【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

一笑一顰

 

第十話 殲滅

(せんめつ)

 

もぅ

作って笑うんじゃねぇよ

なんだその顔?

おもしろくも

皮肉でもない

おいおい?

疲れないか?

自分が馬鹿みたいに

思えないか?

流されっぱなしの

生き方なんて

つまんないよ?

長いモノには巻かれろ

と言う例えもあるが

今の

ぉ前は巻かれ過ぎぃ

巻かれ過ぎて

干乾びたミイラ以下だ

あぁぁ~

わかってて

やってるんでしょ??

そんな

自分が悲しくない?

全く

惨たらしい醜態だね

 

一笑一顰

(いっしょう いっぴん)

顔を顰めたり

笑ったり

僅かな表情の変化


※制作

㈱野蛮倶楽部

 

※番組名

木曜ミイラの飼い方

 

※主演 メズちゃん💖

※干乾びたミイラ

(怪獣)=職場の馬鹿

 

 

ひと~つ💖

人の世の生き血を啜り

 

ふたつ💖

不埒な悪行三昧

 

み~つ💖

醜い浮世の鬼を

退治てくれよう

メズちゃん(グフフフ)

『時代劇の決め台詞

桃太郎侍を引用』

 

いよいよ中盤戦に

差し掛かりました💖

終盤戦まで

もう暫く

お付き合い下さい

果して結末は如何に(爆)

 

※オープニング

※スラムダンク‼!

※のあーのさんの

おねーちゃんが

得意としてる球技♪

 

スラムダンク

流川楓ゾーンが

花道の輝きに

道を譲った!

 

 

 

コメント一覧

mezz-cp314
@talk_to_keijiro ケイイチロウ氏

こんばんわ

なるほど・・

何処かで聞いたことがある話です

カバさんは
怒らすと猛烈な勢いで突進してくるそうですね
足も速いし力もある様だし。

そうですねー
ズレてるというか
浅はかというか。
そうゆう人に限って
自分を正当化しますからね
自分が正しいと思ってますから。
他人の話などは一切受け付けません(笑)
よくある話ですが
我職場以外にも沢山いると思いますよ

あ、在宅になったんですよね?
先に在宅になった身から思った事があるんですが
人をダメにしますね。
気持ちも躰も
確かに躰的には楽かもしれませんけどね
特に籠もるって行動が良くないと思われます
注意を払ってお過ごしください(笑)

鬱体験(笑)
無い事を祈りますが
ブチ撒けるのも発散の手段です👍
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんばんわ~♪

すみません、やはり土日は
自由が利かないので返信どころか
日記も何もできません(爆)

朝に、ドロップさんとママさんと
のあーのさんの三人だけに
コメントしただけです(笑)

ビリヤードのお話でしたね

そうです策略ですね
当然、相手もして来ますから
お互い様です(笑)

そう、この名前は
昔から使ってます(笑)
mezz って
本当は
メッヅ って読むんですよ
けどなんか、打ちづらいし
可愛くないから
メズ って呼んで頂いてます(笑)
ドロップさんの昔昔と一緒で
私も昔昔の事なんで
今は普通にする分にはできますけど
当時に比べれば全く出来ないと思います(爆)

鬼平犯科帳は
そうですねアニメにもありましたね
けっこー有名な方なんで
実際住まわれてた場所や
食べ物とかも興味あったんで
東京の深川まで行ってきました(笑)
一本うどんは
話のネタ程度で
すみません、普通で食べるおうどんの方が
美味しいです(爆)

朝忘れずドロップさんに
モーニングをお届け出来たんで
良かったです♪

次の返信に進みます💖
talk_to_keijiro
見た目に騙されてオオゴトすることがあります。

アフリカで一番恐れられているのは、
ライオンでも毒蛇でもありません。
カバ🦛です。
カバ🦛は見た目が馬鹿っぽいですけど、
40キロメートルの速さで襲い、
ライオンやワニも完敗します。

また、
絶壁かなにかにぶつかって凹んだジュゴン顔の習近平も、
見かけとは違い、
各地の海洋資源を狙う狡猾な性質を有してます。

私の盲点は、
見た目に騙されやすいことですね。
カバが目に入らない平和ボケです。
だからこそ、
メズ様の力強い経験談は、
私自身の日常生活に、
役立ちます。

まあ、
ズレてる人は、
言動と行いでバレるんですけどね。
そして、
そういう人間の多さに驚かされますね。

こうして、
ただの閲覧者として、
メズ様の記事を読ませていただいてますけど、
いつ、
自分に、
対人有事が降りかかるかは予測出来ないです。
特に、
私自身、
春から梅雨入り前の時期はトラウマ鬼門期であり、
絶対に、
この時期は、
大揉めするか、
病気か怪我に見舞われます。
けど、
こうして、
メズ様の力強いメッセージの前に、
私も勇気持って、
これらの何かのウツ体験があったなら、
ブログネタとして晒します👍
snowdrop
メズさん

