【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

老驥伏櫪

 

我がペットとして

現在所有してる生体と

言えば・・・・

そうです

野蛮生物=野獣

即ち

my darlingが

翌年還暦だと言う事は

御存知でしょうか(爆)

此れに尽いて

頭を過るのは

定年退職

まぁ早い話

解雇ですかね

まぁ

現状は何処の企業も

定年年齢は60歳が

最多とも言われてますが

定年制が或る企業のうち

一律に定年制を

定めている企業は

殆どかと思われます

定年を60歳とする企業が

其の中でも八割を占め

残り二割が

65歳らしいですね

野獣はどっち?(爆)

 

以前に

ママさんに言った通り

野獣1匹程度の

飼い養うぐらいは

屁でもありませんから

何も問題は在りません

ただ

まだまだ

現役で働き盛りの60歳で

リタイアするのは

なんか勿体ないなぁ

って思う私(笑)

金づるで貴重な収入源が

絶たれる事に成るんで

預金は厳しく成る一方

私のプライベートの

一貫で或る

浪費三昧の生活が

出来なくなるのが

一番の問題かと

思っております(照)

 

まぁ其れは其れで

私の妄想というか

昼寝してた時に

夢を見た事を

記してるワケですけど

まぁ我が家の

どうでも良い事なんで

アレなんですけどね(笑)

野獣は恐らく

継続雇用に成ると

思うけどね(笑)

御給金が大幅減少とか?

の可能性が

或るワケですから(笑)

まぁ

此れは御老体と

一緒に成る時点で

想定してた事(笑)

 

其れと私に面倒や

食わせて貰うのが

すげー嫌みたいで(笑)

私とすれば

野獣に掃除や洗濯

家の事を

全てやって頂いて

私はノホホーンと

業をしてる方が

物凄く有難いんだけど(笑)

野獣に私のパンツ洗って

干して貰って(爆)

まぁイキ巻いて

居られるのも

今のうちよ?(笑)

強がって居られるのは!!

私が還暦に成る頃には

野獣は

御爺ちゃんだからね(爆)

其れまで

妾が頑張るから!!(笑)

案ずるより産むが易しで

熟して行けば

何とか成るわ(笑)

話は変わりますが

後三年後には定年が

平均寿命上昇で

65歳までの延長が

全ての企業に

義務化されますから

旦那共には其れまで

バリバリと働いて

頂きましょうね(笑)

 

そして冬眠に入る前の

基本中の基本で

ヌクヌク快適な

冬眠生活をする為に

肥える事は

既に御存知かと

思われますが

冬眠中にも関らず

私・・床から抜け出し

歩行した結果

2㎏程?

減量してしまいました

なんなんでしょうか(笑)

2㌔から全く変化の

兆しが見えないのも

意識して

取り組むダイエットとは違い

ただ適度に

歩行してるだけなんで?

では一体

何処の肉や脂肪が

落ちたのでしょうか?

いあぁ

其れは見てわかる程度で

或るワケがありません

ただ

計測器がイカれた結果

とも言えますが(爆)

冬眠中に肥えて

そして

細くなる=痩せる

そのメカニズムは

寒くなる季節に

脂肪を付けて

外気から身を守る

其の野性的習性が

あるんですね

まぁ春に成れば

運動も何もしない妾でも

細くなるのは

自然の法則

って

誰か言ってたな・・・

本当かな?(笑)

やっぱ

そうゆう事に関して

腑甲斐無さに陥るのは

妾だけなのでしょうか?

運動とか面倒臭いが

まぁ

箒で空を飛んだり

タクシに乗って

移動したりしないで

自ら歩いて

肥満防止の為に

歩行は継続している様な

モノですがね?

兎に角

昼間や夜も

メチャクチャ寒いですね

そんな妾は

今年の追い込みが

時期にピークを

迎えそうです(笑)

また

長期放置をした御陰で

カナリ安定した訪問数に

成ってしまいましたけど

其れは気が楽で

仕方が在りませんが?

