【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

夢々物語(壱話)

 

㈱野蛮倶楽部

実技指導講師担当

私、メズちゃんです


 

・・キャスト・・

・・主演・・

メズ

・・エキストラ・・

ママさん

パパさん

長女ちゃん・次女ちゃん

レン君・ラン君

Leiさん

みっこ婦長・とらちゃん

シンデレラ姉さん(先輩)

のあーのさん

yorkさん

タマ・ひなちゃん(赤)

ボルさん

夢さん

溜息マンさん

ショボ壱さん

シュンバ君

ドロップさん・ゴンちゃん

ケイイチロウ・レフティ


※この物語は

フィクションであり

登場する人物

地名・団体名

は全て架空のモノです

酒を呑んで

大声出したり

人に暴力を振るい

迷惑を掛けない様

ルールを守り

楽しいお酒を呑む様

心掛けましょう

尚…

弊社及び

弊社の関係者は

当日記物語により

障害に生じた一切の

トラブル・損害

(直接・間接を問いません)

等について

一切の責任を

負わないものとします


※あらすじ

私がみっこさんの部下

(看護師)になって

皆が住んでる各地域に

観光バスで迎えに逝き

1泊温泉旅行に

逝くお話です

ホテル(旅館)に行く前に

博多に有る私の実家に

寄って鹿児島温泉に

行くハズが何故か

長崎の雲仙岳に・・

旅館の大浴場での大騒動

美容室で皆で

オバさんパーマを当てて・・

果たして結末は如何に・・


 

朝起きたら

何やら騒々しい

部屋の外から聞こえる

クラクション

 

プッ!プッ!プッ~~っ!

 

うるせぇーなって思い

ベランダに出て外見ると

観光バスが

当マンションの

入り口に停まって

窓から

ボルさんとyorkさんが

私に向かって

手を振りながら

何か怒鳴ってる!!

したっけいつもの様に

我が家の

ベランダ連絡通路から

隣住人が

 

みっこさん

ごめーんメズちゃん

支度済んだら

トラちゃん連れて

下に降りて来てぇ

 

あれ?何故か隣住人と

みっこさんが

入れ替わってる・・

ワケわからない状態に

見舞われ乍ら

洗面所で顔洗って

歯を磨いてると

いつもは

オートロックなのに

玄関のインターホーンが

鳴ってドアをガチャガチャ

やってるヤツがやってきた

ボサボサ髪のまま

ドア開けたら

ママさん一家と

溜息マンさんが

ドカドカ我が家に侵入

ラン君とレン君は

見慣れない部屋にも

関わらず

いきなり走り捲った

『ぇ?なになに??この状況』

ほんとワケわかんない!

 

パパさん

『皆でバス旅行だろ?

留守番しとくから

ママさん頼むぞ』

 

『へ?どうゆう意味?』

と会話するのも束の間

でっけぇカッター

みたいなモノで

我が家の間仕切壁を

切り出しに掛った

 

『おいおいおーーーい』

工事内容は

隣住人宅と我が家を

一体化させる為の

工事であり

バスツアー終了後

我が家で宴会をやる

とかなんとかで

大宴会場を作るらしいの事

パパさん

おねーちゃん

次女ちゃん

溜息マンさん

は我が家でお留守番

ま、いっか。。

慌てて化けて

下界に降りたら

バスの中から

痺れ切らしたyorkさんが

『mezz殿!!

おせーよ!!

駆け付け三杯だ』

呑み掛けのチューハイを

私に差し伸べた

 

『いあぁ悪いっすね

ってところで何なの?

この騒動は?』

 

バスの運転手ボルさんが

『今日は一泊バス旅行だよ』

 

yorkさん

『これから皆を

迎えに逝くから!!』

と興奮気味で

気性が荒ぶってる・・

怖い

 

千葉

関東

北陸

関西

広島

北九

博多

鹿児島

とのルートでの事・・

取り敢えず

次は埼玉方面で

少し寄り道

迎えについでに

美容院に行くらしい

何故かyorkさんの

ヘアースタイルが

パンチパーマ

パンチブームを

起こすyorkさん曰く

 

『いやいや

女性でパンチパーマは

流石にヤバイだろ?』

 

そんなyorkさんの

ヘアースタイルを見て

私もLeiさんの美容室で

人生初の

パンチパーマに挑戦したら

めちゃくちゃ

カッコ良くなって

ビビった!