のあーのさん

バスケ、今の私だったら意外だと思う😄🌸
私自身も、そんなことがあったなーって
遥か遠い日の記憶😄


ビリヤード🎵😆
ビリヤードの世界では
意地悪して打ちづらい位置や狙いにくい場所ねー😣
まぁ戦略だね😅

メズさんのニックネームは
ビリヤードから来てるんだね😉🌸

穴がないほう😲
難易度の高いほうなんだね❗
凄いね〜😲❗❗


桃太郎侍🎵
そうそう高橋英樹の若い頃のだね😆🌸


徳川吉宗、そうそう😆❗


鬼平犯科帳も、あったね〜🎵
これは残念ながら、あまり観てないけれど
タイトルは知ってます🎵
アニメでもあるので😆🎵
だけど、アニメも まだ観てなくて😅
長谷川平蔵
メズさん、凄い😆⤴️
一本うどん食べに深川まで😲
好きだったんだね😉🎵
可愛い😆🌸✨


メズさんも
週末enjoyネ😆👍
朝のモーニング🥚卵付き🎵
待ってまーす😆💕
ごゆっくり〜🌸

お疲れ様でした〜🍎😉
mezz-cp314
@snowdrop 引き続き
ドロップさん

お迎え有難うございます♪

もうそろそろ野獣が到着する時間かと
思われますが
まだ見えないので
返信続けます(笑)

必殺スマホ両手打ち💖

🥩ステーキ
🍵お茶

食後のデザート🍎🍓
おつまみ🥜🍫

こんなに沢山頂いて
有難うございます
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

たぶん、本日は訪問できないと
思いますので
私の返信にて失礼させて頂きます
明日、野獣が起きて来る前に
モーニングをお持ちしますので
🥚ゆでタマゴ付き(笑)
本日も
お疲れ様でした〜❤️
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんばんわ~♪

ママさんは多分、外見も可愛いと思う(笑)

え?私は内面は
ちょー腹黒なんで
可愛くないですよ><

ドロップさんも
ママさんも
のあーのさんも

みんな可愛い~

はい、ハンバーガー好きです
よくマックに逝きますよ(笑)

昔昔のその昔
(ノ・ω・)ノぉぉ
ドロップさんが上手だから
意地悪して狙われたんだね
セコイ事するよねー

それでビリヤードなんですけど
やっぱり意地悪する時あるんですよ
わざとね(笑)
意味合いが違うけども
打ちづらい位置にとか狙いにくい場所にわざと
みたいな(笑)
今は全くやってませんね
この
mezz-co314
って私が過去に使用してた
マイキューの名前なんです
もう少し語っていい?(笑)

ビリヤードの種類なんですけど

ポケットビリヤードが
ナインボールと言って
一般的に行ってるものですね
私の専門は
キャロムビリヤード
といって
ポケット(穴が無い)方なんです

その中で
四つ球(4ボール)

スリークッション
(3C)があって
私はスリークッションをやってました(笑)
けっこーシステム計算があるので
難しいですね
今はどうだろ、
ナインボールも出来ます^^

桃太郎侍 ご存知でした?
主演が高橋秀樹の若き頃ですね(爆)
水戸黄門
暴れん坊将軍
徳川吉宗ですね(笑)

あとそうですね、
うーん、鬼平犯科帳は?
長谷川平蔵 とか
舞台は、東京の深川だったかな
池上宗太郎作品(爆)
わざわざ、長谷川平蔵が好んで食べた
一本うどんを食べに深川まで出向いたことが有ります(爆)
モノ好きですね私
長々と、すみません(笑)
つい熱くなってしまって(笑)
あ、🥩ステーキありがとうございます
週末、ドロップさん
enjoyお過ごし下さい💖
mezz-cp314
@25253674 ママさん
こんばんわ~♪
あ、ドロップさんだ💖

そそ、投稿したコメントが消えたりします
ううん、私のやつね
日記もあるよ、保存出来なくて
白紙になってしまった事が・・
ガッカリします(爆)
パソコンの場合は
【戻る】
を押せば書いた文字が残ってるからね
その点は便利、
ま、2回送信して同じモノが投稿してれば
1つ削除してもらえばイイ事なので
問題ありません💖

