【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

術後検診

 

さて

内容も

へったくりもない

検査の話をサクッと

逝きましょうか

金曜夜~日曜てのはね

旦那に完全に

ヘバリ尽かれていて

日記も

好き勝手に書けません・・

更に束縛も激しさが

増され始めました

あれこれと

命令口調にも

なって来たしね

そして

早くもブログも

わらわの手術も

半年が経過したワケですが

術後半年という事で

循環器内科で

検査が昨日有りましたぁ

まぁ特に

問題は無かったのですが

御心配掛けてすみません

(誰もしてねーよ(笑))

が・・

ちょっとしたエピソードが

ありまして・・

普通に語ってしまっては

『あ~そうなんだー』

みたいな?

つまらん日記に

なっちゃうしね(笑)

先に言っておきますが

これは殆どが妄想です

いいですか?

妄想ですからね!!

 

二か月前の

心エコー検査の時は

男性のセンセーで

勿論上半身はスッポンポン

タオル1枚、隠し用ですね

ベッドの上で

左横向きに

(心臓が下になる様に)

なってセンセーが

後ハグ状態で

胸を診察するんですが

右乳と〇首が

センセーの手首に当たる?

な状態での診察

なので

B竹がおっ立ってしまい

恥ずかしい思いをしたので

今回はニップレス

ピンクのハート型シール

を貼って検査に挑みました

其処までは良かったんですが

今回は女性医師でしたので?

あまり意味がありませんね

と・・

流石というかアレですね

なんていうんですか?アレ

エコーで

使用してるカメラな様なモノ

コロコロ転がる様な感じ(笑)

同性なだけに

カナリ際どいとこまで

転がしてくる・・

何これローション?

滑りを良くする為?

何か冷たい液体の感触が

微妙なローション感が

堪らない・・・

 

女医

『部屋を暗くしますね』

 

『ぇ?ここでですか?』

 

女医

『そうよ💗』

 

『ぁ、ハイ・・お願いします』

 

まぁこんな感じ(笑)

 

後は

血液検査や

なんか難しい名前の

検査を終わらせて

私が唯一検査で楽しみなのは

そう、主治医の

イケメン君との対談

そして

前日ママさんの策謀の

ハニートラップを仕掛ける事

問診というか

対談前に血圧を・・

4回やりましたよ

4回も(笑)

血圧が高いとですね

聴診器を当てて

もらえるんです💗

高い数値を狙ってね(爆)

それが中々出ないんだ~

これが(笑)

院内を早歩きし

脈を上げたりね

努力したのよこれでも(爆)

結果がこれ

85-151

初めの一回目は

69-122

まぁ普通ですね(笑)

そして遂に

私の診察番号が提示され

アタフタしてたせいで

放送で名前を

呼ばれてしまった

そうイケメン君に💗

 

ママさんには報告済ですが

昨日

先生と私の遣り取りをどうぞ

 

『〇〇さん、20室へ』

 

ぉ、ぉぅ・・』

 

『特に異常は無いですね

この状態なら

LDL下げる薬を

1つ減らしますね』

 

『はい(目がキラキラ)

 

 

『えーと、体重を測ります』

 

『ぇ・・

 

看護師さん

『〇〇さん此方へ』

 

『(無言)・・』

 

『何㌔ですか?』

 

看護師さん

『5●㎏です!

 

 

『ぉぃぉぃ・・

声でけーって』

 

『血圧の結果は?』

 

『ぁ、はい。これです

後で失敗したと思ったけど

4回計ったレシート?

結果表を渡してしまった

 

『血圧も問題ないですね』

 

『あ、その中に高いモノも

あります!!

聴診器を

当ててもらう目的な私は

カナリ真剣(爆)

 

『〇〇さんぐらいだと

40㎏台まで落とさないとね』

 

『あっ!!はい・・

けど最近

動けませんからからね

コロナで

 

『そうだね

こうゆう状況だから

仕方ありませんね

けどしっかりと

減らして下さいね

心臓に負担かかるからね』

 

『へい

 


『前に胸に

違和感がありまして

その辺は

どうなんでしょうか?』

 

『心臓から

来る痛みでないので

心配は無いですね

神経痛かもしれないね』

 

『次の検査は三か月後です

そして

ベルトコンベアの上で

走ってもらいますね』

 

『ぇ、ダイエットも

協力して貰えるんですか?

 

『ちがうよ(ニヤニヤ)

走った後の鼓動を

見せてもらいます』

 

『へ?・・』

 

『〇〇さんの

心臓に繋がってる血管

あれ普通の人は

途中で分かれてるんだけど

〇〇さんのは

分かれてないで

2本繋がってるからね

まぁ、問題ないと思いますが

その辺も見たいので』

 

『おけおけ♪

 

話の流れになってしまい

聴診器を色仕掛けも出来ず

 

『うーん・・・残念』

 

はい

難無く終えて

本当に良かったです

昨日のコメント沢山

ありがとうございました。

後でジックリと

お返事させて

頂きます💗

 

のあーのさんへ

遅い時間は

アレですが以前同様

その時間は

💗の真っ最中(笑)

 

 

コメント一覧

mezz-cp314
yorkさん

こんばんわぁ

そーなんだよね
ノーブラで出撃したのに(笑)
特攻したモノの目の前で撃沈されました(爆)