鏡でウットリして見てたら

やはり現実に

有り得ない現象が

店の中全員が

おばさんパーマに

変身してた(爆)

おばさんパーマって

意味不明

ダサい、格好悪い

って私思ってました

すみません

おばさんは

なんで何でワザワザ

あんな髪型にするの?

自分の事を

客観視できなくなるの?

おばさんになると

美的感覚が

おかしくなるの?

物凄く不思議に思ってる

年齢と共に

どうしても

ペッタンコになる

え?乳もそうだけど

脳天の話…

事実そんな状態を

素敵に変えてくれるのが

ザ!!パンチパーマ?

所謂おばさんパーマの存在

うわぁ!!!

次に迎えに逝った

ママさん宅に着いたら

ママさんの髪が

またパンチになってた

Leiさんは

そんなママさんを見て

『あっちゃ~』

って顔してた

yorkさんとボルさんは

仲間だ~!!!

って思わせる顔して

ニコニコ笑ってた

 

ママさん

『メズさんも

パンチ当てたのね?』

 

『うん!さっき来る途中で

Leiさんに

当てて貰いました』

 

ママさん

『流石Leiさん上手いわね

次はLeiさんに

やってもらうわ』

 

ふむふむな会話しながら

関西に到来

続々とバスに

乗り込んでくる

ドロップさん

ケイイチロウ氏

チュンバ君

レフティ

シンデレラ姐

でここでも

全員がパンチ(爆)

明らかに

傍から見れば

可笑しな光景だと思う

異様な存在感・・

そこでyorkさんが

『今から

大阪のオバチャン

探しに逝くぞ!!』

っておい(笑)

何処ぞやの商店街に

我一行を連れ出し

しっかり案内してる

流石バスガイド

チーーン・・・

心の中で私は

ガッツポーズを

していました

本場のタコ焼き

お好み焼きが喰える・・

 

え?大阪のオバチャン?

と言えば

パッと頭に浮かぶのは

ヒョウ柄

パンチパーマ

アメちゃん

の3点セット

 

今日はこの辺で

御機嫌よう

・・・続く・・・

 

コメント一覧

mezz-cp314
@bolgilbol ボルさん

こんにちわ~(爆)

皆が楽しめればいいかな~と(笑)

ボルさんもいきなりの登場で
ビックリされてるかと思われますが
再び登場するかもしれません(笑)
おばちゃんとパンチパーマで
何処まで続くか・・
御期待(笑)
mezz-cp314
@cyunba5873 シュンバ君

御機嫌よう♪

(爆)

なんだかね~(笑)
エライ話になっちまったね(笑)

なんせ架空話だから
好きな様に書けるワケよ(笑)
荒書きは既に終わってるからね
あとは編集して
日記に貼り付ければ
この物語は終了っす(笑)
mezz-cp314
@sinndera212 シンデレラ姐さん
こんにちわ~♪

いきなりの登場
ごめんね~(笑)
ま、架空ストーリーとはいえ
びっくりしちゃうよね💦

コメントはね、咄嗟に思った事を書けば
良いと思うんだけど
最近ね、私、日記のネタが無くて
困ってたのよ~(笑)
でこの類な連載モノを考えたというか
以前私が体験したバス旅行の出来事に取り入れて
まるっきり架空でもないんですよね(笑)
登場人物を変えてるだけで(笑)

うんうん、これからも遠慮せんとコメント入れてね~💕

二話の返信に逝きます💖
mezz-cp314
@tama0327 タマぁ♪

こんにちわ~♪

色々前に期待されてたからねタマには

なのでストーリー変更で二話参照(笑)

って既にコメしてたから
内容を知ってるんだよね?(笑)

ひなちゃん、4~5時間にミルクの時間が伸びて
細やかながらもタマの時間が取れるので
少しはね、休める様になって良かったね~💕
mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん

こんにちわ~♪
なんかエライ事になってきましたね~
けっこー好評?になってる様で
ビックリしてます(笑)

月曜って事で
今週も宜しくお願いします♪

ゴンちゃんの登場
次、いけるかな・・
なんせ文字数が足りなくて
話の途中で切りました(笑)

荒書きでストーリーは
90%書き上がってるので
あとは編集のみです(笑)
いあ~。結末が凄いことに。。
今はね(笑)

新たなネタを皆さんに提供して頂いたので
私的には喜ばしい事ですが
日記の内容として
御不満される方が居ないか
心配でもあります(笑)


三時のオヤツに
^^) _☕~~
🥨🍧🍰🍮🥤🍌どうぞ♪


>お疲れ様でした〜😆🍵🍍🥝
↑先ほどランチで頂きました
ありがとうございます💖
午後も引き続き
がんばってね~💕
mezz-cp314
@sisyo みっこさ~ん(爆)

初回からいきなり登場となりました
ありがとうございます(爆)
再びみっこさんが登場する場面は
もう少し先になりそうです
文字数が足りなく、中々前に進みません(笑)

登場時には職場の皆さんと
盛り上がって頂けたら
嬉しいな~ここでも専門職の職内容は
私はまるっきし理解してないので
現実的に在り得ない内容となっても
そこはネタとしてくれれば光栄です(笑)
とらちゃんを何処で登場させましょうか。。
とストーリーを考えながら
ニヤついて仕事してます(笑)
mezz-cp314
@talk_to_keijiro ケイイチロウ氏

こんにちわ♪

第2話では御座いますが
各メンツ入れて登場して頂きました(笑)

登場する場面も以外なとこ、内容でもありますけど・・
そこはネタとして御受けしてくださいね(笑)
登場者が多数の為
毎回出演出来るワケでもなのですが
たまには
架空の話でも読んで
楽しんで貰えれば
私は嬉しいです💖

日記に使用してるネタと
言うよりは
私が
皆さんの日記を読んで
各皆さんが
書かれてる内容を
アレンジした様なモノなんで
当て嵌った方は
親しみやすい内容と
なって頂ければ光栄です(笑)
mezz-cp314
@25253674 ママさん

こんにちわ~♪
先程、日記を拝見いたしました
今は心静かにお過ごしください・・
少し、落ち着いたら
日記、見に来てね
Leiさんがね
予約すれば何時でも
ママさんにパンチ当ててくれるらしい(笑)

タマ赤も登場すっから
ママさんが
ひなちゃん抱っこも
ストーリーに取り組むからね
ただ文字数が途中で切れるから
区切る場所が難しい。。
まな、私的には
このネタで暫くは日記を書けるので
皆さんの不満もありますが
有難き次第でもあります(笑)

要望に応えて
野獣と姉妹も取り組みました。。
mezz-cp314
Leiさん

こんにちわ~♪

専門職の内容に詳しくないので
私の発想として美容院の件は
納めといてくださいね(笑)

パンチの所要時間は3時間
メモらさせて頂きまた(笑)

是非、ママさんに取って置きの
パンチを当てて頂きたいです💖
mezz-cp314
のあーのさん(爆)

こんにちわ~♪
このフザけた内容の架空話で
盛り上がりましょうかね(笑)

後で、のあーのさんの
日記のコメント
入れときます💖
mezz-cp314
yorkさん(爆)

遅くなりました
m(_ _"m)💦

ある程度、荒書きのストーリーは
殆ど仕上がってます
まだ編集はしてないけどね(爆)
文字数の関係で
何話になるか不明ではありますが
今週イッパイは
このパンチパーマのバスツアーのネタで
乗り越えられそうです(爆)