 

今年も残す事僅か

後2週間ほどですが

今年のXmasは

金曜なんだね(笑)

去年は1人だったし

今年はどうなるかな・・

ちょっと

業務の休憩中に

PCで適当に書いちゃって

スマホで

書かれてる諸君には

大変恐縮で御座います

後2時間程

お嬢にコキ使われて

帰宅します(笑)

そしてまた

冬眠に入ります(笑)

 

老驥伏櫪

(ろうき ふくれき)

老いても

昔と同じ様に

大志を抱き続ける

 

老驥(ろうき)は

老いた駿馬

(しゅんめ=足の速い馬)

の事で

櫪(クヌギ)は

くぬぎの木(笑)

床下の横木に使う事から

馬屋に例え

名馬は年老いて

横たわっても

千里を走る志を

捨てない

 

らしい(笑)

コメント一覧

mezz-cp314
@e24 い~つぅふぉーさん♡

こんばんわ~✨

遅くなりましたが
今週も宜しく御願い致します
ヾ(*´∀`*)ノ

野蛮で狂暴な私で良ければ
喜んで
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

私はいつでもhappyなんで
大丈夫です(爆)

稀に落ち込む事があっても
すぐ忘れてしまいがちで
肝心な事も忘れてしまいます

くだらない事は
いつまでも覚えてるんだけどね(爆)

いーつぅ~ふぉーさんの過去の日記は
時間が取れたら
全て拝見させて頂きますので
アクティビティが私だらけに成ったら
申し訳ありません
(✿˘艸˘✿)

大概はフォローやフォロワーしてる方の全ての日記は
拝見する様に心掛けて要るんですが
最近、時間も取れずじまいなってるんで
もう暫し時期が伴います(笑)

私が休みの時はね~
ほら野獣(旦那)にヘバリ付かれて
自由を奪われるんで
御察しくださいませ💗

こんな私ですが
此れからも宜しく御願いします❦
mezz-cp314
園長さん

こんばんわぁ

いあ~先週も御出勤は
週に1回と(笑)
まぁ一度でも在れば
良し!!みたいなトコで(笑)

まぁ時期に定年を迎える歳になるのは
誰もが経験するので
大門さんは
失敗しないので
と言っても手術前に
十分にカンファレンスを自分なりにして
失敗しない様にしてる人
其処が凄いな~って思いますが(笑)
大抵の人はマニアル通りで安全策を取りがちです(笑)
ね~ドクターxと呼ばれるダケはあります

園長さんの失敗談は
まだ聞いた事は在りませんが?
失敗しても
繰り返さなければ問題ありません
と私は思うので
御心配なく
安心して定年は迎えられる・・・
はずです(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん💗

こんばんわぁ~

今週も宜しくお願いします
ヾ(*´∀`*)ノ

今週と言えばXmasが週の後半に在りますが
準備の方は宜しくて?
みたいなw
今期のXmasは金曜って事で
私的にはウキウキしてますが
職場の連中も我も我もと早上がりを目論んでるんで
早いモノ勝ち~の様な殺伐のした雰囲気が
週初めと言うのに
既に漂ってますが
膨大な量が在ったにも関わらず
現時点では約半分程度に成って来たんで
私のヤル気が損なわれなければ
金曜当たりは
アホみたいに遅くまで職場に残る事は
まず無いかと思われます(笑)
とはいえ
其れは現行で在って
急に増える事も想定しなければ成りません・・
まぁ増えてもね~
金曜でXmasな日に
バカ共と過ごすなんて
在り得ないでしょ~(爆)
いつもの様に サクサクと帰って来た方が
得策とも言えますが
まだまだ油断は出来ませんがね(笑)

コメント通知が逝かなかった?
事に尽いては
私の操作が誤った・・
な事は絶対に無い!!
と言い切れるぐらい最近では
注意を払ってしてるつもりだけど?(笑)
稀に不都合があるのも
アプリの性質なんで
其処は追及してもだよね(笑)

先週のドクターxはね
ほんとギリギリセーフで
テレビ付けたら始まったトコ
ぐらいの時間に帰宅出来たんで
初めから最後まで見れました(笑)
最後に御鮨屋さんが~
出て来たね~ あの鮨屋は
台東区鳥越にある都寿司(笑)
けっこー老舗なんで
機会があれば銀座では無く
其方にも(笑)

>>早速ですが
昨夜のテイクアウトメニューを発表致します!
松屋よ(笑)
知ってるよね?😁

廻る御寿司は知らなかった妾ですが
松屋ぐらいは知ってます!!
牛丼屋さんでしょ?
とはいえ
吉野家か松屋かと
言われてもイマイチ把握しておりませんんが
名前は知ってます(爆)

生姜焼き定食
( ..)φメモメモ
牛丼屋さんに生姜焼き
( ..)φメモメモ
けど、美味しいと言うなら
今度是非、喰らって見ます♡

そうそう
野獣曰 新しいモノが出ると
気になるらしい
そして言い分とすれば
今以上にヘタに成らない様に
道具は揃えるんだって(笑)
私から言わせれば
どこも同じと思うんだけどね
野獣から言わせれば
私が何台もパソコン持ってるのは
可笑しい
と言うし(笑)
私の場合は仕事で使うからね~