ぉ 買い物は行ったんだね~
今頃は、夕飯の支度かな~

ドロップさんがステーキを🥩
うーーーん
お腹空いてきた(爆)
今、野獣捕獲まで歩行でのスマホからですが
歩きながらの打ち込みはやりずらいね(笑)

集中力ねー、こればっかりは
気合ですかね、エイエイオー?
引き締める意味に(笑)
私も最近、気合が足りないらしく
集中力が持続出来ません
私の場合は単なる怠けと言っておきますが(笑)
決して良い結果が出るワケありませんね(笑)

え?ママさん、可愛い💗
気持ち、性格を強調って(爆)
ヘアカラーと
膝の画は見たけど?(笑)
あ、あとお手手

のみ
(笑)
じゃ~石原さとみ似のママさんを
拝見させてもらいましょうかねー
そこで判断と言う事でどうでしょうか?(爆)

ストレッチは、私も言えないけど
継続する事がイイらしいですね
やっぱり飽きっぽいからムリなんです(笑)
snowdrop
メズさん

お仕事、お疲れ様でした〜
( ^^) _旦~~🍵

夕御飯、🥩ステーキでも食べて
ごゆっくり〜😆🌸✨


2020さん
初仕事😲
気が付くのが遅くなって、すみません🙇💦
お仕事、お疲れ様でした〜
2020さんにも( ^^) _旦~~🍵
バスケ、カッコいい(*´ω`*)
かなり昔昔だけど、ありがとう😆🙇🎵🌸✨


のあーのさん
可愛いが先走ってしまい
お礼が後になって、すみません🙇💦
私は凄くないけど
試合見てると凄いよね〜😆🎵
青春時代だね😆🌸
ありがとうございます😆🙇🌸✨🎵


今はスポーツ全般
身体重くて、体力もなくて
全然ダメです(苦笑い)😅


メズさん
食後のデザートに😆👍🍎🍓
おつまみのほうが良かったかな?😆🥜🍫
お疲れ様でした〜❤️
mezz-cp314
のあーのさん

こんばんわ~♪

ドロップさんがバスケをプレイしてたって
ちょっと意外~というイメージが(笑)
けど
スポーツ出来る人っていいですよね~

話って言っても、ルールがわからないからね(爆)
雰囲気が好きですね~活気あって(^^♪
snowdrop
メズさん

こんにちは😆

2020さん
内面の可愛さで😆🌸
メズさんは
外面も内面も可愛い😍🌸

私は可愛くないよ😄
でも嬉しいなぁ(〃∇〃)🎵🌸✨



お茶もハンバーガーも良かった😆❤️


バスケ
昔昔のかなり昔ね(笑)😄
あの頃は身軽だったし(笑)😆
練習は、かなりキツかったですけどね😅

高校時代に試合中
狙われて足に引っ掛けられて
捻挫させられ😱
メチャ痛かったけど😣
そのまま無理して得点入れて
試合終わってから、うずくまってた😅
そして更衣室で、足を引っ掛けた子が
その子の友達と
あの子(私)の足を引っ掛けてやったって
話しているのが聞こえて😣
その後の試合、私が出られなくても
バスケの出来る子が他にも居るからね😄
私、居なくても勝ってたよ😄
ま、そんなことがあったなぁ😅

のあーのさん
バスケで私と反応しちゃった😄
のあーのさんも、また可愛いね😆🌸✨



ビリヤード😲おおー
私は、一度もしたことないので
メズさん、カッコいい😍⤴️🌸✨
今でも、ビリヤードされるのかな?😉



昨夜、書き忘れたけれど😅
桃太郎侍の決めゼリフ❗
子供の頃、祖父が時代劇をよく観てたので
桃太郎侍も少し観てました😆🌸✨
カッコいいね🎵
時代劇って悪いやつを成敗するから
あれが結構すっきりするというのかな🎵😆
水戸黄門とか
暴れん坊将軍とか(^^ゞ


ランチ🍝ありがとう😆🎵🌸💕
いただきます🎵

引き続き、午後からも頑張ってネ😆👍Fight
25253674
メズさん |´-`)チラッ
ドロップさん |´-`)チラッ
お疲れ様です!
えっ?😱返信が消えてる?
まっいっか~じゃないない!!😱
誰の?メズさん?私?
そういえば ドロップさんにコメントした時も送信したら 消えててってことが2回あったんだよね…
反映されてないだけなのか?送信出来てないのか?わからなくて…
書き直して2回送信したけど、届いていたとしたら2回ずつコメントが行ったことになる😅

