史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

仕事納めだよ、なので。

2015年12月26日 | ひとり言
12月26日(土)
今日で仕事納めだったよ…1日中、掃除やフロアのライン引きしてたなぁ、そんで粗品もらってチョット早めに帰れたよ。
今の会社では初めて1年通して働いたんだな…正直言えば今は与えられた仕事をこなすだけだからラクだよ。
今まで主にやってたのは営業だったからさ…毎月ノルマと言うか計画ってのがあって、それを目標に日々外回りしたり、企画を考えたりしてたんだわ。
だから月末になると社内の雰囲気が暗くてさ…サービス残業なんて当たり前だったしね。
そう考えると今はホント気楽だよ…プレッシャーが無いし、特に何も考えなくてイイんだから。
営業やってると売上を上げるために考えたり、行動したり…いろいろ疲れるからねぇ、それでもこんな時代だから成果なんてなかなか出ないし。
通勤も以前は2時間近く掛けて都内まで行ってたけど、今は電車と徒歩で約50分で下りだから電車も込まないし、帰りは寄り道しなきゃ18時ごろには家に着いてるし…残業すればシッカリ残業代は出るからね。(ほぼ無いけど)
まぁその分、日給月給で祝日はほとんど出勤(休日出勤扱いではない)なんで、一般企業よか2週間分くらい多く出勤してる割には給料は少ないわな…
でも年末年始、GW、盆休みはちゃんと連休あるからさ…それ以外の平日の祝日がほぼ皆無なんだけど、どん底も経験してる俺にはこれでも天国かもね。
今日の社長の年末の挨拶では、売上はほぼ計画通り順調だって言ってたよ…あれだけ出荷量が減ってても売上悪くなかったのかぁ…
営業じゃないと、こういう会社の数字が全く分からないんだよ…まぁでも売上そんな悪くないみたいで良かったわ、これで決算賞与にも少し期待が持てるね。
休みが少ないとか給料少ないとか不満はあるけど、通勤も1時間以内(春になったらまた自転車通勤を検討中←通勤時間約25分)だし、早く帰れるし、仕事にはプレッシャーも無いからね…頑張って続けますわ。

さぁ明日から4日まで9連休だよ~
今回の年末年始休暇は年末5日+年始4日かぁ…確か今年の年始にもブログで書いてたんだけど、年始に休みが多い方が休んだ気にはなるんだよ。
去年は8連休で年末5日+年始3日の休みだったからね…三が日しか休みが無いと「箱根駅伝」終わった翌日に出勤だからさぁ、正月気分が抜けないでスグ出勤だもんね。
まぁ来年は4日まで休みなんで、三が日後一拍置いてから初出勤になるのは嬉しいな…土曜出勤(9日)があるから火曜始まりでも5日間出勤に変わりはないけど、少しは気がラクだよ。
今から来年の話をしても仕様が無いけどさ、とりあえずは1年間お疲れ様でした…来年も頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーナス出るよ!なので。 | トップ | 2015年を振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事