そこで言い合いになって。。以下省略
2回ぐらいゴルフ場に連れてってもらった事があります
程度で
ゴルフは私はしません(笑)
網の中で球を打つ場所にも連れてってもらったけど
まぁ球がね
前に逝かないで横に飛んで逝くってどうですか?
横に居る人の方に・・
あぶねーーって(笑)
床を叩いて
棒折っちゃったりね(笑)

そう
野獣はA型でけっこーマメです
料理とかやらせたら案外ハマるかもね
私はダメだけど
つーかヤル気が無い(爆)
これは性格に値する様なモノで
別に旦那が作っても可笑しくないよねー
ママさんが言う様に
家事は家族でやらないと(笑)
家の事なんだから~
と私の都合の良い言い分で
今迄来ましたから(笑)
此処にきて覆される事は
まず無いと思いますがね(笑)


パンツの件は
了解です(爆)
いあ~善いことを聞いたんで
我が家にも当て嵌めてみようと
思います

パパさんも体調が悪い中での接待とか
此の時期特有の酒の場では
くれぐれも体調と相談して
上手く立ち回って下さい
としか言い様がありません(笑)
呑まない様に~って言ってもね
無理があるのはわかるんだよね
其の場の雰囲気とかね(笑)
ウコンの力を借りて
宴会が始まる前に呑んだ方がイイかもw

幸い野獣は健康体其の物なんで
風邪とかも引かず
元気で居てます(笑)
流石は野生的野蛮人(笑)
そこは見習ってもいいかな~って(笑)
コタツは大丈夫です
最近は、コタツの下にホットカーペットを敷いて
行為を嗜む時はコタツを外しております
なのでコタツは破壊させず
現状を維持してますから(笑)

なこんなで
こんな時間(笑)
ママさん、職が終えたら
マッタリとお寛ぎ下さいね~♡
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💘

こんばんわぁ~
今週も宜しくお願いします
ペコリ(o_ _)o))

>お疲れ様でした~
😆👍🍲🥗🥟🍵🧁

いつもありがとうございます
ヾ(*´∀`*)ノ
オヤツ大好き💗
美味しく頂いてます♡



此処に来て寒さが増して来た様な
つーかメチャ寒いですが
ドロップさん御代わり在りませんか?(笑)
私は御陰様で元気良かとですけど
寒い日には外に出たくない
と思っております(笑)
其れも中々自由にしてくれない我が会社
コキ使う度数が日に日に
寒さの様に増して来て
ある意味、調子に乗ってるな~
と実感してますが・・

休憩時のオヤツに唆されて
単純な我が下婢共は
上手く掌で踊らされております(笑)
其れも口が肥えてきて
コンビニのオヤツでは納得せず
【ドコドコのあれね~】
とか?
イチイチ注文付けるのも
策の業とも言える悪足掻きに似てる様な
注文も使える様に成りました
((ノェ`*)っ))タシタシ

なんなら
「もう帰っちゃうよ~」
の一言に弱い上役には
効果があります

が・・・(笑)

常時してると?捲られるんで
其の日のタイミングに左右されますね(笑)

ドクターxも日本沈没も
終わって仕舞いました・・・
週に2つも楽しみがあったのに
カナリ心外な心境で御座います(笑)

けどね~また楽しみなドラマが始まるんで
其れまで他の事をし乍ら
時を待ちます(笑)


あともう数日で
今年も終えようとしております
何分、寒さで体調を崩さない様
温かくして過ごしてね~


うんうん、また来てね💗
mezz-cp314
Leiさん💘

こんばんわぁ~
今週も宜しくお願いします
ヾ(*´∀`*)ノ

確かに、今迄と違う生活感になるかと思うと
ちょっと複雑な気持ちも在りますけどね
けっこー野獣ぐらいの歳の方って
元気ですよね
まだまだ~って気もしますけど
体力的にはちょっとね

と本人が申しておりますが・・(笑)
それはね、期待等はしてませんから
御随意に
( *´艸`)

そうそう流石にお家でゴロゴロされたら
もう何よーな気持ちにもなるかもね
経験が無いのでわかりませんが・・(笑)
まぁ動けるうちは呆け防止の為に
何かしとかないと
ドンドン退化して逝く一方なんで(笑)
mezz-cp314
のあーのさん💗

こんにちわぁ~

今週も宜しく御願い致します
ヾ(*´∀`*)ノ
とはいえ
今週はカナリのハードワークを
のあーのさんされるみたいで
頑張れ!としか言い様がありませんが
忙しくとも休むトコは十二分に休まないと
時期に疲れちゃうからねぇ