買い物&愛犬散歩終了しました∠( ̄^ ̄)
今日の食材のみ購入😁
これから 今日 初仕事😰
集中力ね…確かに💧
クレーム入る入る😅
入らない仕事なんてないわよ(笑)
疲れてくると仕事も家事も結局
中途半端よ…歳かな~🥶30代✌️
休むとスイッチ途切れたままになるタイプだから 休まない方がいいんだけど 頭がね…😁
グチグチ言う暇があったらやれって?(笑)

メズさん 数え終わらないまま諦めたでしょ?(笑)忘れてるって理由もあるのか🤔
書き出そう(笑)
今夜はダメだね😊怒られちゃうよね~😅

あの…私の可愛い話は…
気持ち 性格を強調しなくていいから(笑)
わからないよ~!
私、石原さとみかもよ~🤣

ストレッチ(笑)
当たり🎯

ドロップさん バスケ⛹️‍♀️
かっこいいな~🤩
私 ドッチビーの外野角にいた(笑)
のあーの
@snowdrop お疲れ様です😆

すみません、スラムダンク&ドロップさんのバスケ経験に私も劇反応してしまいました(≧▽≦)

私、文化部だったのでバスケの練習見てるだけでもほんとみんな凄いーって尊敬しながら見てます😊

mezzさんともバスケの話まで出来るなんてウレシすぎます!有難うございます(^^)
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんにちわぁ~♪

🍵お茶(^^♪ 
ありがとうございます💖

はい、昨日、私もママさんの処に参りました
有難うございます^^

ママさん、可愛いですよねーって
私が言うのもなんですけど(笑)
気持ちがね、そうゆう意味で(笑)
それにドロップさんも💗

🥪🍞🍔
夕べ頂いたハンバーガー
これからチンして頂きます💖
有難うございます♪


ドロップさんがバスケを
(ノ・ω・)ノオォォ
運動神経が疎い私からすれば
凄いですね~
スポーツと呼べるかどうかわかりませんけど
昔、ビリヤードを少し嗜んでました(笑)

ランチです🍝
午後も穏やかにお過ごしください💖
mezz-cp314
@25253674 ママさん

おはようございます♪
昨日は
お疲れ様でした(笑)
低速も高速も人其々なんで
低速でも後戻りが無い様に
確実な仕事をすれば問題ありません

早くても、間違えが多く雑な仕事するのは
逆言えば、しない方がマシかと思われます(笑)

私?カナリ雑な仕事します(爆)
稀に間違えてクレーム入る事も在りますが?
ま、気にしない
イチイチ気にしてたら
先に進みませんからね。

ママさん、エイエイオーは
ちょっと違いますよ(笑)
合わせるって意味が違う(笑)

媚びるやつは、アレは一種の技ですね
なので確信犯でわかっててやってます(笑)
鏡見ながら練習してるんじゃないのかなぁ(爆)

ママさん、可愛いって💗

私が思う可愛いのは
顔は作れますからね
性格、内面的が良い女史は
可愛いと思います(笑)

返信通知、よかったぁ(笑)
Leiさんやエルさんにも教えてあげれば?(笑)
mezz-cp314
Leiさん

おはようございます♪

腰の具合は如何ですか?

前にセンセーから言われたのが
歩くのが良いそうです(笑)
一番楽な姿勢というか、立ってる時が
私は楽な様な気がしますね~

確かにめんどくさいんですけど
調子合わすのが(笑)

おにーちゃん
色々と自身の相反する気持ちと
向き合ってるんだね
簡単には決める事が出来ないし
おにーちゃんの気持ちは何方も求めてるから
決められないから前に進みたくても
出来ない自分と戦ってるんだと思います
私は、そうだね~
自分らしくするのが一番いいと思いますけどね(笑)

そうゆう事
って誰でも有りうる一面です
mezz-cp314
のあーのさん

おはようございます♪

巻かれ過ぎには
御注意を(笑)
適度に合わすのが秘訣です(笑)
上手に巻かれるのは
ある意味
世渡りするのには必要な策でもありますからね(笑)
但し、浅はか過ぎると逆効果(笑)
時既に遅し・・

スラムダンク(笑)
このアニメも面白いですね~
バスケットのルール自体は
よく理解してませんが
見る分には愉快な部類ですね(笑)

