集
などなど😄✨🌸

コメントだったら
その人の人物像に
より近づけたり出来るかな😄✨🎵

ここに来てるブロガーさんは
メズさんファンの方々ばかりが大半だから
それはメズさんの魅力ですよ😉✨🌸
私は、そう思います😊🌸
talk_to_keijiro
千変万化。
この四字熟語の表されているのが、
日常であることを感じさせられます。
瞬間瞬間の生き方に、
自分なりの人生観の楔を打ちたい、
と、
偉そうに考える前に、
今から、
昼メシ食います😋
きょうは、
セブンイレブンの幕の内です😋😋
この弁当は、
大体美味しいんですけど、
シュウマイが不味いです😢
メズ様も、
良い午後を過ごされてください🤗
york
mezz殿こんちは🥰

ネットだから話せる。ネットだから出逢える。って有りますねぇ~😁
まぁ実際の人物像なんてネット上では気にしない私…。

なので現実で話せない事を聞いてもらい、しょうもない話題でニヤニヤしたり…。

毎日愚痴り、楽しく?過ごしてますよ~❗️
それが心地良いから😚💕

これからも叱咤激励してくださいな👍
Lei
おはようございます。
確かに、こうブログのコメントのやり取りだけでも、既に会った事があるような錯覚。そして、ブログやコメントの言葉で、勝手に相手のイメージを作り上げて、実際会ったら、??とかなるのかなぁ。
やっぱりイメージ通りってなる事もあるのかなぁ。
私、実際は、かなり恥ずかしがり屋さん(笑)と、言っても、グイグイ行っちゃう事もあるけどねー。
学校や先生の対応の悪さは、見て見ぬふりが出来ないタイプ。
でも、やっぱり、モジモジしちゃうこともあるのよねー。
あら?コメントずれてたかな💧
2020
\ハーイ/再び おはようございます!
だね~!
ブログはじめて 色々な人に励ましてもらえて 単純に嬉しい😃
確かに…会ったことがないし
私が勝手に段々とキャラ付けしているんだろうな~🤔
不思議な世界か😅
うん!不必要はない!
勉強になる!
皆 色々あるんだなぁ~ってだけでも
知れて 私は呑気って再確認したし(笑)
何より 何故かな?
理由を文字で説明するのは 難しいんだけど、メズさんと出逢えて 有難い日々だと思う😊
そういうことを感じるんだろうね!
家族も ブログにだけは 理解してくれるから😁

メズさん いつか バッタリ 会うかもよ~👻
歌歌って歩いてる37歳がいたら~私😉
warincafe2010
ゴメン!
スマホ踏んで 変換がメチャクチャになるの!
ご容赦を メェなら宇宙人だから読めるだろ〰️🥳🥳✌️✌️
warincafe2010
おはよう👋😃☀️

メェさん
今日手術だけど…。

多分先生はね😊😊

左目はね!
使え!って言うと思うんだよね。

それで 今携帯の距離では左目見にくい(よく見えすぎて)それで
パソコンを使う仕事があるんだけど…。

その時にね😊😊

ほら前に質問くれていた
調べないのか❗😠😠😡😡とメェさんが怒っていた奴を調べタイトルからね!

ここにもう一度買い手おいてくださいませんか❓️

よろしくお願い致します。🙏🙏🙇🙇😊😊

😵💨普通に話すの疲れるねぇ

手術前の景気づけに
早く言えよ❗バーカ❗
やっぱり和輪じじいくんに会いたいって🤣🤣🤣🥳🥳🥳✌️✌️✌️

久しぶりにずーっとしたわ😊😊
ありがとうね😊😊
アッ!それとね
今度からは じじいくん❗でいいよじゃあね👋👋

質問ちゃんと書いといてね😊😊
cyunba5873
おはようございます。😃
まんまやね
ネットで自分表現してる方も居てるし
自分を作ってる方もおられるんは確か
細い記事書いてても…会ってみたら
デンジャラス (−_−;)
苦労した黒歴史がある
ネットで絡むんは楽しいですわ
自分にプラスの部分を頂くのあり
渡り歩いて、色んな事、経験して
自分も成長して行くんやと思います。
メッズさん…
面白い👏👏👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事