小まさの調子は如何でしょうか
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
野蛮野獣の称号を小まさに継承し
まさぁには
大御所の野生生物として
檻の中に監禁しときます(笑)

最近では妾もね~
大人しいモノで
野獣のペースに迎合する事が
多く成って来た気がするぅ(笑)
まぁ御年も召した事だしね~
中々hardはどうかと(爆)

って もう暫くは引退はしないと
言ってますが(笑)
後釜拵えてサッサとみたいな(笑)
ワケにも逝かない様で
まだ仕事するみたいですよー
(≧▽≦)

まぁ私とすれば
ほら~一緒になる時点で
この時の事は多少考えてましたからね
なので焦らず特に問題はありません
( *´艸`)

のあーの家も
Leiさん家も65歳まで住宅ローンを
なワケですから
それまでバリバリと働いて頂かないとね
我が家は・・・(笑)
野獣から引き継ぎ私が返済せんと
みたいなトコがあるんで
けっこープレッシャーが掛かりますが?(笑)
私が払えるのー?
みたいなね(笑)
Unknown
メズさん♥️
優しい.....(*‘ω‘ *)

メズさんも、体調に気を付けて
Happyに過ごされて下さいね!( *´艸`)

それから、沢山のアクション
有難うございます💕うれしいです✨✨

フォローしてもいいのかな??
ダメかな??
しちゃお💕

では、また➰👋😃
mezz-cp314
@e24 い~つぅーふぉ~さん💘

えへへ(爆)
こんにちわぁ
返信遅くなりましたが
コメントありがとうございます
ヾ(*´∀`*)ノワーイ♡

前にベイクォーターで有名なパンケーキのお店

そうそう 
【Butter】ってとこですね(笑)
また行ってみたいと思っておりますが(笑)
中々横浜に出ばる事が無いので(笑)
以前に訪問した時は
去年の夏頃かと思いますが
塩ソフトクリームが近くに売ってましたね
またまたそのお店も名前が出てきませんが
甘じょっぱくてメチャ美味しかった記憶が
あります
(✿˘艸˘✿)

そうですよね~
何をするにもお金が掛かりますから
元気なうちは働いて頂いて
他所から収入しませんと
孰れは底が尽きますしね(笑)
我が家は家計の出何処が別々なんで
野獣=旦那から
何かアクションして来ない限りは
私の御財布の紐は緩めませんよ(爆)
みたいな(笑)


いーつーふぉーさんも
寒くなって来たし
年末やXmasも近付いてきたんで
くれぐれも体調崩さない様に
用心されたし
(≧▽≦)
また美味しそうなスィーツレビュー
聞かせてね~💗
✧٩(ˊωˋ*)و✧
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんにちわぁ♪
そーっすね(笑)
定年に依って
今迄働いての収入が
絶たれてるワケですから
困惑する家庭も在る一方
老後の為に
計画してた第二の人生を歩む喜びが
やっと実現する等
様々な方々が
居るかと思われます(笑)
定年を期に
一気に老け込む御老体も
中には居ますからね
妾も約一年程度ですが
在宅して思ったんですけど
気の持ちようで
変わるモノだな
っと実感しております
何かに常に没頭していないと
惰性的にな思考になりがちで
生活のメリハリが無くなり
其れに加えて体力も
落ちて老け込む速度というか
早まりますね(笑)

他所様の国の事情は
あまり興味がありませんが
町全体がフライドチキン屋さんに
なってるのも
傍から見れば異様な風景ですね
何故、定年後に皆
フライドチキンをやるの?
に尽いては
貯蓄や退職金等金銭的な事にも
関係があるのかな~
って思ったりもしますけど
韓国の方々に関わらず
フライドチキンを開業する人の多くが
開業資金が少なくて済む様な
小規模店の起業を
選ぶという傾向がある様な
気も致します
そして
起業する職種で
専門技術を要さない業種という条件が
当て嵌る飲食店が
そのフライドチキン屋さん
って気がしますけどね(笑)