桜木花道が素人から
上達する過程の中で色々なドラマがあって
アニメ乍らリアルな部分もありで
のあーのさんが見るにはお勧めかと
思います♪

湘北チームは各メンバーが赤木を覗いて
我が強く問題児の集団です(笑)

車のアニメとかどうですか?
公道レース?みたいな事をしてるアニメ(笑)
意味がわからないけど
そうゆうのも私、見ます(爆)
mezz-cp314
yorkさん

おはようございます♪

怪獣の餌食なっては
いけませーん
野獣=猛獣は
お腹がいっぱいの時は
大人しいのです
餌を与えると
狂暴になって
しまうので
絶対に
餌を投げ込まないで
下さ~い(笑)
檻の外から
観察するのが
一番です(笑)
snowdrop
メズさん

こんばんは😆

お疲れ様でした〜
お休み前の😆👍🍵お茶


2020さん
訪問してコメントしてくれて😆🎵
返信書いて
2020さんのブログのほうにも
コメしてきました😊🌸✨
愛犬達の写真アップのお礼を
言ってきました😆🐶🎵🌸

2020さん
とっても可愛い方ですね😆🌸✨
私よりもメズさんの人柄ですよ😍
と私は思っております😆🎵🌸🌷🌹



>まさかの手違いって
一体どうゆう事よー!!
って言いたいけど
>ドロップさん、優しいから
はい、大丈夫です
って言っちゃったと思う(笑)


メズさんの、ご想像どおりです😄🎵
6月以降って聞いた時は
えー😱で驚いてしまったけどね😨


今日の夕御飯は
お惣菜の弁当でした🍱😆
おかずが豆腐のハンバーグ🎵
緑黄色野菜が摂れるサラダのお惣菜で🥗😆🎵

メズさんには明日の朝食に😆👍🥪🍞🍔
ごゆっくり〜🌸


動画アップのスラムダンク観ました😆🎵
シュート入れるところが凄いね😲
あんなにスパスパと凄いなーと😲
昔、学生の頃にバスケを
やってたので懐かしさもあり😄🌸🌷

楽しませてもらいました😆🎵
25253674
メズさん🤩
頑張って 日記あげたのね👏🏻
私も今日は おせんべいしか食べずに頑張ったのに…全く進まず(笑)
何故だ😅
低速だからかな🤔💧

Leiさんも来てるね~😊
腰 大丈夫かしら🥲

長い物には巻かれろってやつかぁー😁
メズさんも 器用に世渡り上手だろうな~って思えるけどな…🤔
٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗エイエイオ~❤︎もちゃんとやるし(笑)
ただ、たぶん 意味が違うのか…
媚び媚び女ってヤツ?
蕁麻疹出そう😁
あれって 本人 わかっててやってんのか~
.....✍(・∀・*)
可愛い?顔?(笑)
それにもよるな(笑)
いいよな~可愛いって(笑)
(๑꒪ㅁ꒪๑)u✩ra✩ya✩ma

メズさん 返信通知 チョー順調だよ✌️
Lei
メズさん、こんばんは!
長いものに巻かれる、、私は、その時々かなぁ。巻かれちゃえって時もあるし。面倒だからって理由でね。
息子は、巻かれないタイプ。少しは巻かれちゃえばいいのにって位だよ。
今、一生懸命、葛藤してるよ。
大人になるって、大変だよね。
のあーの
mezzさんこんばんは(^^)

私は仕事では長いものに巻かれっぱなしです😅
パートなんで「はいっ」て合わせまくりです。

他はほぼ巻かれてないような……
子供の部活も部活のあとの夜バスは今日は休ませてます。
休ませるのも大事と思ってるので…
でもスラムダンクの牧くん?
うちも体型がひょろひょろで……
500本のシュートの練習見て罪悪感が……😱😱
初めてスラムダンクマジマジとみました!
うちの娘は決して得意ではなく
何とかギリギリやってる感じで( ;∀;)🙏🙏
毎回試合がドキドキで疲れます😓
桜木のディフェンス凄い、早い😂😂
デカイ4番ですねー。
あれが赤木か~あんなセンターいたらいいですねぇーー(*´ー`*)

有難うございますmezzさん(≧▽≦)
york
mezz殿お疲れ様~💋❤️

私も長い物に巻かれたくないでやんス💦

自分は自分でいたいでやんス❗️

だから自分の意思を現したら叩いてくる輩が居るでやんス😓

それは…

我が家のババァ

彼女は巻かれなければならないと思ってるでやんス…。

私はミイラにはならないぞ‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「殲滅シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事