見てなさいよ?
次回はベルトコンベアに乗って
見事にツツかせて見せますから
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
mezz-cp314
Leiさん

お疲れ様です♪
此方もポカポカと
暖かい陽気でしたよ♪

Leiさんが言った通り
ママさんも
同じぐらいてしてね(笑)

そーいえば
たしか、前に私が
電車やバスの中で
頭に鼻息よくかけられるって
言った時に
分かる其の気持ちって
言われましたから(笑)
今思い出した(笑)

ハートの形の
ピンク色の二っプレス

なんてややこしい名前だよね

日本語で言えば
乳首隠しのシールです(爆)

前回は
エライ目に
合いましたからね(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro ケイジロウ氏

こんにちわ♪

曜日が悪く返信遅れました(笑)

んー、検査、変な意味で
ドキドキしちゃいますね

また他の場所での異常が無いか
とかも
有りますからね
命に関わる病気なので
問題なければ
こした事がありません


逆に問題があった場合は
早急な対応で治して頂けるだけに在り
其れだけ
長生き出来るので
有りがたく思います(笑)
mezz-cp314
のあーのさん

こんにちわ♪

そーですね
曜日と時間帯が
関係してきます(笑)

イケメン先生は
ハグはしてくれません
というより
しません(笑)
検査の担当の医師さん達なので
各検査の場所で先生が
変わりますね
そーだね
私の見立て
イケメン先生は
私よりちょい下位かな
けどね
指輪してました・・
まず見ちゃいますよね
指輪してるかどうかって(笑)
mezz-cp314
@shoboichi ショボ壱さん

こんにちわ♪

返信遅くなりましたが(笑)

本日こちらはポカポカ陽気で
少し過ごしやすいですね

え?
どこが声が出るほど
面白かったですか?
york
@mezz-cp314 こんちは~mezz殿♥

いゃあ~残念でしたね~🤣💦
イケメン先生にツンツンされるの期待して撃沈しちゃいましたね。

まぁ何も無かったと言う事で次回楽しみにしましょう。

ベルトコンベアー待ってるけど
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Lei
メズさん、こんにちは😃
こちらは、ポカポカ陽気です。
メズさんも小柄。2020さんも小柄だった気が、、。私も、おチビさんです。
高い棚は、踏み台が必要だしね💦
勝手に、メズさんは、高身長のモデル体型を想像してましたー。

ブログ、ドキドキしながら読みましたよー。ハートの二プレス?二プレスって、付けた事ないけど、何だか、付ける方も見る方もドキドキしちゃうわね。
mezz-cp314
ママさん

こんにちわ♪

体重ね(笑)
私、ほら身長低いからね(笑)
小学生並み
元重は45kgだし

三ヶ月後って言ったけど
お薬が77日分だったしね
4月23日(金曜日)
でした(笑)

金曜というのは
私もセンセーも
お互い都合が良いので
金曜にしてるんです
え?
そんなのは聞いてない?
そーですね

それでねー
先生の名前!!!
おねーちゃんには
悪いけど


翔 なんだよ!!(爆)

名札に描いてありました(笑)

まさかね
ベルトコンベアの例えは
あれだけど
せめて
ランニングマシーンとかね
言って欲しかったなー

え?
って思ったもん(笑)

動いて血圧とかの数値を
見るんだろうね
私だって、毎日とはいかないけど
ウォーキングしてるんだしね!!

次回の検査では
聴診器当ててもらえるかなー(笑)
talk_to_keijiro
非常に元気そうで良かったです🤗
艶かしさも全開で、
面白く読ませていただきました。

本来なら、
検診とか心臓バクバクもんですけど、
それなりの楽しみを狙っておられたメズ様は、
さすがです🤗

また、
訪問させてください!
のあーの
やはり💗中でしたかー( 〃▽〃)
失礼しました~

ピンクハートのニップレス( 〃▽〃)
またイケメン先生にバックハグして欲しかったな♥️

無事に終えて良かったです🎵
Unknown
メズさんこんにちは!

残念だったね!
めちゃオモロかったよ!
職場で読んでたけど声出てもたやん
2020
あっ!
あの…
私は 『はい!😊』以上はダメって😑
聴診器あてられなくて、よかった😜
ハニートラップ禁止⚠️⚠️(笑)
2020
メズさん こんにちは。
旦那様 ご帰宅で今週もLᵒᵛᵉ♡Lᵒᵛᵉ♡
よかった~😊
エコーのジェルね~😅
ピンクハートのニップレスの方が
ヤラシイけどな~😁
無理に血圧上げなくていいですから😅
次回は心電図つけて 走るってことかな?
色んな検査があるんだなぁ~🤔
ダイエットの手伝いなわけないし(笑)
メズさん ウォーキングしてるし、
そういう検査は大切だね!
次は5月か…🤔
食べ物も美味しい季節になるからなぁ~
50キロ代で心臓に負担がかかるのか…
難しい体調管理だな😅
まぁー在宅終われば 自然とね😊
隣のお嬢からお菓子貰わなきゃ大丈夫😁
異常がなくて 何より何より(/ ・ω・)/

旦那様 週末にメズさんに
甲斐甲斐しくお世話してもらえることが
幸せなんだろうね~🥰
メズさん 主婦業 頑張って💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事