また
凶公氏から
面白い話が出てきましたけども
まさにンギュラリティの到来
って言うのは
近年訪れます(笑)
其れが2045年~2050年
と言われてますが
もしかしら
もうちびっと早まるかも
しれませんがね(笑)
上の方で
科学者等の意見の相違で
様々な見解が出て来てますから(笑)
其れに尽いては
内容は省きますが
以前流行った映画の様な
AIがAIを
そして人類を支配する
そんな未来が
現実に起こり得る
可能性も否定出来ません(笑)
妾はAIエンジニアでは
ありませんが
プログラムの
サブのサブのサブの
またまた其れのサブ的な
プログラムにて
報酬を頂いてる職に
居るかもしれませんが(笑)
まぁ
一般人からの目線で言えば
その類なモノが
世に普及すれば
間違えなく便利な事に
なりますから(笑)
それに長年の研究から
開発に試験的にAI技術が搭載されたモデルの反響が
今後の開発に
役立つモノかと思います
人工知能の研究開発が
著しく進み
其れに加えて
科学技術が発展すると
凶公氏がおっしゃっておられる
シンギュラリティが
間違えなく到来すると
言われていますが
科学技術の発展は
人類の生活をより豊かにする可能性は
否定出来ないし
また其の一方で
社会が大きく変化する為
生活環境の他に
新たな問題を引き起こす可能性が
ありますね
2045年付近を境に
技術的特異点が訪れ
人工知能
すなわち
AIの知性が人間を超越し
予測不可能な領域に到達します
現時点では
人工知能や各種ロボットの開発に
携わっているのは
うったち人間ですが
シンギュラリティ到来後は
人工知能(AI)が
より優れた人工知能(AI)を
作り出す可能性も予測されています
過去の映画でも
在ったターミネーターの世界
其れが現実化すれば
生産に際して
技術を利用が飛躍的に進化して
人間世界の生活に
大きな変化を齎す事に成るでしょうね
AIやロボットを
コントロールする主導権さえも
AIに成り
人類は殆どの事を
機械に依存する生活に成るかも?
しれません(笑)
依って
テクノロジーレベルが
間違えなく上昇する事でしょうね
既に現時点でも
多くの業務が機械に
置き換えられていますが
其の流れが更に加速していきます
よって
想像できる期待感と一例として
労働による過剰な負担の軽減
社会問題になってる過重労働の防止策でも
シンギュラリティの到来は良い傾向です
その反面
仕事が無くなる可能性も在ります
多くの分野で今迄人の手で行っていた業務が
AIで補えるって事です
データ入力業務などは
人工知能でカバー出来ますし(笑)
もっと早くAI技術が進めば~
私なんて不要になって
お家でノホホーンとしながら過ごせるのにね(爆)

んで
生産に尽いては
作業を人間の代わりに
AIが行うと
人的コストが掛かりませんから
物の価値が下がり
物価も下がりますので
民衆にとっては
有難い話です(笑) 
人工知能やロボットは
人間の様に定期的な休息を
必要としませんし
稼働時間を長く取れる為
人間が生産するよりも
生産量を上げる事が可能だし(笑) 
物価が下がるのは
民衆にとって嬉しいですが
生産工程における人の需要は減るので
今迄働いていた人が不要になる為
労働者の数も限られて行く事でしょ
まぁ無くなる仕事もあれば
新たに生まれる仕事がある
って事で(笑)
私が定年に成る歳当たりが
まさに
AIに支配される時代の
切り替わりなんでしょうね(笑)
熊園長
私失敗しないので ドクターX 何だかんだいっても最後には直してしまうの分かってても 見てしまうね〰️
定年… 定年… うーん(-_-;) 定年ちゃんと迎えられるかな 私失敗ばかりするので…
25253674
メズ~女姫~♡
٩(σ∀σ)งコンバンハ!
お疲れ様~🍰💜
今夜は ご帰宅して
ドクターX見れたかな😁

コメントしに来たら
メズ~女姫~からの返信コメント発見👀
通知来なかったから気付かなかったわ😅

早速ですが、昨夜のテイクアウトメニューを発表致します!
松屋よ(笑)
知ってるよね?😁
まさか😱食べたことないバージョンだったり~😁
私は 生姜焼き定食にしたのよ。
疲れて食欲不振だったけど
それでも美味しくいただけたってぐらい
美味しかった😋
是非 メズ~女姫~も 食べてみて~(笑)

まさぁ様
ゴルフ⛳️やるのね。
ゴルフは身体に良いからね😊
メズ~女姫~はやらないのかな?
やる人はゴルフクラブは 幾つも持っている
ものなのよ~😊
同じように見えて同じではないのよ(笑)
本人的にはね😁

まさぁ様はAで メズ~女姫~はOね😊
うちの姉夫婦と同じ~。
バランス良いって感じじゃない🥰
まさぁ様 きっと
料理とか 興味出したら 本格的にやるタイプよ!
片付けないけど(笑)

おパンツの件は
㊙️🤫よ!
流石にパパさんも
外 歩けなくなるから~(笑)
けど、普段 人に遣われることがなくなってくると、調子に乗るのよ…人間は(笑)
だから、自宅ぐらい 平等に働いてもらう方が良いってタイプだという理由に(笑)
私は部下じゃないからね~😝🤑
ただ、掃除は任せられない🥲
返って イライラすることになるから。
まさぁ様なら 几帳面なら掃除も大丈夫そうね~\(≧∀≦)/イヒヒ