皆さんの過去の日記と私のイメージで
書き上げてるので
現実と照らし合わす様な事は
御止め下さいね~~

あくまでも

イメーージ

なのです(爆)
Unknown
なんか面白いこと始めたな(≧∀≦)
メズさんの奇想天外な発想力、というか妄想力は本当に凄い👍
大阪のおばちゃんってネタだけで、どんだけ話が膨らむんだろ😆
cyunba5873
おはよう✋
久々に登場かと思えば…パンチパーマて
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
yorkさん…パンチパーマ
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
関西のイメージってパンチパーマ?
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
お洒落過ぎて
続き楽しみですわ(^○^)
Unknown
メズちゃん おはようございます^o^
びっくりしたよ。私の名前まで書いてもらえるなんて。メズちゃんとは コメントで話をしたいよ。みっ子ちゃんが 時々 コメント欄にいるのを見つけるけど みっ子ちゃんほど 頭の回転がよくなくって 何を書けばいいのか………でも メズちゃん
また くるね^o^
tama0327
パンチパンチ言ってんな〜🤣

いつかの登場楽しみにしてるわ〜(*´꒳`*)
多分パンチになるんだろうけどΣ(-᷅_-᷄๑)

どうしよう…
ひなはパンチにするほど毛がない…
snowdrop
メズさん

こんばんは😆🎵

凄い😆👍❗❗
一泊温泉旅行の旅の話🎵

何故か皆、パンチパーマ😆🌸✨🎵
面白い(≧▽≦)🎶

大阪のオバチャン探し
続きが気になる😆🎵


エキストラに名前が、ゴンちゃんの名前も😆💓

どうなっていくんだろうね😄🌸
楽しみにしてます😆🎵✨🌸


コメ返信は後日します。すみません(^_^;)


お疲れ様でした〜😆🍵🍍🥝
ゆっくり過してネ〜🎵明日もenjoy🎵おやすみ💕
sisyo
メズちゃ~ん😆
声出して大笑いしたわ〜🤭
最高なんだけど〜💯🥂
面白すぎる➰(笑)
ケイジロウさんやケイイチロウさん、
レフティくんのイケメン軍団も
登場ですね😍💕
そんなスペシャルキャストの中に
私ととらも出演させてくれて
光栄です😌✨
メズちゃんありがとう🙌🎵
シンデレラ先輩のパンチパーマを
想像して🤭💦
是非本人出演で
月9を狙いましょう(笑)
メズ監督🎉
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆
そして、
水と油のように交わるコトが困難なケイイチロウとレフティを連れて、
温泉旅行とか、
とてもとてもうれしく読ませていただきました🤗
もちろんsisyo様や、
バスの中で、
自己紹介し合って、
仲良くバスハイク一行する姿は、
微笑ましくも楽しいものです♪

この前は力の定義を説いたメズ様が、
今回は繋がりの定義を以って、
夢心地にさせていただいたんですから、
言うことはありません🤗
繋がれないモノは枯れたり、
孤立化して、
終わりが来ます。
このことを、
なによりも強がり一辺倒のケイイチロウに教えたかったんですけど---
自然界の法則でもあるんですから。

けれど、
メズ様の楽しい記事の前に、
バスハイクと温泉気分で、
休日を過ごしますね👍
メズ様も良い日曜日をお過ごし下さい。
25253674
メズ~女姫~
(爆°∀°笑)
オモロい‪w
流石メズ~女姫だわ(☆w☆)
何気に有り得そうな話だよ~(笑)
Leiさんに 予約入れるよ~😆✋
パンチ頭(笑)
夢に出てきそう🤣

皆 仲良く 旅しよう~❗
(*´꒳`*)✌︎
タマさんの赤ちゃん 抱きたーい😊

あ!メズ~女姫の旦那様は?
一緒にバスで行こうよ~(笑)
come onԅ(¯Д¯ԅ)オイデオイデ
Lei
こんばんはー♪
豪華なキャストの中に、
私まで、出演させてくれて、ありがとう😊
しかも、腕のいい美容師さん役?
嬉しい😃
喜んでいつでも、おばちゃんパーマ(パンチ)かけますよー♪ただ、お時間、3時間頂きます‼️2020さん、ご予約お待ちしてます(笑)
続き、楽しみにしてまーす💓
のあーの
yorkさんーー🤣🤣🤣🤣🤣🤣
york
mezz殿~
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

なんじゃないそりゃあ~(爆)
でも続き見たい~🤣

何故パンチパーマ❗️
おもろすぎ✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「連ドラ」カテゴリーもっと見る