な~んて
余計なことばかり言ってたら
怒られるわ(笑)
明日は ご帰宅かな?🤔
まさぁ様 健康で羨ましいわよ~
ウチは最近
あちこち 色々 言い出してるわよ…
胃だけは丈夫なのにな…。
ウチは 歩かないからかな~🤔

ま!
取り敢えずは
あと、一日ね🥰
今週末も 2人で 仲良く
( 。' ')❤(' ' 。)
コタツ 壊さないようにね~😁

では
また 👋
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
snowdrop
メズさん

こんばんは😆💕

お疲れ様でした~
😆👍🍲🥗🥟🍵🧁


頑張れるうちは
頑張ってほしいって
そのためにも元気でいることだね(^−^)🌸✨🎵

寒さが厳しくなってるけれど
メズさん、元気でいるかな?

ほんと!あと2週間で
今年も終わりだね😱

今夜はドクターXの最終回❗

どうなってしまうんだろうね😫

ま、ともかく
楽しみましょうね(^O^)🎵

ごゆっくり〜📺😆

また、お邪魔するね(^^ゞ♡🌸✨🌱
Lei
こんばんはー。
60、65歳で定年は、今の時代は、早いよね。みんな、元気だもん。
旦那がその歳で家にずっといられたら、困るわ。イライラしちゃうだろうな。
趣味でも持っててくれたらいいけど、家でゴロゴロされたら、キレるわね💦
それに、旦那が70歳までローンを払わなきゃいけないのに、、、働いてもらわなきゃだよ。とりあえず、旦那の仕事は定年ないけど、さすがに70歳まで無理だろうな。。
ちなみに、私の母親は72歳でまだ、働いてる。尊敬するわ。

あっ、息子、女の子とデートじゃないけど、2人でフラフラ洋服見たりしてきたみたいよー。
のあーの
@mezz-cp314 mezzさん おはようございます(*´∇`*)☕️✨
まささん♥️♥️♥️まだまだ♥️♥️♥️
定年間近で週末mezzさんと戯れるなんて御立派✨✨✨

これまでの仕事のようにガッツリまでなくてもそこは大都会、これまでの経験を生かして若人に何かしらの技術を伝えて欲しいです(*´∇`*)♥️♥️♥️

そして私に任せて!的なmezzさんも素敵✨✨

定年65歳まで義務付けられると大変助かります。
住宅ローンが旦那が65歳までと組んでて
繰上返済も難しそうなので(TT)
Unknown
メズさん♥️
今晩は~🌙

確かに60で定年って早いですよね💦
まだまだ元気で働き盛り!
何かと生きてると💰️かかりますし
働けるなら働いてた方が良いと思います。

本当に寒くなりましたね🌁⛄🌁
風邪など引かれないように気を付けて過ごされて下さい♥️

素敵なX'masを✨🎄✨
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

3年後に定年が65歳になれば、
仕事に生き甲斐感じてる方々には朗報ものですね。

韓国なんかは、
40歳でリストラされるみたい(まさか40歳定年🙀⁉️)で、
働き口のない40代の人たちは、
ひと口鳥カツ専門店のチキン屋を経営します。
ところが、
チキン屋が出来すぎて、
ひとつの町全体がチキン屋になってるところもあるそうです。
当然、
そんな状況でのチキン屋の収入が良い訳ではありません。
こういう韓国のような絶望老後に比べ、
今のところ、
日本は、
余裕ある老後が与えられていると思います。
まあ、
老後にゆとりを感じられるのは、
経済よりもメンタル的な方が強いように思われます。

2050年、
AIがAIを生産するシンギュラリティと呼ばれる、
AI全能時代に、
人間は、
仕事をしたくても出来ない社会になってることでしょう。
私の予想では、
AIが、
人間の感情を、
数理的計測をして、
作り出して、
次世代AIに植え付けるのではないかと思っています。
そうなると、
2050年から7年程度で、
AIによる人類淘汰が行われるんじゃないか🤔❓と、
ポテチ食いながら考えてます。
2050年は、
世界の平均気温が3度上昇してるので、
終末的世界になる可能性があると考えてすぐに、
終末から週末の土日の過ごし方に、
考えが行ってます。
けど、
地球大温暖化とAI全能シンギュラリティの2050年、
ただ言えることは、
今の生活様式ではないことだけは確かですね。
ヴァーチャルが当たり前になる2030年に、
ヴァーチャルAKBの握手会でも行こうと思っています。
結局、
未来は未来でしかなく、
わからないですね。
実際、
今年の東京五輪がコロナまみれになるとか、
想像だにしてませんでしたからね。
人の未来を形作るものは、
人間の意欲と確信によるものだと思います(酒🍶飲み過ぎたかな🤔こんなこと書くとは🤔🤔)

それよりもメズ様、
本当に、
後16日ですね。
今年も。
クリスマス🎄終われば、
一気に正月🎍モードですよ!
本当に、
どう年末年始を楽しもうかと、
いろいろ考えてます。

アメリカ南部では、
サンタクロースが来る前に竜巻が来たと大騒動ですね。
日本は、
今のところ、
コロナもおとなしいようですので、
メズ様、
共に、
楽しく週末過ごして、
年末年始に向かって参りましょう。

いつも元気なメズ様のブログ記事、
力いただいております👍
mezz-cp314
@25253674 ママさん💗

こんばんわぁ~

本日は大変お疲れさまでした(笑)

今日はテイクアウト宣言を昨日してたんで
ほぼ間違えないと思われるテイクアウトの品が
気に成って職が手に付きません・・
この様なヤル気が無い時には
サッサと切り上げて
美味しいモノを喰って
気持ちを落ち着かせると良いって事が
過去の事例から証明されております
依って今宵は周囲の奴等にバレない様に
時間潰し兼ねて
【今日は19時に上がります💖】
なんて先手を打つ事を
今思いました(爆)
寒いしね!!
とは全く関係が在りませんが
寒い日には
鍋に熱燗が鐵板ですからね(笑)
鶏つくね?鶏だんご鍋と
2合ぐらいの熱燗で
1人鍋でも食いに行こうかな・・(笑)
そして明日頑張るか・・
あれ?明日って木曜って言ったら
ドクターx最終回じゃん?(笑)
それも踏まえて本日と明日の時間調整を
頭でドンブリ計算し
弾き出した結果、やっぱ19時には
帰っても大丈夫!!
な答えが出てきました
はい(笑)

私の体脂肪として2㌔程が
分解したか消滅したかは定かではありませんが
通勤として然る冪行動するのは
ある程度の不要な贅肉は落とせる
みたいな?
特に何もしとらんっちゃけど
歩くって案外良い運動なんだな~と(笑)
まぁ帰りはね~寒いし?
面倒臭いつーものもあって
ついつい乗ってしまう癖が・・


ママさんありがとう❦
野獣に(爆)

まぁね、ずっと頑張って働いて
休みは私に振り回されて
ほんにお疲れ様だよね(爆)
昔から体力はあるんだよね~
風邪とかも引かんし
私の方が其の点、弱いです(笑)
まぁ継続になっても
野獣の事だから
自分から進んでやらかすかと思うけど
一歩でも三歩でも退いて
今迄とは違う場から見て職して欲しいかも(笑)
ピンピンしてる若い奴等に
やらせればイイのに(爆)

まだハッキリした事は
詳しく聞いてない
つーか
野獣から切り出してくるまで
聞かない様にしてます(笑)
また要らざる事私が言って
混乱させてもイヤだしね(笑)


パパさんの職場も色々とありそうで
気を使って大変だね

同じ分野の中で動くにしても
年老いて今迄して来た業は
けっこーキツイかと私も思う(笑)
それと条件かな?
其れは其の時になってみないと
わからんしね(笑)


え!税金(笑)
あ、なるほど そうだよね(笑)
無収入で現役時代の税金を払うのは
そらぁキツイ・・!!
私の税金ぢゃないんだから
それは野獣の御財布から
出して頂きます(爆)
たぶん、その税金対策として
野獣は考えてると思うよ

野獣の趣味?
うーん(笑)
ゴルフとか? 
ボール打つ棒?
持ってるのに良く同じ様なモノを
買ってるよー

たぶんね
私より野獣の方が几帳面で
綺麗好き?A型だからかな・・
家事任せたら向いてるかもよ(笑)
私はダメだ(爆)

まぁ野獣の好きにしたらイイ
と思ってます(笑)



今日はテイクアウトね
何かな~
あ、19時過ぎちゃった(爆)

書いて投稿したら
もう帰ろ~
今日は早い(笑)

パパさんが
ママさんとおねーちゃんのパンツを洗って干して??
えーーー(爆)
マジで(笑)
なんか良いこと聞いた(笑)

慣れか・・
じゃ~野獣も私のパンツ洗って干してくれるかもね~
此れ言っちゃうと
デコピンされるから黙ってるけど?
可能性があるって事だよね
(≧▽≦)

ママさんも
膨大な仕事量も
やらないと減らんから?
此処にきて体調崩したらアレなんで
気を付けてね~
そしてガンバです!!

では~~
サクサク帰ります・・
此の期を逃したら
お嬢に取っ捕まって
捕獲されそうなんで・・

( ´Д`)ノ~またね~
mezz-cp314
yorkさん💘

こんばんわぁ~

お疲れさまです(笑)

今期も?30日まで
ビッシリと詰まったスケジュールみたいだね
腰や首たんを労わりながら
頑張ってね~
私はyorkさんが仕事してる頃に
休みになっちゃうけど?(笑)
まぁ会社はね、休みなんだけど
もし職が残ってしまったら
自主的に残りを終わらせないと・・
様な雰囲気も無くはないけどね(笑)

野獣ね(爆)
まぁ無職は本人も望んでない様なんで
在り得ないかと思われますが
私としては別にお家に居ても
イイかなって思ってますけどね(笑)

本人曰く呆け防止として
何かするかと思ってるかと(笑)

はい、無理はしない様に(笑)
致します(笑)
その分、主婦業の方は
放棄みたいな部分もありますけどね(爆)

そそそ(笑)
今年のXmasは金曜なんで?
楽しめそうな気がします(笑)
まぁ期待する様な事は
無いとは言えませんが?(笑)

私自身としては
楽しみなんだけどね~(笑)

取り合えず、報告は致します(爆)


※前回の日記のコメントを飛ばして
此方に書いてる事は
御指摘しないでね?(爆)
25253674
メズ~女姫~☽︎‪︎.*·̩͙‬
お疲れ様でした!
隣りのお嬢も お疲れ様でした😊
2キロ😁
一気に減ったじゃない😁
やはり 通勤は体力使うんだね〜!
身体に気をつけながら
残り僅かだろうから
頑張っておくんなまし💪

まさぁ様
来年で定年かぁ🤔
取り敢えず
「長い間 お疲れ様でしたm(_ _)m」だね。
男性は(差別じゃないよ😅)
休憩なしで働いて来てる人が多いし、
本当に お疲れ様って思うわ。
ゆっくりしてほしい気持ちと…
わかる!
勿体ない気持ち(笑)
今までのキャリアをいかして、尚
ストレスに感じないなら
延長なり、転職なりね😊
ちなみに パパさんは61で辞めたいらしい(笑)
その後も 何処かでは働く気らしいけど
今の会社での延長は 余程望まれて良い条件でない限りは、たぶん 精神的に辛いな~って言ってる😅
うちの場合は 先ずは そこまで元気な身体で働いていることの方が課題だけどね(笑)
あ!気をつけて~!
定年年にパッタリと辞めてしまうと
翌年の税金で泣くよ~(笑)
だから 最低1年は 税金分は稼いだ方が良い😁💪
まさぁ様は趣味とかある?
メズ~女姫~がバリバリ働いて
まさぁ様が家事をって
想像出来ない感じ(笑)
いや🤔案外 料理にハマったり〜😁
むちゃくちゃ 上手かもよ~🤩
メズ~女姫~に養われたくない!て感覚の人
だとね🤔
実際は貯蓄で生きていけるにしても
メズ~女姫~が現役バリバリの生活だと…
複雑な気持ちになるのかな?
まぁ~どちらにしても
身体に気をつけて 健康でいてもらいたいからね!
そのためには、まさぁ様の第2の人生が居心地の良いものになることが何より1番だね!😊

で、まぁ~
そんなことを話していても
現実の目の前の仕事は山積みで(笑)
素敵なXmasを2人で過ごせることを
支えに 明日も頑張って下さい
( ˙³˙)~♡

今日はクタクタ(o´Д`)
けど 夕飯作ったのよ!
娘達がステーキ食べたいって言うからさ😥
私 ステーキ焼くの苦手なんだけどね
疲れ果ててるから 余計に どうでも良くなって 適当に😅
明日は🧐
そう!検討つくだろうけど
夕方から娘の学校へも行かなきゃだからさ、
夕飯はテイクアウトで~٩(*´︶`*)۶

そうそう!
うちのパパさん 私や娘達のパンツも洗濯して干す係よ~【( 'ω'o[秘密]o⠀】
慣れよ慣れ~(笑)

メズ~女姫~( ¨̮ )💕
あと 3日間
寒さに気をつけて あまりの日は
タクシーcome on🚕よ!

❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
york
mezz殿~😆💕

稼ぎ頭?じゃないけど無職になるのは正直厳しいね💦

mezz殿無理しないでにね~(笑)

今年は楽しいクリスマス過ごせそうだね🎵

また報告お待ちしております~🙋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事